SSブログ

ブラックなのだ [食べ物]

ねむいーーーー。
もう脳味噌が働きませーん。
ほんっと、こんなに働くつもりじゃなかったのに!
っていつも言ってますけど、参ったなぁ。。。。
心身の調子が悪くなる前になんとかしないと。
とりあえず、納期近いので、耐えます。

内容なかったので、朝、ちょっとここに小ネタ追記。
灯りをつけたまま寝ると太る、という調査結果をアメリカ国立衛生
研究所が発表したそうです。これは、寝室でテレビや照明をつけた
まま寝ている女性と、真っ暗な状態で寝ている女性を比べた場合、
つけたまま寝ている女性のほうが体重が5kg以上増える割合が17%
高かったとか。

これは単に調査結果なだけで因果関係とかわかっていないのですが、
個人的なデータでは(笑)、寝ないと太るような気がしています~。
なので、灯りをつけたままというのは、眠りが浅くなって、だから
太る、というのは私の仮説と合ってる気がする!

一般的には寝ないと太る/痩せるは諸説あるようです。
まぁ、一筋縄にはいかないですよねぇ。
寝不足=起きてる時間が長い=お腹が空いてつい食べる
だから太る、というのも納得だけど、残念ながら個人的データ(笑)
では、寝不足だからと言って食べる量が増えているわけではない。
寝不足=起きてる時間が長い=エネルギー消費量が増える
だから痩せる、というのも納得だけど、実際、この経験なし。

どちらにしろ太ろうが痩せようが、ちゃんと寝たいy、私は!
ということで、本題につなぎます。

私の大好物のブラックサンダーの新製品です。
「焼とうもろこしサンダー」

CIMG2990.jpg

お祭りの焼とうもろこしをイメージ?
見た目は変わらん。
CIMG2992.jpg

中はココアビスケットではなくサクサクのトウモロコシの粒。
CIMG2993.jpg

『甘じょっぱい』そうですが、それほど感じなかったな。
まぁまぁってところ。
6月3日から発売になってます。実はリピ済(笑)

次は「ブラックサンダープリティスタイル 黒くま」
CIMG3000.jpg

5月21日発売ファミリーマート限定です。
実は、この商品、なかなか出会えませんでした。
売り切れてた?でも、買った時には、普通に棚に商品が
並んでいるというよりも、棚の側面にぶらさがってました。

プリティスタイルなので、オリジナルのプリティスタイルと
同じくかわいらしい形です。
CIMG3003.jpg

これはもちろんあのアイスの「白くま」を意識したネーミング。
白くまの風味を、いちごやパインのようなフルーツ、小豆味の
フレーク、練乳風味のチョコチップを使ってるんだって。

フルーツは、おそらくフリーズドライなんだろうなぁ。
食べていてなんとなくシャリシャリ感がありました。
えーっと、こっちはおそらくリピしないです。

昨日のZEPETOさんはミッションなし。
しかも、自分が全然いじってる時間がなかったーーー!

nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

チャー

真っ暗にして寝た方が 体重だけでなく体には良い それは体内リズムも関係しているようですね〜 朝 お日様を浴びる メリハリも(^^)
by チャー (2019-06-13 07:43) 

リュカ

がっつり寝たほうが痩せるのはわたしも凄く実感してるわ。
あおくん、夜中遊びが最近ますます酷くなってて
寝不足だし、体重落ちないし!orz...

部屋は真っ暗じゃないとイヤな私です^^
でも現実は、和室で寝てて、障子からはうっすら隣のマンションの明かりが見える。真っ暗のなかで寝られるのは、相方くんの実家に帰ったときくらいだね。雨戸しめて、猫もいないからマジ爆睡です(笑)
by リュカ (2019-06-13 08:29) 

Boss365

こんにちは。
太っていても痩せてても健康であれば良いかな?
「ちゃんと寝たいy」が小生も理想形です。
ブラックサンダー、最近食べる機会ないですが、
種類豊富?黒くまのネーミングはイマイチな感じ?
「リピしない」了解しました!!
納期?まで踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-13 09:45) 

サンダーソニア

ローソンでパンを買うついでに
ブラックサンダーがもらえるというので
レジに行く前にアプリで格闘をwしました^^;
チョコ嫌いの息子が一時期ハマリました。

by サンダーソニア (2019-06-13 10:13) 

(。・_・。)2k

女性はチョコが好きな方が多いですね
どうも甘い物が苦手なんですよねぇ
あれば食べる時もあるんですけど
あまり間食って出来ないんだよなぁ
その分 ご飯はたっぷり食べちゃうので痩せやしないです(笑)

by (。・_・。)2k (2019-06-13 11:22) 

あーる

ブラックサンダーもいろいろ出てきましたね。白くまバージョンとは! 考えたなあ。
by あーる (2019-06-13 12:42) 

ちょろっとぶぅ

最近、ちゃんとベッドで寝るようになったら、太りました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-13 13:21) 

marimo

ブラックサンダー黒くまにとうもろこしサンダー(笑
いろいろあるんですね。
眠りたいときに眠れるのが一番幸せですよね。
睡眠の質と太っている痩せているの関係性はどうなんでしょうね。
私は毎晩アルコールを飲むので睡眠の質はよくないかもです。
朝は目覚ましなしで5時前に目が覚めます。
相方君が夜中にトイレにいったいすると目が覚めてしまうことがあります。

by marimo (2019-06-13 13:34) 

ちぃ

太った痩せたはあまり実感はないですが
あかりをつけたままだと眠りが浅いのはよーくわかります。
おっとが出張の時は豆電球をつけたまま寝ることがあるんですが
(ひとりだとちょっと暗闇が怖い時が・・・子供かよっw)
睡眠時間が長くてもなんだか寝た気がしなくって。
結果だるくて日中ダラダラしてあまり動かず。
おおお、それが太るってことにつながるのかしら (・o・)
ブラックサンダー、つぎつぎ新商品&コラボ商品が出ますね!
by ちぃ (2019-06-13 15:21) 

ma2ma2

ブラックサンダーは色々な物出していますよね!
北海道に行くと限定品買っちゃいます(^^)
お酒を飲まない時は眠剤で寝ちゃっています。
by ma2ma2 (2019-06-13 17:36) 

フサヲ

白くま、は意識されど、
ニホンでイチバン(?)有名な、ポッペの赤い黒くまさんは、
意識されへなんだんですね (^m^;)
by フサヲ (2019-06-13 21:14) 

さる1号

灯り点けっぱなしで寝ると太るんだ
成る程、確かにリビングで寝落ちのうちの奥さんは・・・(以下自粛^^;)
by さる1号 (2019-06-14 05:35) 

kontenten

比較実験・・・個人的には俄に信じがたいですね(-_-)
先日、第九の合唱練習後の反省会で・・・
血管の健康具合とコレステロールとの関係の話になりましたが
そもそも違う個体での実験ですので・・・一概には・・・って(^_-)
 さて、ZEPETOさん・・・相変わらず、広告を読んでくれません。
そろそろ飽きたし・・・Pokémon以上のボチボチでいってみます(w)
by kontenten (2019-06-14 08:42) 

カトリーヌ

はっ 電気つけっぱなしだと太る??
私、真っ暗が苦手なのでついついそのままに(笑)
消すようにします( ̄┰ ̄;)ゞ
それにしても、お仕事お忙しそうですね。
ハードなお仕事は私も望みません。ゆるゆるで(笑)
by カトリーヌ (2019-06-14 11:18) 

sana

電気つけっぱなしだと、熟睡できませんよね?
しかし、5キロも違うとは~17%の解釈はよくわからないけど。
テレビつけっぱなしで寝るような人は、夜中や不規則な時間にものを食べがちってことかも??
by sana (2019-06-14 16:34) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

チャーさん:
ですねー。でも、昔は保安灯?小さい奴がついてないとダメでした。最近は真っ暗派。
でも、たまに寝落ち(^^;)

リュカさん:
あおくんにやられてますねー。
うちもそうだなー。真っ暗にして、最初は真っ暗だ!って思うんだけど、目が慣れてくると、遮光カーテンでも隙間からなんとなく外の灯りが入るような感じ。
あ、実家はうちも雨戸で真っ暗。だけど、逆に何がどうなってるかわからないと不安で、小さいやつつけてる(^^;)

Boss365さん:
それはそうですね。でも、ちゃんと寝られていないと健康じゃないし、ちゃんと寝るためにはやっぱり真っ暗かなって思います。
ブラックサンダー、たまに変なのだしてくるんですー。

サンダーソニアさん:
そうなんです。私もアプリ入れてあるのですが、ローソンに行く余裕がない!

2kさん:
いやー、人それぞれ?甘いものが苦手な方もいらっしゃいますし。
男性もですよねー。

あーるさん:
白くまバージョンで黒くまとか、ブラックサンダーは微妙なジョークとか言葉遊びが好きですねぇ。

ちょろっとぶぅさん:
それは健康的になったということで(^^;)

marimoさん:
そうなんですよー。実は紹介していないけど、チョコミントも出てるのを見ました。
チョコミント苦手なのでスルーしてます。
なんかねー、眠りたいのに眠れない(不眠症的な)、眠いのに眠れない(こっちは寝ている暇がな伊)というのが続いています。やばいです。
あー、アルコールはね、睡眠の質を落とすそうですね。kontenten師匠に、よく、寝酒を推奨されちゃうんですけど、私は飲むと目が覚める人なのでできないんですよー。

ちぃさん:
いやいや、わかりますよっ!いるべき人がいないと何となく不安になりますよねー。
私は逆に、人がいる実家の方が、豆電球なしでは寝られません。
ブラックサンダーもいろいろ仕掛けてくるのですが、そうもハズレが多い(^^;)

ma2ma2さん:
白いブラックサンダーですね。人気ありますよねー。
あ、メロンのもあるんだったかな。
眠剤、あまり頼らない方がいいですよぉ。

フサヲさん;
あはは、くまモンですね。

さる1号さん:
うわわわ。奥様どんな人か、ますます妄想が(^^;)

kontentenさん:
いや、これはもう単なる統計情報として処理してるんだと思いますよ。
確かにおっしゃる通り、同じ個体で比較できないからわかりにくいですね。とはいえ、同じ人で繰り返して実験したら、それはそれで条件が変わりますしね。ま、統計情報のとり方については、いろいろ研究もされているのですが、そのあたりもやめておきましょう。

カトリーヌさん:
おやおや。明るい派ですかー。太る以前に眠りが浅くなってよくないですよねぇ。

sanaさん:
うっかり寝ちゃうことはあるけど、やっぱり明るいと熟睡できないですよね。
sanaさんの説もあるのですが、睡眠の質の違いによる、ホルモンバランスとか他にも理由があるみたいです。
by ChatBleu (2019-06-16 23:11) 

TAKUMA

あー、やってましたね、またテレビのいい加減な情報のタレ流し。
僕はほぼ毎日寝落ちで電灯消さないままです。
太らないぞーーー!
by TAKUMA (2019-06-18 12:53) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
アハハ。私の結論としては、太る人は太るし、痩せる人は痩せる。太る時には太るし、痩せる時には痩せる。
痩せようと思っても太ろうと思ってもその希望はかなわない。
なのでした。
by ChatBleu (2019-06-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。