SSブログ

先週は暑かった [食べ物]

昨日は雨!大雨!時間によっては嵐のように吹き荒れて、帰りは特に
タイミングが悪くて、びっしょりr濡れてしまいました。
おまけに寒い~!長袖+カーディガンで出かけたにも関わらず、
ブルブル震える寒さ。4月頃の気温だとか。勘弁してほしいですねぇ。

今日はもうとっとと本題。
バラ祭りやってたので、先週のネタが残ってます。
先週、午前だけお休みした日があったのですが、こういう時、お昼
ごはんをどうするかが悩みどころです。会社の近くでうろうろすると、
会社のみなさんに会っちゃうし。
(私ともう一人はお弁当で、他の人は外に食事に出ています)

お弁当持って行って、会社で食べるというのもあるのですが、疲れて
いて作るのが面倒だったのでやめ。乗り換え駅で一旦降りて、
うーん、どうしようかなー。

CIMG2987.jpg

ラーメンシンフォニー
1フロアラーメン屋さんがずらっと並ぶ、素敵なエリアです(笑)。
でも、実は、ここ以外のラーメン屋さんの方が人気が高いような
気がする。

悩んだけど「らぁめん 大山」に決定。券売機で券を買って入店。
カウンターでも良かったんだけど、テーブル席に案内してくれました。
で、店員さん「ニンニク入れますか?」
え゛ーーー?! 後から来たお客さんもみんな聞かれていたので、
メニューに関係なくこのオプション?
嫌いじゃないけど、昼ですからねー。パスしました。
「無料でライスがつきますが」いやいや、要りません。

ということで登場。
「冷やし大担麺」 この日は暑かったからねー。
CIMG2986.jpg

というか、これが良いなって思ってこのお店にしたんだけど。
びっくりしたのが、氷が2個はいってること。
まぁ、溶けて薄まるって感じはなかったけど、ちょっとびっくり。
冷たくてピリ辛で、食欲がない暑い時にもするするっと入りました。

辛かったので、なんとなく甘いものが欲しくなって、上のフロアの
クリスピークリームドーナツへ。ドーナツ1個とアイスコーヒー。
CIMG2988.jpg
久しぶりに来たわー。「シトラスグリーンティーリング」
季節ものなので、もう売ってません。これは失敗!
シトラスのさわやかな感じと抹茶が合わないです。
あ、横にあるのは、ブリュレなんちゃらをお味見でってつけて
くれたの。ブリュレグレーズドのシリーズは美味しいです。
あ゛ー、こっちにすべきでした。
でも、しばらく買う予定なし、なのでした。

サボりまくっているZEPETOさん。
いつぞやは某国のスパイと言うミッションでした。
zepeto190610_1.jpg
みんな見事に真っ黒でしたよー。
この写真は後から撮ったのでみなさんとのショットはなし。

猫の手の販売が始まりました。カワイイ。
zepeto190610_2.jpg
これは、何日か前に、猫手付けているサンダーソニアさん、チャー
さんと3ショット撮ってみました。
でも、猫手、冬にやればいいのにー。もう暑い感じ。

新しくポーズも出ています。
zepeto190610_3.jpg
梅雨時期らしい傘さしポーズ。しかし傘の柄は選べない。

新しく髪型買えってクエストがあって購入。
リアルと全然違うけど、意外と似合う?
zepeto190610_4.jpg

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 17

OMOOMO

冷やし担々麺がおいしそう。でもまた寒くなりましたね。
by OMOOMO (2019-06-11 06:14) 

チャー

ラーメンシンフォニーオシャレなラーメン通りですね
クリスピー 久しく行ってないな〜 シトラスグリーンティーリング こちらもオッシャレ〜♪
by チャー (2019-06-11 08:28) 

marimo

東京はそんなに荒れたお天気だったのですね~
こちらは今日も何気に晴れてます。
でも夕方は雷雨の予報が出てます。
クリスピークリームドーナツ・・・食べてないわ~
というか神戸にはあまり店がないのでした。
確かにシトラス+グリーンティーって味を想像するのが困難な気がします(笑 お口に合わなかったのですね(^^;
by marimo (2019-06-11 10:05) 

リュカ

冷やし担々麺いいですね。
氷かあ〜。子供の頃に食べた冷やしそうめんにはよく入っていたよね(笑)
ラーメン屋さんで出される水に小さい氷が入っているとガックリするんです。
口の中に氷が入り込んで、せっかくのラーメンの食感や味がリセットされちゃって台無しになるのがイヤなんだ〜。
by リュカ (2019-06-11 10:07) 

Boss365

こんにちは。
「「無料でライス・・」はい「大盛りで?」だと意外性ありそう(笑)
「氷が2個」は多少違和感あり、あまり経験ないかもです。
ドーナツ?甘そうな感じですが、お疲れが減少しますね。
ZEPETOさん!!
傘の柄!!惜しい感じです。
お洒落です。頭のピヨちゃんがポイントですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-11 10:11) 

ma2ma2

冷やし系が美味しい季節になってきましたね!
でも昨日の東京は寒くておでん食べちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-11 11:56) 

kuwachan

昨日は長靴で出かけて正解でした。
雨、凄かったですよね。
レインコート着たら、電車の中で蒸れました(笑)
by kuwachan (2019-06-11 12:30) 

kontenten

ZEPETO・・・ボクのiPhoneだと広告が読めないのでサボってます。
少し飽きてきたのかも知れませんね(-_-)
 でもホント、先週暑くてきのうは寒くて・・・嫌になりますよね(w)
今日は夕刻から出掛けねばならないので・・・この辺でm(_ _)m
by kontenten (2019-06-11 13:17) 

サンダーソニア

全然広告が読み込めなくてコインはたまらずに
ストレスがたまりました。カスタマー報告しましたもん。
今日の午後は読み込めてます。
猫手は可愛いけれど 着ぐるみは暑すぎるので
付けてもコーデが決まらず 
すぐやめました^^;
浴衣が出ないかなぁ。
韓国系だから無理かしらね。
by サンダーソニア (2019-06-11 15:34) 

ちぃ

関東は急に気温が下がったり大雨になったり早くも異常気象の前触れが・・・?
的な感じですよね。
大阪は梅雨入りもせず湿度もそれほど高くなく比較的過ごしやすい日が続いてます。
このまま・・・とも思いますが空梅雨だと困ることも起きちゃいますからね〜。
そうそう!さっき今季初のセミの鳴き声を聞きました。
「シトラスグリーンティーリング」ビジュアル的にもイマイチかも!?
せっかく選んだのにごめんごめん・・・(⌒-⌒;
季節限定ものってなかなか選ぶ勇気がありません。
定番一辺倒。ミスドならオールドファッションみたいなw
by ちぃ (2019-06-11 15:41) 

カトリーヌ

この寒暖差は困りますよねww
この冷やし担々麺、氷が入っていて
ちょっとびっくりですね( ̄∇ ̄;
クリスピーはかなり店舗が減りましたね。
甘すぎるのかもしれません^^
シトラスとグリーンティはあまりマッチ
しない感じしますよね...
私もあまり冒険しないかなぁ。失敗したくないので(笑)
by カトリーヌ (2019-06-11 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日はほんとに、凄い雨で寒かったでやすね。
防水のスニーカーもぐっしょりになってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-11 19:05) 

フサヲ

シトラスグリーンティーリング、食べてみたいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2019-06-11 20:37) 

さる1号

暑い季節は冷めたい麺物がいいね
辛いのは苦手だけれど冷たいなら辛いのも大丈夫^^
by さる1号 (2019-06-12 05:19) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
先週はちょっと寒かったですね。今日は暑いです!

チャーさん:
でしょー、名前だけですよー(笑)

marimoさん:
いやー、もう荒れまくりです。昨日もひどかったし。
今日はようやくいいお天気で、洗濯してのんびりしてます。
私もクリスピー久しぶりでした。
せっかくなので季節ものって思ったのですが、やっぱりシトラスとグリーンティーって合わないですよねぇ。

リュカさん:
そうそう、冷やしそうめんに氷入れてましたねー。
やっぱり、氷入っているラーメンっておかしいよねぇ。

Boss365さん:
アハハ。そこまで要らないですー。元々、ラーメンライスができない人です。
クリスピーは、基本、甘いです!でも、これは甘い以上になんか合わなかったです。

ma2ma2さん:
暑くなると冷やししか食べたくなくなりますー。特に昼食だと。


kuwachanさん:
昨日もひどい雨でした。ほんっと参りますね。
今日はいいお天気でうれしいです。でも、引き籠ってます(^^;)

kontentenさん:
みなさん、読めないと言ってますね。私は問題ないのでわかりませんが。
飽きるのは、着替えしかしてないからでは?

サンダーソニアさん:
あらー、そこまで。
しかし、猫手に限らず、季節感ない服が多いですよねぇ。
あと、コーデしにくいものが多い。うまく組み合わせられないんです。

ちぃさん:
昨日まで寒かったのに、今日は暑いです!ほんっと、わけわからないですねぇ。
大阪ってまだ梅雨入りしてないんでしたっけ?さすがに、昨日とかの雨で梅雨入りしたかしら。
セミ!もう鳴き始めましたか。早い!
いや、イマイチだよね。だけど、せっかく来たので、季節ものにチャレンジしてみたの。

カトリーヌさん:
氷、変でしょ。クリスピー、確かに新宿南口の一番大きいお店がなくなりました。人気ないのかな?

ぼんぼちぼちぼちぼちさん:
降る時はひどいですよね。昨日も出かけたらびしょ濡れでした。

フサヲさん:
もう販売してないんですよー。

さる1号さん:
そこまで辛くないから、いけると思いますよ^^v
by ChatBleu (2019-06-16 16:24) 

TAKUMA

僕ねぇ、ラーメンは大好きなんですが担々麺ちゅーのがどーも好きになれなくて…ちょっとトラウマあってね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-06-18 12:46) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
おや、それはなんでしょうねぇ。
スタバがダメな件とか、いろいろ聞きたいことが(^^;)
by ChatBleu (2019-06-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。