SSブログ

日本もソネもここから始まった・12 ~女子会はおしゃべりばかり~ [お出かけ]

今日は初めての山の日。
会社も今日からお盆休みなのですが、元々、このくらいの日からお休みのことが
多かったから、祝日が増えた恩恵は感じないなー。
それに、昨日、休暇取っちゃって、すっかり夏休みモードです。
と言っても、昨日は特に出かけもせず、家の中のたまった雑用をせっせと片付けて
いました。暑くて出かける気もしないし。

さて、7月31日(日)、ソネブロのお友達と淡路島に集結してのお話の続きです。
伊弉諾神宮観光だけはこなしたものの、暑さにバテバテーの曽根風呂女子達。
「お茶でもしましょうか~」
ということで、ここから近いとこ、どこかないかな?と検索、検索。
ガイドブックにも載っていたここ、良さそうーーー!と向かいます。

こんな素敵な海辺のお店に到着。
DSC03589.jpg

「Cafe Marukou」 
DSC03592.jpg
オシャレな雰囲気のお店です。
DSC03591.jpg

でもね、Marukouって、元々は「丸幸」って漁師さんのお道具を売ってたり
するお店みたい。観光客向けに、こんなカフェを始めたのかも。
お店にはお父さんみたいな人がフロアにいたりして、シェフは息子さんか
お婿さんかな~、とか女子達は勝手に妄想していたのでした。

チーズケーキのセットにしちゃった[揺れるハート]
DSC03590.jpg

このチーズケーキは私の好み[揺れるハート]
コーヒーゼリーもアイス(私は抹茶をチョイス)も美味しいです。
お店もキレイだし、空調効いてさわやかだし、外は海が広がって、
女子達は、おしゃべりに余念がないのでした‥‥ホント??
うん、半分はホント。でも、なぜか目の前にいてLINEで遊ぶ、
アホな私たちなのでした。

ゆっくりしちゃったねー、と外に出てみると、少し日が傾いたみたい。
DSC03597.jpg

お、ちょろちゃん、絵になるねぇ。

DSC03599.jpg

このおシッポがカワイイわねぇ。
海を眺めるちょろちゃん。その心は‥‥

Image_0736b40.jpg
(ふぢたしょうこ画伯の作品です)

女子トークについていけなかったのかな(笑)
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

kontenten

あたちは、女にゃの子だから大丈夫でちよ(*^^)v by エス
でも、飼い主がダメみたいです・・・^^;Aアセアセ
 さて、美味しいモノを召し上がりながらおしゃべり
女子会の正しい姿かも知れません・・・(妄想)・・・(^_-)
ふぢたさん、ボクも逢いたかったニャ〜♡。
by kontenten (2016-08-11 08:21) 

りみこ

楽しいところに美味しいものがあるのって素敵ですよw
楽しそうで何よりです
もう夏休みなのですねー良いなぁ
by りみこ (2016-08-11 08:55) 

フサヲ

穏やかな景色ですね~、海 ( ̄  ̄人)
昨日も、沖縄出身の方と話していたのですが、
やっぱり、ニンゲン、海の傍で海と暮らすのが良いですよ~
(実家の塩害ヒドイですが、汗)

by フサヲ (2016-08-11 09:59) 

ちょろっとぶぅ

泣いてなんかないもん!!
もっと、チーズケーキ食べたかっただけだもん!!
by ちょろっとぶぅ (2016-08-11 12:17) 

風来鶏

ちょろちゃん、ロマンティストなのですね(^_-)
by 風来鶏 (2016-08-11 18:21) 

mito_and_tanu

まるで湖みたいなすごく穏やかな海。さすがは瀬戸内海ですね。
by mito_and_tanu (2016-08-11 19:35) 

OMOOMO

海辺の落ち着いたカフェ、すてきですね。
ちょろちゃんがかわいい。ふぢた画伯の絵もいいですね。
by OMOOMO (2016-08-12 01:01) 

カトリーヌ

ちょろちゃんの黄昏図、すごくいいです!
絵になりますね~d(≧▽≦*)
オサレなカフェですね!!
おいしいものを食べてさらにお話が
盛り上がりそう(●´ω`●)
by カトリーヌ (2016-08-12 08:01) 

ChatBleu

kontentenさん:
エスちゃんおんニャの子?あのヒゲで?^m^
ふぢたさまにお会いしたければ、明日からのコミケに行けば(^^;)

りみこさん:
綺麗で素敵な場所でしたよー。ランチメニューなんかもあったみたいです。

フサヲさん:
確かに塩害はひどいでしょうねー。ふぢたさまが海沿いのお住まいで、家にいるのと変わらない、とおっしゃってました。

ちょろっとぶぅさん:
アハハ。ちょろちゃんもチーズケーキ好き?ぶぅたんの栗好きに合わせて我慢したのねー。

風来鶏さん:
そうですねー。

mito_and_tanuさん:
瀬戸内海って本当に穏やかできれいですよね。

OMOOMOさん:
オシャレなカフェでしたよー。海もキレイで良かったです。

カトリーヌさん:
良いでしょー。ふぢたさんところに、海パンちょろちゃんと青猫の絵も出てました。
淡路島にこんなオサレなお店ってちょっとビックリですよね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-08-12 21:08) 

kontenten

コミケ・・・ふぢたさんには会いたいですが・・・
お江戸だけは勘弁して下さいm(_ _)m
by kontenten (2016-08-13 07:50) 

ChatBleu

kontentenさん:
メッセですよね?お江戸じゃなくて千葉ですよ^m^
by ChatBleu (2016-08-13 08:14) 

TAKUMA

漁師さんもなかなかオシャレなことしますね。
最近は漁業や農業、酒蔵なんかも若い世代がイイ発想でオモシロいことやってますね。
by TAKUMA (2016-08-19 11:39) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうそう。でも、昔ながらのなくしてはいけないお店もあるような気がしますね。
by ChatBleu (2016-08-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5