SSブログ

グダグダです [日常のこと]

とうとう関東地方も梅雨入りしました。
こちらは木曜の朝の富士山

DSC09521_2.jpg

アップし忘れてました。
かろうじて見えるけれど、すそ野の方は雲がいっぱい。
天気が悪いんだなーということを感じさせる風景です。

昨日は、夜遅くに雨になるという予報でしたが、今週は早く帰るつもりだし、
帰れると思うから、と傘も合羽も(自転車だからね)持たずに出社したのですが、
しっかり降られて帰宅です。くそぉぉぉ。

しかも、早く‥‥と言っても、19時頃には帰るつもり、ま、20時には帰れるかな、
とたかをくくって、会社で夕食を摂らなかったら‥‥メチャ遅いじゃん。

おまけに、前日、社給携帯を机の横のカゴの中に入れておいて、忘れないように
しなくちゃ!と思いながら、しっかり忘れました[たらーっ(汗)]
まぁ、会社にいる間は、固定電話で良いのですが、一応、何かあっても
まずいので、昼休みに帰宅。近いので、こういう時、便利です。
でも、昼休み「も」なくなったも同然。一日が長かったなぁ。

今日は!今日こそ!早く、とは言わないけど、マトモな時間に帰るわっ!
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

OMOOMO

会社近いんですか?
現役でお仕事、マメなブログ、いつも
頭が下がります。
by OMOOMO (2015-06-09 06:20) 

isoshijimi

ほんとうに連日お疲れ様です。
今朝も憂鬱な雨でスタートですが、午後はやむとのことですね。
早く帰れますように。

この時期、当分富士山は楽しめそうにないですね。
by isoshijimi (2015-06-09 06:55) 

カトリーヌ

今週はほぼ雨のようですねε- (´ー` ) フー
しかし、連日お疲れさまです!!
お体壊さないようになさってくださいね!
by カトリーヌ (2015-06-09 08:04) 

kontenten

ホント・・・絶対忘れてはダメなモノほど忘れてきますよね(><)
でも、固定電話で代用出来たら・・・まっ、OK!って処でしょ^^;Aアセアセ
 富士山・・・段々、地肌が見えてきましたね(^^)
あっ・・・ボクの頭も、あんな風にならないように努力せねば・・・(爆)。
by kontenten (2015-06-09 08:35) 

りみこ

雨に降られて大丈夫でしたか?
風邪など引かれませんように☆彡
by りみこ (2015-06-09 09:24) 

リュカ

お疲れ様です。
帰りに雨に降られると「うー」ってげんなりしますね。
相方君もげんなりして帰ってきました。
by リュカ (2015-06-09 09:25) 

ponnta1351

梅雨入りしましたね。
降られて大丈夫でしたか?
お仕事がお忙しいのに毎日更新のブログ、感心してしまいます。
by ponnta1351 (2015-06-09 11:36) 

あーる

これからは傘が手放せない季節になりましたね。
人間はつらいけれど、バルコニーのゴーヤをはじめとする植物たちは心なしか楽しそうです。
by あーる (2015-06-09 12:20) 

ひろ

お疲れさまでした。
梅雨に入っちゃいましたね。
今日は寒かったけど(ちょっとムシムシ)明日は暑いらしいですね。
体調に気をつけてすごしましょ〜。
by ひろ (2015-06-09 22:57) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
はい。ご存知ありませんでした?何度かそんな話が出てました。

isoshijimiさん:
10時頃にはあがっていて外出の時、傘を持たずにすみました。
富士山は春からは霞んで、この頃は雨でダメですね。

カトリーヌさん:
今日は梅雨も一休みで良く晴れました。疲れてたけどお洗濯頑張りましたよー。

kontentenさん:
いやー、忘れちゃいけないのは従業員証ね。これ忘れると入れないから(^_^;)
でも、忘れたことないんですよねー。

りみこさん:
土砂降りだったら、置き傘さして歩いて帰るところでしたが、大した雨ではなかったので、自転車で突っ走って帰っちゃいました。

リュカさん:
帰りはびしょ濡れで帰っても自宅だからマシです。
ただ、濡れてしまったものを乾かすのがーーー(:_;)

ponnta1351さん:
いやいや、気晴らしですから(^_^;)

あーるさん:
なるほどー、でも、植物達は日差しも欲しいんじゃないかなぁ。

ひろさん:
今日は良く晴れて暑かったです!体調、意外と平気なんですよ。疲れてマヒしちゃってるみたい。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-06-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0