SSブログ

慣れないことは疲れるのです [お仕事]

昨日は午後からセミナー参加のため外出。
会社は東京とは言えド田舎なので、東京横断のために11時過ぎには出なければ
なりません。どこかで美味しいランチを食べようと目論んでいたのですが、時間もなく、
考えるのも面倒で、はなまるうどん。
おかげで、今日は写真もない。

もうねっ!疲れちゃったんですよぉぉぉぉぉ。
普段、ラフなスタイルで仕事に行っているから、たまに着るスーツが疲れる。
これまたたまに履くヒールが疲れる。荷物が重くて疲れる。
ひゃー、参った、参った。

パンプスは、以前、メッチャ履きやすくてリピしていたのが、もうなくなってしまったので、
やむなく、履きやすそうなのを見繕ってチェンジしてから、多分3回目っくらい。
靴擦れになったりしなかったのはありがたいけど、まだパンプスで走れるほどは
なじんでいない。
あーちゃさんが紹介していた、Success Walk が気になってるのですが、今のを
買ったばかりだったのでしばらくは様子見。
しかし、昨日は、踵がスポスポ脱げる!歩きづらいったらありゃしない。
帰りは脱げなかったけど、足がむくんだのかしら。

荷物の方は、昨日はパソコンを持って歩いていたので、相当な重量感。
普段のお出かけバッグよりもパソコン入れてもオッケーなバッグは、大きさも厚みも
ひとまわり大きく、ガッチリしていて重い。その上、中にパソコンや充電器、
その他諸々、いっぱい入って‥‥重っ!
帰ってから荷物の重さ測ったら、6.5kgありました。あれ?意外と軽かったのね。
スーパーに買い物行って、20kg位を持ち帰ったことのある私からすれば、
このくらいどうってことないはずだけど‥‥

というわけで、疲れたところへ、仕上げに、ピラティスに行って、背骨周りをうーんと
動かして来たら、もう眠くて眠くて……おやすみなさい。

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

あーちゃ

お疲れ様です。
眠れないって疲れますよね。
疲れているところ、ピラティス行くなんてすごい!
でもいいことですよね。むくみもとれるだろうし、ダウンして寝るのはおすすめ!

by あーちゃ (2014-10-30 06:12) 

りみこ

ま、またパワフルな…重い荷物はもう持ちませんw
必要なら送るというテイタラクw
ChatBleuさん頑張りすぎないでくださいね。
疲れちゃうと後々大変でございますよ
慣れないスーツ、慣れないパンプス・・・苦手なものでございますよ
たまにしか縁のない職場なので(^_^;)
出来たらずっと着たくないし履きたくないなぁ
by りみこ (2014-10-30 08:55) 

kontenten

私も、先日の甲府出張ではなまるうどんを食べました(^^)
てんぷら・・・美味しそうだったので5品取ったら食べ過ぎました(w)
おまけに、うどんも『大』を注文したので・・・^^;Aアセアセ
もう、20代でない事を・・・すっかり忘れていました(爆)
 6.5kg・・・一番重かった頃のクルリンです。
登山用のリュックが必要な重さですね(><)。
by kontenten (2014-10-30 08:58) 

リュカ

ぐっすり寝られましたかーー?
ハイヒール、もう絶対無理(笑)
履きたくない!!!ww
今日も外出なんだけど、ぺたんこ靴で歩くもんね♪
by リュカ (2014-10-30 09:13) 

カトリーヌ

私はずっとハイヒールです。がんがん走ってます(笑)
ただ、タコとか出来ますね...
スーツでビシっと決めていることはほぼありませんけど^^
重い荷物を持ち歩くのもイヤで、鞄は小さめです。
仕事とあらば仕方ないですけどね(●´ω`●)ゞ
お疲れのときはムリなさいませんように(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-10-30 11:59) 

あーる

お疲れ様です。
私はもう随分前にハイヒールはあきらめていますが、仕方ない時はヒールアップスニーカー型をパンツスーツに合わせるか、AKASHIのローヒールをはいています。私の足には合っているらしい(ちょっと高いけど)。
by あーる (2014-10-30 12:24) 

ake_i

慣れないことはほんと疲れますね。
普段スーツとパンプスとは縁遠いわたしも、もしこのような一日があったら、三時間くらいで、まずパンプスを脱ぎたくなりそ。
スーパーで20キログラム((((;゜Д゜)))
スーパーウーマンだあ!!
鍛えてるなー(^^)
by ake_i (2014-10-30 22:12) 

OMOOMO

眠くて眠くて・・・若いんですよ。
夜、時々起きて眠れない・・・老人性何チャラです。
by OMOOMO (2014-10-30 22:20) 

しきみ

スーツ着てると堅苦しくて疲れますよね~。
今はパソコン持ち歩かないですけど、学生の時は毎日持ち歩いてたから、重い気分は分かります^^;
いくら軽量化されても、重いものは思いのジャー!(笑)
by しきみ (2014-10-30 22:24) 

ゆう

私もヒールが辛くなってきました。
前に良かったアシックスのパンプスは、ブランド自体がなくなってしまって。(多分)
20kgの荷物を運んだことがある!?
凄すぎます^^;
by ゆう (2014-10-30 23:45) 

ChatBleu

あーちゃさん:
いやいや、ピラティスで背骨を動かしてスッキリ!です。

りみこさん:
私ももう持てなくなりましたねぇ。筋肉つくし、体の左右のバランスがおかしくなるから、できるだけ控えています。
私はスーツにパンプスでバッチリ決めるのが大好きですが、体がついていきませーーん(^_^;)

kontentenさん:
ほうとうじゃなかったのですか?(^_^;)
天ぷら5品は多いですよぉ。ちなみに、私は、塩豚温玉ぶっかけにしました。野菜が欲しかったー!
リュックは楽チンですが、スーツにリュックってのも、ねぇ。

リュカさん:
もう爆睡ですね(^_^;) でももっと寝たい!昨夜は眠りが超浅かったし。週末ゆっくりします。

カトリーヌさん:
スゴイっ!私も慣れれば走れるんだけど、今の靴、脱げるんだもん(-_-;)
私も重い荷物嫌いなんですが、仕事では致し方ありませぬ。

あーるさん:
ほほー、そういうのもありですね。ただ、女性らしくハイヒールってのが捨てがたくてーー。無駄な抵抗?!

ake_iさん:
私もすぐに座っちゃいます(^_^;)
スーパーで20kgは過去の栄光ですねぇ。もうできない。

OMOOMOさん:
えーっと、起きてます(-_-;) そのうえ早起きです(:_;)

しきみさん:
なんでスーツってあんなに疲れるんでしょうねぇ。
そうそう、パソコンもずいぶん軽くなりました。でも重い!

ゆうさん:
パンプス探しは難しいですよね。私の使ってたのもなくなっちゃったのです。
今のも値段の割にはまぁまぁ。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-10-31 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0