SSブログ

初日参戦! [スタレビ]

昨日は、スターダスト・レビューの「SHOUT」ツアーの初日でした!
以前に書きましたが、本当は東京公演に行くつもりでチケットも購入済だったのですが、
母の施設の予約ができなかったからその日に来てくれと言われ、泣く泣く断念。
その代わりの日を探していて、初日がまだSOLD OUTしていないことに気づいて即Get。
というわけで、超・久しぶりに初日参戦です。

いやーーー、無事、行ってきました。
ホント、よくぞ無事で、というくらいですよ、ふぅ。

初日はハーモニーホール座間。
調べてみると……う、遠い[あせあせ(飛び散る汗)]  1時間半位かかる?駅からも遠いし。
でも、もしかして、車の方が早くない?車中でも、スタレビを聞きながらご機嫌で出発です。
昨日は三連休初日で、午前中は道路が渋滞していましたが、出かけた時間は快適。
楽々と圏央厚木に到着。I.Cを降りたら、なぜか渋滞。相模川を越えるのに混んでたみたい。
ちょっとドキドキしたけど、会場到着は開場のちょっと前。

ところが!駐車場が満車!!! うぅぅ、もしかして、とは思ったけど。
しかも、近くにあまり駐車場がないのも事前に調査済。一応、リストは印刷して持って
行っていたけど、土地勘ないのに、そんなもの見て運転できない!
慌ててナビで、「駐車場」「自車周辺」で検索し、一番最初に出てきたところに「ここへ行く」
どんどん、走らされ、一体どこまで連れて行かれるのかと思いましたが、どうやら、
会場へは2km位のところらしい。

無事、車を停めたものの、果たして、会場はどこ?! 
今度は、スマホの地図で検索です。急げ、急げ!始まっちゃうーーー!
でも、道は山あり谷あり、くねくね道を登ったり降りたり。なんつーとこよ、これっ!
会場到着は開演3分前。間に合った!

ギリギリになって取ったチケットということもあり、席は悪かったです。
2階席の後ろから5列目位の一番端。あ、厳密には、通路側が空席だったの。
しっかし、遠いなぁーーー。
おまけに、2階席は、やっぱり前の方より若干温度差あって、ノリもおとなしめ。

ライブの内容は初日なのでネタバレになっちゃうから省略ね。
でも、すごーい満足でした!
ただ、今回、アンコールでやる曲を、リクエストできたらしいんだけど、入場がギリだった
私は投票できなかったんだよね。早めに行って、じっくり投票しましょう!
初日はもしかしたら10年ぶりくらいに行ったけど、やっぱりワクワクして良いなぁ。
座間は3回連続初日なんだって。なんで座間ばっかりーーー!

さて、ライブは予定通り3時間で終了。座席が端だったので、スルッと退場。
ホールが混みだす前に脱出!でも、駐車場までが遠いんだよなーーー。
って、私、ちゃんと自分の車に戻れるかしら?
往きに来た道は覚えているけど、細い山道で、暗くなってから通るのはちょっと……。
ハーモニーホール座間は、座間谷戸山公園に隣接していて、この公園がでかい!
名前の通り、山やら谷やら、ってわけ。往きに通ったのは北側に沿った裏道。
帰りは南側の道を通りましたが、こちらは歩道もあって比較的歩きやすいけど、
やっぱり片側は公園で真っ暗だし、人通りはないし、ちょっと恐いぞ。

ドキドキしながらも無事、駐車場に到着。
帰りはさらに渋滞もなく、楽々と45分位で帰れちゃったのですが、いやーー恐かった!
私は鳥目まではいかないけど、あまり夜目が効く方ではない。知らない道を、
しかもほとんどを高速を、夜の運転はキツイ。
というわけで、よくぞ無事で、というわけ。

この疲れは、ライブで盛り上がり過ぎたからではなく、運転だな。
ライブはやっぱり良いなー。今回のツアーもメッチャ良い!やっぱり東京公演も
行きたくなって困っています。ちなみに、中野サンプラザのチケットの席は
10番台前半列です。母の面倒を見なければならないのはライブの翌日だから、
当日の朝、帰ることにさせてもらおうかなぁ……。
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

hanamura

ヨカッタですね(?)コメント難しいぞぉ!
by hanamura (2014-10-12 06:59) 

ひろ

おはようございます。
昨晩は、ほんとに楽しかったですね〜!
3時間だったんですね!やっぱり!
たくさん歌って、笑って… 
私は駅から歩行。30分弱で歩けました。途中何もないので、つまらないですね。また、ライブ行きましょう。
by ひろ (2014-10-12 08:05) 

しきみ

座間で初日だったんですか。
しかも車^^;
お疲れ様でした。
最近、コンサートには行っていないので、行きたいな~って思いました^^
by しきみ (2014-10-12 08:08) 

kontenten

行きも帰りも・・・ドキドキでしたね。
早く出れば良いのでしょうが・・・早く着きすぎても暇だし(w)
 2階席の後方、たまには良いかも・・・^^;Aアセアセ
温度差を知るって云うのも、コアなファンの務めかも知れませんね。
中野サンプラザ・・・こちらは時刻通りに行けそうですね(^^)。
by kontenten (2014-10-12 08:36) 

あーちゃ

意気込み感じますねー
よかったよかった
by あーちゃ (2014-10-12 12:23) 

りみこ

お疲れさまでした!
楽しい時間で良かったですね〜♪
私はライブ後の方はしっかりテンションがあがっているので
運転楽ですけれども、夜見えにくいのなら辛かったですね
サンプラ、行っちゃいましょうよ〜
楽しいと分かっているのに行けないのは辛いです
by りみこ (2014-10-12 13:23) 

リュカ

ライブ、良かったみたいですね^^


私も夜目がきかないって、今回の四国旅行で分かりました・・・
洞窟の中なにもみえなかった・・・
by リュカ (2014-10-12 16:30) 

ゆう

ナビ&スマホのおかげで、知らない土地でもどうにかなる。
便利な世の中になりました。
が、やっぱり知らない土地は疲れますよね。
中野サンプラザは行くべきか悩ましいですね~
by ゆう (2014-10-12 17:39) 

風来鶏

竹内まりやさんの武道館ライブ(12月21日)が取れましたので、例の“3歳年上のお姉さん”と出掛ける予定です。
彼女の、還暦と定年退職の“お祝いプレゼント”になると思います^^;)
by 風来鶏 (2014-10-12 19:56) 

フサヲ

初日ってスゴイなぁ~・・・!!、ですっっ (。><)!!
私も行ってみたいです♪
by フサヲ (2014-10-12 21:23) 

スミッチ

なんとか間に合ってよかったですね。今はナビ、スマホなどの使いこなしでいろいろできるからいいですよね。
by スミッチ (2014-10-13 11:25) 

ChatBleu

hanamuraさん:
す‥‥すみませんっ!ま、そういう時はスルーで(^_^;)

ひろさん:
すっごい良かったですね!もう、絶対、もっと前で見たい!
次もまた初日が座間だったら、今度はもう少し駐車場とか研究して行こうっと。

しきみさん:
はいー。車で行ったのは初めてかも。停めるところに苦労するくらいなら電車でって思うから。座間は遠いのでー。

kontentenさん:
慣れない道はそれだけでドキドキです。実は早めに出るつもりだったのに、なんだかんだでギリギリになっちゃって。ヤバかったです。反省してます。
中野サンプラザとか近いところだと安心してまたギリギリになっちゃうんです。気を付けます。

あーちゃさん:
はいー。このツアー、結構良いので、何回行こうかなーなんて思っちゃってます。

りみこさん:
そうそう。音楽でさらにテンションあげて帰るので、運転自体は楽なのですが、目がっ!恐かったですー。
サンプラ、やっぱり行っちゃおうかなぁ~。

リュカさん:
洞窟、私も見えないです。これ、歳のせいもあるのよorz

ゆうさん:
そうなんです。下調べも中途半端に出かけちゃうんですよね。とはいえ、実は、会場から駐車場に戻るのに、スマホの地図アプリで検索して出て来なくて焦りました。

風来鶏さん:
竹内まりあさんも良いですねー。

フサヲさん:
初日とラストがやっぱり良いですね。それで、真ん中あたりに行って、コンサート自体も楽しむ、と。1粒で3度美味しい、じゃなくて、1ツアーで3回は楽しめます、はい。

スミッチさん:
でも、ナビもスマホも若干おバカで、もう少しなんとかなるんじゃない?と思うこともチラホラ(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-10-13 14:50) 

TAKUMA

ストレス発散!、出来ましたね\(^^@)/
by TAKUMA (2014-10-13 18:11) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
はいっ!でも、燃え尽きて、昨日今日とダレまくってます(^_^;)
by ChatBleu (2014-10-13 18:21) 

ひろ

ちなみに、歩いても駅から20分強でした。
帰り道はちょっと怖いけど…
by ひろ (2014-10-13 19:32) 

ChatBleu

ひろさん:
そうなんですよねー。相武台前駅から15分って案内が出てましたよね。
道もこちらの方が明るかったかも。
車を停めたのは座間駅方面だったので、座間谷戸山公園の横を通ったのが敗因でした。
by ChatBleu (2014-10-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0