SSブログ

あちーーー! [猫]

いやーー、暑かった!
梅雨入り前なのに、それに、今年は冷夏という予報なのに、この暑さ!参ります。
午前中に、ピラティスに行ってきたのですが、自転車で行ってくるだけでももうバテバテ。
いつもの10kmジョギングはどうしようかなーと迷ったけど、今年は夏の暑さに負けない
体力を作るのダ!とばかりに出かけました。

とりあえず、ゆーーーっくり走る。無理せず歩く。でも、暑い!きつい!
ジリジリと焼きるけるような日差しに、頭ももうクラクラで、熱中症で倒れちゃいかん!と
途中で切りあげました。平均速度6.57km/h だったので、ウォーキングのペースと
思えば、まぁまぁなところ。距離も7kmと短めだけど、とりあえず、無事に帰れれば
良いってところ。

暑いけど、神社のニャンズはいるかしら~?
と、夏の定番、お社の裏側にまわると、薄ちゃんは定位置の物置の上、星ちゃんは
お社の欄干のところにいました。
良かった~。元気そうね。と、カリカリをあげると、二人ともがっついていましたよ。

あれ?めずらしく通いの神主さんが、神主さんっぽい格好で、自転車で登場。
いつもは車で普段着で来られています。
とりあえず見回りをしている間に、カリカリは食べ終わったようで、薄ちゃんは、
すっかりくつろいでいます。

DSC07397.jpg

先週も思ったけど、毛艶が良くなって安心、安心。まだ痩せちゃった感はあるし、
この眼光の鋭さは、以前にはなかったけど、とりあえず、元気になって良かったよ。

星ちゃんも元通りかしら。

DSC07398.jpg

このビミョーにカメラ目線を嫌うあたりは元通りですね。
そして、伸びーーーーー

DSC07399.jpg

ヨガのキャットポーズそのものですね。

後ろも伸びーーーー

DSC07400.jpg

このつっぱりあんよが、なんとも言えないかわいさ!

と、そこへ神主さん登場。「タマちゃん、何やってるの?」

へぇ、本名はタマちゃんだったんだ。
DSC07401.jpg

ずいぶん平凡な名前だね。ま、ここではこのまま星ちゃんにしとこ。
じゃ、もうバテバテだし、帰るね~と立ち上がって歩き出すと、またまた2ニャンとも
追いかけてきて、後ろからじゃなくて、通路の横から顔を出します。
DSC07402.jpg

ここからだと、ちょうど目線の高さが一緒なんだよね。
はいはい、ちゃんとあげますよ。と焼きがつおを1本ずつ進呈。
暑いけど、バテないで、頑張ってね~!また来るよ!
って・・・・私の方がバテて来られなかったりしてね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

獏

暑かったですねぇ・・(汗)
獏もランニングしましたが命の危険を感じました(@@;)

by 獏 (2014-06-02 06:57) 

カトリーヌ

こんな時期なのに、暑すぎですよねww
ホントに今年は冷夏か?と疑ってしまいます。
薄ちゃんはずいぶん毛並みもよくなって
一安心です(´∀`*)ウフフ
星ちゃん、タマだったのかーっΣ(゚д゚lll)
でも星ちゃんのが似合うと思いまーす♪
by カトリーヌ (2014-06-02 07:53) 

駅員3

東アジア全体が熱波におおわれているようで、大変な暑さになりましたね。
僕は風邪をひいてしまいました。
お身体ご自愛くださいね。
by 駅員3 (2014-06-02 08:10) 

kontenten

今日は、もっと暑いって話ですので、お互い気を付けましょう。
気を付けると申しても、巧い水分補給くらいですかね^^;Aアセアセ
 星ちゃんの本名・・・たまちゃんなんですね(^^)
kontenten興業の近くに住むシゲ子さん・・・名前を聞くまで
『三毛婆ちゃん』だったので、本名の方が可愛くて?良かったですが・・・
たまちゃん・・・ミイタンのママさんと同じ名前ですね。
by kontenten (2014-06-02 09:22) 

リュカ

ほんっとに暑かったです。
スーパーに行く途中でくじけそうになりました。
なるべく日影を通って・・・(笑)
ホントはまだ窓を開ければ過ごせる湿度だと思うのですが
相方君、カモガヤの花粉が今回は酷いらしく
窓を開けられずエアコン稼働です。。。
by リュカ (2014-06-02 11:02) 

青い鳥

九州から大阪に戻り、今朝松山に戻りましたが
どこもかしこも暑かったです。
乗り物に乗っている時だけが快適でした。
この先が思いやられますね。
星ちゃんの本名はタマちゃんだったのですか?
本人(いえ、本猫)さんはどちらがいいのでしょうね?
by 青い鳥 (2014-06-02 11:57) 

しきみ

この暑い中で、小学校は運動会とか聞くと、「大丈夫か?」とも思ってしまいます。
実際、熱中症で救急搬送されたニュース出てますし。
しかし、急に暑くなって、今年の夏が思いやられます
by しきみ (2014-06-02 13:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
全国的に暑いのですね・・・動くと汗が出ます。
猫ちゃん、少し栄養状態が良くなったみたいですね(∩_∩)
ChatBleuさんや他の方達が気にかけておられるので元気になったのかも・・・良かったですネ。
家のラブは隣の猫ちゃんの姿を見ると。速攻攻撃です・・・
14匹いるって近所の噂ですが・・・??
我家の庭に入って来る猫ちゃんは、わたしを見ても逃げますネ。
by ちゃーちゃん (2014-06-02 17:36) 

ゆう

今日も暑いですね~
もう少し段階的に暑くなって欲しいです。
ChatBleuも猫ちゃんも、暑さでバテませんように。
by ゆう (2014-06-02 19:05) 

ちょろっとぶぅ

会社に到着したときにわ、汗っがじわぁ~~~
まだ6月になったばっか(>_<)

夏バテ予防しまきゃですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-06-02 20:04) 

hanamura

おろろ?出遅れ?まぁイイか?
猫ちゃん・・・身体やわらかい様で、私と同じ骨格のカカト位置を、地面につけて、猫のポーズ出来るかな?って、猫に聞く質問なのか?猫に対して、大人げない(?)霊長類げない(?)爆!爆!爆!
by hanamura (2014-06-02 20:48) 

OMOOMO

薄ちゃんが体力持ち直したみたいで安心しました。
星ちゃんの伸び、突っ張り(?)かわいい。
たまちゃんでしたか。
本当に梅雨はどこに・・・?
by OMOOMO (2014-06-02 23:15) 

ChatBleu

獏さん:
あの暑さは、ちょっと危ないですよねぇ。そしてこの週末は雨だし。

カトリーヌさん:
梅雨が明けてからでないとわからないですが、冷夏の傾向はあるんですよね。今が一番暑かったりして(^_^;)

駅員3さん:
あらー、風邪、大丈夫ですか?お大事になさってください。

kontentenさん:
水分ん補給しても、ちゃんと体に吸収せず、貯めこんじゃうみたいで困ってます。難しいなー。
シゲ子さん、名前が渋いですよねー。

リュカさん:
そうそう。日陰を選んでましたよ。日陰はまだ涼しいのが真夏とは違うって思いました。
カモガヤの花粉症、大変ですね!

青い鳥さん:
良い旅行をなさったようですね。乗り物がすばらしかったのですから、良かったのでは。

しきみさん:
そうそう。結構、運動会で熱中症とか言ってましたね。そして、今週は大雨のニュースばかり(-_-;)

ちゃーちゃんさん:
ご近所にそんなにいるんですね!それもいたずらっこが多いようで……。

ゆうさん:
この後、大雨ですし、体調管理が難しいですね。

ちょろっとぷぅさん:
じわぁ~~なんてかわいいもんじゃないですよぉ(^_^;) だらだらです(:_;)

hanamuraさん:
いやー、猫と競っても無理ですって!

OMOOMOさん:
星ちゃん、いつもこうやって前も後ろも伸ばすんですよぉ。かわいいでしょ。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-06-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0