SSブログ

食べ比べ [食べ物]

昨日の記事で、意外と目を赤くしちゃう人や毛が入っちゃう人がいるのにビックリしました。
でも、あー、よくあることなのかな、とちょっとホッとしちゃった。いいのか、そんなことで!
とはいえ、目は大事にしたいですよねぇ。

超ド近眼で目についてはずっと心配な私ですが、最近は老眼も入ってきて四苦八苦。
以前に比べて、文字を読むのが面倒になったり、読むのに時間がかかったり、
誤変換が多くなった気がします。疲れると一層。
客先に行っている時にはそんなミスをやってられないので、必要以上に気を使います。
そんな客先作業が多い、先週と今週ですが、昨日は久しぶりに1日中自社にいました。
でも、疲れが出たのか、夕方から蕁麻疹が激しくなって、早々と退社。
外出が続いているので、仕事も遅れているのですが、無理しても良くないですしね。
今日も午後から外出です。そんなに遅くならないと思うので、直帰すれば少しは楽かな。
直帰したら、帰りにコンビニ寄ろう~っと。
火曜日は新製品が出るのでチェックしてます。

こちらは先週の火曜日発売の新製品。
ローソンの「あんこや 冷やしぜんざい」
DSC05668.jpg

被り物を剥いでみた(#^.^#) わた隊長~!早く復帰してーー!
DSC05669.jpg

粒あんよりこしあん派の私ですが、あんこやのあんこは甘過ぎなくて美味しいから好き。
でも、実は意外と「あんこや」は食べてないんです。和菓子系だと、ローソンよりセブンイレブン
の方が好みだったりするのです。

というわけで、セブンイレブンの先週火曜日の新製品
「冷やしみたらし」・・・を買ったつもりが「夏みたらし」
DSC05670.jpg

うーーん、「夏みたらし」「冷やしみたらし」の違いはなんなのだろう?
セブンのHPには両方載ってるんですよ。
「夏みたらし」はどうやら6月下旬の発売のようです。130円。
「冷やしみたらし」は先週の火曜の発売で120円。
よーーく見たら、「夏みたらし」の発売地域は全国(北陸、中京、近畿、徳島除く)
「冷やしみたらし」の発売地域は、北陸、中京、近畿、徳島
もしかして同じもの?

とりあえず被り物を剥いでみた(#^.^#)
DSC05671.jpg

スプーンでいただくみたらし団子。みたらしは子供の頃から大好物で、
食が細かったころからこれだけはぺろりと平らげていた私としては、
どっちでもいいから大満足なのでした。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

ゆうこ

レーシックはどうですか?
あれも全員ができるわけではないのですが、すごく楽ですよ^ ^
和菓子はあまり好きじゃないのですが、みたらしは大好きです☆
子供の頃近所のお団子やさんでおばあちゃんがよく買ってきてくれました^ ^
あとでセブンで買ってみようっと♪
by ゆうこ (2013-07-23 06:37) 

いっぷく

同じものだとすると10円の違いってなんでしょうね
地域による物価の違いを考慮したのかな
by いっぷく (2013-07-23 07:49) 

カトリーヌ

あれーーww
LAWSONかと思ったらセブンのだったのですね^^
私もみたらしが好きなので、買って帰ろうと思いました♪
夏は冷やしタイプのがいいですよね(*´∀`*)
by カトリーヌ (2013-07-23 08:05) 

こいちゃん

ご丁寧に徳島だけ県名で出てるちゅうのはどういうこっちゃって思うんだけど(笑)なにが違うんでしょう?価格は10円安いんですねぇ
うーん、買ってきてもいいけど、食べ比べできるわけでもなく、我が家には次男のおみやがずらっと並んだうえ、おっさんが出勤したので専務のドイツ土産が。。(チョコとビール)
甘いもの要らないです。。しばらく(笑)
by こいちゃん (2013-07-23 08:53) 

TAKUMA

コンビニの和風デザート、色々ヤるなぁ、と…(^.^)
by TAKUMA (2013-07-23 09:15) 

hi−ragi

みたらしのつるんとした感じがとっても美味しそうです~
by hi−ragi (2013-07-23 09:19) 

kontenten

老眼・・・困ったモノです(w)
そうそう、スーパーの鰻って・・・国産でも生臭くて美味しくないですよね。
私も、先月無性に鰻が食べたくて千円の浜松産を買いましたが
やっぱり、生臭かったです(><)
ただ、一工夫で生臭くない美味しい鰻を食べる事が出来るって
小江戸川越の老舗うなぎ屋の板長さんが仰っていたそうです(^^)
by kontenten (2013-07-23 09:34) 

リュカ

昨日は夜中に何度もあおが「甘えたいのー」とやってきて、
顔や目の周りをベロベロ。
右目がむずがゆくなったので、ちゃんと洗って寝ました。
もちろんチュパチュパには付き合ったので、若干(いや、かなり)寝不足です。
by リュカ (2013-07-23 09:48) 

あーる

みたらし団子って、最初はわかりませんでした。うちのほうでは「しょうゆ団子」って言っていたから。こういう入れ物も涼しげでいいですね。
by あーる (2013-07-23 12:42) 

青い鳥

ローソンの冷やしぜんざい大好きです。
甘さの加減も分量もちょうどいいですね。
セブンイレブンはこちらにはないので
冷やしみたらしは買うことが出来ません。
歌舞伎座四階回廊の記事に写真の挿入ミスがあり訂正しています。
お詫び申し上げます。

by 青い鳥 (2013-07-23 13:11) 

OMOOMO

甘くないのがいいですね。
しゃぶーるさんて、コンタクトでしたか。
お逢いした時眼鏡ではなかったような。
by OMOOMO (2013-07-23 18:54) 

ゆう

「夏みたらし」おいしそ~!
これなら食欲のないときでもつるっといけますね。
by ゆう (2013-07-23 19:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
美味しそうで食べたいのですが、この暑さでは外に買いに行く元気が出ず
ChatBleuさんのブログを眺めて生唾を飲んでいます(>_<)
あぁ〜食べたいわ。
by ちゃーちゃん (2013-07-24 19:26) 

ChatBleu

ゆうこさん:
レーシックは手術の怖さを考えるとダメですぅ。それに、やっぱり老眼までは無理なんですよね。
私はこしあん大好きな和菓子好きですが、みたらしは別格です!

いっぷくさん:
不思議ですよねぇ。地域による物価の違いなら安い方の県がどうやって選ばれたのか。

カトリーヌさん:
セブンの和菓子も美味しいですよー。というか、私は和菓子はミスドの方が好きかも。今日も買ってきちゃった。

こいちゃんさん:
なぜ徳島が入っているか、こいちゃんさんならわかるかな、と思ったので書いたのですが、わかりませんかー。
ほんと、食べ比べるなら、県をまたがって買いに行かなくちゃならないですよねー。

TAKUMAさん:
和菓子もケーキ系も、1個買えるってのがうれしいのです。

hi-ragiさん:
みたらし、つるっとしているけどもちっとしているところが美味なのですー。

kontentenさん:
いやいや、生臭いんじゃなくて、皮が硬かったんです。
お酒ふってチンすると身が柔らかく仕上がるのですが、少し香ばしくするために、グリルでちょっと温めたのがまずかったのかなぁ。

リュカさん:
そうなんですよねー。かわいいんだけど、病気とかうつっちゃったりすることもあるって聞いたことがあります。気をつけてくださいね。
チュパチュパおつきあい、お疲れ様でした。

あーるさん:
実家にいた頃は「みつ団子」って言ってました。

青い鳥さん:
ローソンのあんこやは甘すぎないのが良いですよね。セブンイレブンの和菓子も美味しいですよ~。お店がないとは残念です。東京に来た際にお求めくださいね。

OMOOMOさん:
はい。超ド近眼で、メガネでは視力が出ません。

ゆうさん:
食欲があってもなくてもいくらでも食べられてしまいます(^^;

ちゃーちゃんさん:
あららー、暑いですものね。無理なさらないようになさってくださいねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-07-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0