SSブログ

時々徒歩通勤 [スポーツ]

寒くなってきたからか、このところ寝坊気味。
寝坊と言っても、5時に起きる予定が6時前くらいになっているので、それほど遅いという
わけではありません。この時間でも会社へは定時出社か、30分くらい前に行けたりしますし。
ここ1か月くらい、1時間くらい早く出社するようにしていたのに、いつの間にか元に戻って
しまったようです。

今でこそ、会社まで自転車通勤とお気楽な身ですが、一昨年は数か月間、都心に通勤、
10年以上前までは、ラッシュと逆方向とはいえ、1時間以上かけて通勤していました。
その頃、ウォーキングにめざめ、休日のウォーキングだけでなく、平日は、会社の一駅
手前で降りて歩いて行ったりしていました。

ふと、思いついてしまいました・・・・今だって、会社に歩いて行っても良いんじゃない?

雨の日でカッパ着たくない時とか、会社から外出予定の時とか、たまに歩いて行くことは
ありますが、うちから会社はDoor to Door で30分。
ちょっと面倒だけど、充分、歩ける距離です。
夏の暑い時期はイヤだけど、今くらいの季節なら、身体も温まって一石二鳥では?

靴は、会社ではオフィスサンダルに履き替えちゃってるから、ウォーキングシューズで
行ってしまうのも手だね。あとは荷物かぁ・・・バッグを肩から掛けると、どうしても、
背骨や骨盤の歪みにつながるのよね。歩きにくいし。ここはやっぱりリュックかな。
オシャレなリュックはあまり荷物が入らないし、登山とかスポーツ系はごつい感じだし。

と、どうしょうか迷っていたのですが、スポーツオーソリティーで一目惚れ。
DSC00918.jpg

あら、ピンボケ?いや、撮った時、そんな感じしなかったけど、模様のせいかしら。

adidasなんですが、スポーツっぽくなくて、ちょっとかわいい[揺れるハート]
DSC00919.jpg

あれ?やっぱりピンボケっぽくなっちゃった。
ちなみにこのリュック、メンズらしいんです[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、サイズも大きくてごついものね。

スポーツクラブに行く予定がある日、外出の予定がある日、帰りが遅くなりそうな日、
などは今まで通り自転車で行くことにして、毎日じゃないけれど、週に何日かは
徒歩通勤。さて、いつまで続くかな。
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

こいちゃん

健康のためにもいいですよねって・・・これ以上まだ歩く気ですかぁ
(あんたがやらなさすぎるって言われるよねぇ)
無理しないでくださいよ~
by こいちゃん (2011-12-08 08:12) 

ゆうこ

週に2回位ウォーキングしよう!と決めましたが
寒いと億劫に・・・(^_^;)
素敵なリュックですね^^柄がかわいい~♪
けどメンズなんだ。これなら通勤時に持っててもいいかも☆
by ゆうこ (2011-12-08 10:43) 

TAKUMA

最近の6時はくらいですよね。
やっと冬らしくなりましたし…。
自転車通勤、かなり寒くなったのでは?
by TAKUMA (2011-12-08 10:48) 

あーる

素敵なリュック! サイクリング用に使っている無印良品のリュック、けっこう中身も入っていいのですが、そろそろ薄汚くなってきたなあ(洗っているのに)。両手を空けてぐんぐん歩ければ、冬の朝出勤も楽しいかもしれませんね。
by あーる (2011-12-08 12:33) 

のらん

徒歩30分なんて、ウォーキングにぴったりの距離♪
アディダスのリュック、ちょっと北欧っぽくて可愛いな♪♪
by のらん (2011-12-08 14:32) 

marie

ウォーキングが身体に一番いいそうですよ。
出勤時間が短いのは魅力ですよね。
ちょうどいい距離ですね~~♪
by marie (2011-12-08 15:14) 

hi−ragi

ん?レンズに汚れでもあるのかな?
ちょっと拭いてみたらどうでしょうか?
好みの柄のリュックだわ。(^_^)
by hi−ragi (2011-12-08 15:41) 

しきみ

ちょっとクリスマスっぽい柄のリュックですね。
私が歩くとしたら、バスでしょうか。
バス停5つ分なので、頑張ればできそうですが・・・^^;
by しきみ (2011-12-08 22:12) 

OMOOMO

バッグにも、おしゃれな感覚が出てますね。
本当に体育会系ののりでいつもエライですね、フットワークよすぎ。
by OMOOMO (2011-12-08 23:40) 

kontenten

adidas・・・稼ぎますね^^;Aアセアセ
最近は、ゴルフ用品からラグビー用品まで・・・(w)
ちなみに、ニュージーランド代表チームは、ニュージーランドの老舗
カンタベリー製からadidas製にジャージを変えたようです^^;Aアセアセ
 さて、リュック・・・adidasマークの色と模様から・・・レディースでも
十分OKと思います(^^)
最近は、ウォーキングブームなので、素敵なリュックも出回って・・・
ただ、種類が増えると悩みも増えますね(><)
by kontenten (2011-12-09 08:44) 

カトリーヌ

最近リュック通勤の人が増えた気がします。
両肩に均等に重さがかかるのでいいのでしょうね。
私は似合わない気がするのでパスですが(;^ω^)
ウォーキングぐらいしなきゃって思いますが、なかなか(笑)
by カトリーヌ (2011-12-09 19:49) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
あはは。止まれないタイプなので~(^_^;)

ゆうこさん:
寒いと頭痛くなったりするのでなかなか出かける気がしませんよねー。
ながらで運動できるのが一番です。
リュック、柄がかわいいので買ったのですが、アディダスのサイトで調べたらメンズだったのでびっくりしました。

TAKUMAさん:
自転車通勤、寒いです!身体が温まる前に着いちゃうほどの距離ですし(:_;)

あーるさん:
バッグ類はどうしてもいたみが早いですよね。日にあせるというのもあるし。
やっぱり両手あけて歩くと歩きやすいし楽しいです。

のらんさん:
Door to Doorでの時間なので、実質20分くらいなんです。もうちょっと歩きたいなー。
リュックの柄、北欧っぽいって私も思ったんで、そう思ってくれてうれしい~!

marieさん:
通勤、近いとやっぱり楽ですねぇ。でも、近いからすぐ呼び出されるというデメリットも(^_^;)

hi-ragiさん:
ご指摘通り汚れでした(-_-;)
恥ずかしいなぁ。
この柄、かわいいでしょ。気に入りました。

しきみさん:
バス停5つ分、結構あると思いますよ。片道くらいなら頑張れるかな。

OMOOMOさん:
根が体育会系なんでしょうねー。いい加減、落ち着けーって感じもしますよね。

kontentenさん:
今日、これ買ったお店に行ったら、アディダス商品5000円以上で1000円のクーポンをプレゼント、ってやってました。
買うのが早かったー!

カトリーヌさん:
私は最近は普通のバッグしか使っていませんでした。なんとなく仕事にリュックってのもなーって。
歩くのはやっぱり片側に荷物では歩きにくいです。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-12-11 15:59) 

pon

歩くなんて・・・すごいわ。
流石!!!
by pon (2011-12-11 19:54) 

ChatBleu

ponさん:
えー?! ponさんだってレスミルズで鍛えてるんだから、歩くなんてお茶の子さいさいでは??
by ChatBleu (2011-12-11 22:13) 

laysy

可愛らしい模様のリュックですね!
歩いて通勤〜健康的でとても良いと思います。
by laysy (2011-12-12 23:33) 

ChatBleu

laysyさん:
毎日は歩いてないです~。今週は外出の関係もあって徒歩通勤日がなさそうです(涙)
by ChatBleu (2011-12-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0