SSブログ

ワクチン行ってきました [うちの猫]

KANさんが亡くなりました。
癌闘病中なことは知っていましたが、復活してくれると信じていた
だけに、悲しいです。あの背中の羽根でお空に飛んで行っちゃった
んだなぁ‥‥。

KANさんはもちろん、「愛は勝つ」で知ったわけですが、その後、
スタレビ、杉山清貴とコラボした SSK ALL STARS、さらに
馬場俊英を加えての SSKB ALL STARS 、スタレビのアルバムの
プロデュースもしてくださったこともあって、とっても身近な
存在でした。寂しいーーー。

さて、悩んでましたが、結局、しいちゃんの3回目のワクチン、
昨日、行ってきました。前にも書きましたが、ワクチン接種後は
おとなしくさせておかなければならない。
でも、しいちゃんがおとなしくしているハズがない!
それならいっそ、翌日も平日の日に接種して、ケージでおとなしく
していてもらった方が良いかも、と思ったの。

とはいえ、来週は祝日もあるし、うーーん。
仙人に相談したら、「どっちでも変わらんよ」 そ‥そうね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、接種後、家で様子を見れる方が良いかぁ、と思い、
行ってきた、というわけ。

体重は、キッチンスケールで測れなくなったので不明。
2kg超えたかな、と思ったけど、1.92kgでした。

「お腹ぽんぽんだね~」

あ、はい。そうなんです。ちょっと大丈夫か?って思うくらい
お腹がポンポコリンなんですけど‥‥。

「いや、これで良いんですよ~」

ゴハンの食べ方にムラがあるとお話しましたが、問題なさそう。

「美人さんになったね~」

でしょ、でしょ。

ワクチンは、今回が3回目で、この後は1年後。
あと、フィラリア予防薬もつけてもらい、こちらは来月もう1回
つけて、一旦終了。次回分をもらって、家でつけることもできるの
ですが、体重が2.5kgになるかならないかで薬が違うので微妙。
来月、体重測定も兼ねて、もう一度、通院することになりました。
その時に、避妊手術の時期も検討予定。
まだまだ、病院通いは続きそうね。

しかし、しいちゃん、キャリーバッグを嫌がらない。
自ら入って行くし(笑)
でも、連れ出されると、最初はキョトンとしていて、そのうち
ミャオミャオ鳴き始め、病院に着くとシーーンとしておとなしく
なる、という感じ。お注射チックンも、ニャ!とも言わず、
まばたきしただけでした。偉いぞ!
でも、そのうち、連れて行くのが大変になるんだろうなぁ。

帰宅後はゆっくりさせたいところですが、例によって暴れる。
おとなしくしなさい!と抱っこ

20231117_1.jpg

なんですか、そのあんよは(笑)
その姿勢から体を起こしてるしー。

20231117_2.jpg

お、眠そうになってきた。

20231117_3.jpg

やっと寝たー!

20231117_4.jpg

でも、すぐに起きて、大騒ぎでした。

今日のお写真は、よーく見ると、真っ白のしいちゃんの頭頂に
うっすら黒い毛があるのがわかるかも。
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

あとりえSAKANA

ますます可愛さに磨きがかかってくるのでしょうね♪
楽しみですねー(^^)
by あとりえSAKANA (2023-11-18 01:44) 

親知らず

洋楽しか聴かない私でも「愛は勝つ」は知ってます。
元気を貰える歌ですよね。残念です。
しいちゃん、ワクチン頑張ったのね。偉いわ。
膝に乗ってくれると嬉しいし暖かくて良いなぁ。
by 親知らず (2023-11-18 07:53) 

リュカ

ほんとだ!うっすら黒い毛がある!
チャームポイントになるかな?^^
ワクチン接種おつかれさま。
つぎの大きな仕事(笑)は避妊手術だね。それまでしっかり食べて体力つけておこうね〜^^
by リュカ (2023-11-18 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あの「愛は勝つ」のかた、亡くなられてしまったのでやすね。
あれは大ヒットした曲でやしたね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-18 10:54) 

Boss365

こんにちは。
KANさんの訃報にビックリです。ご冥福をお祈りします。
しいちゃんの3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
また、お医者様から「美人さんになったね~」のお言葉あり・・・
猫バカ?猫母には、大変ありがたい言葉です!!
ところで「うっすら黒い毛」を確認・・・
何が浮き出てくるか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-18 11:09) 

sana

KANさん、亡くなってしまわれたのですね。身近な存在だったとは。
なせか訃報が続きますね‥ 惜しまれます。
ワクチン接種、お疲れ様でした。
しいちゃんは、いい子にしてたのね^^
お膝の上で腹筋? 強い美人さんになりそうだな~^^
うっすら黒い毛、少~し濃くなるかしらね^^
by sana (2023-11-18 15:31) 

kontenten

しいちゃんの頭の上にある黒い部分、影にしか見えません(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-18 22:16) 

藤並 香衣

KANさん、旦那さんと同い年だと知ってびっくりです
勝手にもう少しお若いと思っていたので
しいちゃん、キャリーも嫌がらず病院でもお利口さん
いい子だね〜
頭の黒い毛、成長と共に濃くなるのかな?
らいむの口元の茶色は成長と共に濃くなったんです
by 藤並 香衣 (2023-11-18 23:14) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
これからは美人さんの方になってくるかなー。楽しみ^^

親知らずさん:
「愛は勝つ」は名曲ですが、それ以外にKANちゃんの人柄とかすっごく良いんですよー。残念です。

リュカさん:
頭頂だけ黒くなると妙な姿になるかも、ってビビってる^^;
今くらいならかわいいけどねー。
避妊手術は年明けかなって言われた。発情前に手術した方が乳腺炎になりにくくなって望ましいって。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。他にも良い歌あったんですよー。
by ChatBleu (2023-11-19 08:39) 

ChatBleu

Boss365さん:
あ、お医者様でなくてスタッフのお姉さんかも。
でも、親バカはそう思ってるから、「そうでしょ、そうでしょ」ってなっちゃう。

sanaさん:
この頃、訃報が多いですよね。自分が歳を重ねて、近い人が亡くなったりするからそう感じるのかな。

kontentenさん;
影みたいにうっすらです。この後どうなることやら。

藤並 香衣さん:
還暦過ぎてもまだまだ元気になって活躍してくれると思っていたんですけどねぇ。
黒い毛、濃くなるかなぁ。今くらいなら良いけどこれ以上濃くなると、なんか微妙な感じだ^^;
by ChatBleu (2023-11-19 08:42) 

kuwachan

KANさんの訃報に驚きました。
代表曲「愛は勝つ」を編曲したのが角松バンドのキーボードだった
小林信吾さんで(中島みゆきのバンマスでもありました)
信吾さんも3年前に亡くなられています。
今年はミュージシャンの訃報が多いですよね。
by kuwachan (2023-11-20 00:11) 

カトリーヌ

今年に入ってアーティストの訃報が続きますね...
ご冥福をお祈りいたします☆
しいちゃんワクチンお疲れ様でした。
キャリーも嫌がらないなんていいコ♡
うちも最初はそうだったんですが、だんだん分かってくると
イヤがるようになりました(ノω<;)
子猫はワクチン後おとなしく、って言われてもムリですよね^^
by カトリーヌ (2023-11-20 10:40) 

ChatBleu

kuwachanさん:
今年、本当にミュージシャンの訃報が多いですよね。
一体、どうしてでしょうね。
今日、要さんが公式HPでKANちゃんへの言葉を掲載されて、これがまた泣けました(:_;)

カトリーヌさん:
キャリーバッグを嫌がらないのは今のうちだけでしょうね(^^;)
ケージの横に置きっぱなしですが、いつも遊び場にしているし。
by ChatBleu (2023-11-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。