SSブログ

夏には向かないけど [スイーツ]

今週は1日短かったけど、疲れました!夏バテ?
そういえば、東京の小中学校は昨日から夏休みだったようです。
コロナも5類になって、今年は夏祭りや花火も復活するところが多く、
夏休みらしい夏休みになるんでしょうかね。
とはいえ、コロナ感染者は増加中。どうなることやら。

まぁ、たっぷりとした夏休みがあるわけでもなし、とにかく、
週末はゆっくり過ごすとします。
ひまわりの撮影は終了しましたが、まだ綺麗ですよ[かわいい] 

あ、ひまわりといえば、「清瀬ひまわりフェスティバル」は今日から
開催だそうです。あの規模にはかなわないけれど、今年は家からイイモノ
見えて、本当にラッキーだわ。

さて、本題は、ひまわりにかまけてただけじゃないんだよー、なネタ。
7月11日に、私の大好物のブラックサンダーから新製品が発売になって
いたのでした。

CIMG4979.jpg

「ブラックサンダーひとくちサイズ カカオ」

コンビニ限定のようです。
夏はねぇ、チョコはちょっとね、買いにくいのよ。とけるし。
でも、ブラックサンダーだし、『カカオ』ってところが超気になって、
初日にGETしたのでした。

どんなのかはパッケージの裏の説明に頼ろう(笑)

CIMG4980.jpg

見た目はね、普通のひとくちサイズと同じ。

CIMG4981.jpg

ブラックサンダーは難しい、おまけにひとくちサイズは小さくて難しい。
でも、がんばってシュパ!!!!

CIMG4983.jpg

上手~[ぴかぴか(新しい)]
なぁんて、実は、夏でチョコが柔らかめだから、切りやすかったのでした。

お味の方はカカオ感があって、良いです。
1粒でもしっかり満足できるお味だと思いまーす。

[かわいい]おまけ[かわいい]

数日お休みしたけどおまけのポケGOネタ。
今日は14時から「リオルふかの日」
だけど、タマゴが空いてないんだよーーー。
悪いタイミングで孵っちゃってさ。泣く泣く埋めるためにポケスト
回したら10kmもらっちゃってーーー。

おまけに、イベント自体が3時間でしょ。暑いし、そんなにがんばれ
ないよねぇ。明日は、ゼニガメの復刻コミュデイの補填があって、
その時は孵化距離が1/4になるんだよね。日にちが逆だったらねぇ。

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

リュカ

卵はぜーーーんぶ空になったから
時間まではポケスト回さず、ギフト受け取らず!
気をつけねばww
暑い時間帯だから歩けない気はする(笑)
それに2km卵以外も出るんだよね、確か。
どんなイベントになることやら(笑)
by リュカ (2023-07-22 05:17) 

marimo

今日も暑いけど朝一番で三宮にお出かけした来たわ~(笑)
お子様たちが夏休みに入ったから?めちゃ込みの街だぞ。
もう人を除けて歩くのがしんどいわ(-_-;)
by marimo (2023-07-22 16:00) 

kontenten

14時から7km卵が2匹孵りましたが、リオルは・・・(-_-)
明日は距離1/4・・・セッセと10kmを孵られないと(^^ゞ
by kontenten (2023-07-22 18:11) 

カトリーヌ

暑い時期はあまりチョコは食べませんが(溶けるし...)
時々食べたくなりますね^^
夏休み突入で、通勤電車は空きますが街は人だらけw
おっしゃるように感染者も増えていて怖いです。
なので暑いけどなるべくマスクしてまーす^^
by カトリーヌ (2023-07-22 20:50) 

藤並 香衣

この暑い中歩いて卵を孵す元気もなかったし
イロチのリオルは持ってるからいいや〜と
早々に諦めてしまいました(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-07-22 21:01) 

てんてん

僕もぜんぜんタマゴが空いてなくて、10kmタマゴを孵すところから始めた^^;
リオルが生まれると思って2kmタマゴを2つ持ってたけど、14時過ぎてもらったタマゴからしか生まれなかったのね^^;
3時間頑張ってリオル37匹で時間切れでした^^;
by てんてん (2023-07-22 22:41) 

ChatBleu

リュカさん:
頑張りましたねー。自分のペースでできなかったので、思ったように孵せなかったです。
でも、期待してもハズレること多いから、このくらいでいいかなぁ。

marimoさん:
お疲れ様~。
私も明日の記事で書くけど、出かけたらメッチャ人が多くてびっくりした。
うちのあたりはそんなに人もいないからマシ。
by ChatBleu (2023-07-23 18:56) 

ChatBleu

kontentenさん:
7kmタマゴじゃリオルは孵らないです(^^;)

カトリーヌさん:
いや、あまり食べたくなかったです(笑) 単にブラックサンダーだから~。
by ChatBleu (2023-07-23 18:56) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうそう。私もイロチのリオルは持っているの。ただ、個体値がもう一歩って感じなので、いい子が欲しいのよねぇ。
まぁ、運もあるからテキトーでいいや(^^;)

てんてんさん:
そうそう。だから14時までにタマゴを空けて、2kmタマゴをいくつもらえるかってとこだったのよ。
私は3つもらって、今日孵したけど、ハズレ―。
by ChatBleu (2023-07-23 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。