SSブログ

悩んだ結果 [日常のこと]

猛暑のピークは去ったということですが‥‥暑いじゃないか!
文句言ってもしゃーないですけどねぇ。マジ暑いっす。
最高気温は34℃? 低体温じゃん(笑)

相変わらず睡眠時間乱れまくりのところにピラティス行ってきて、
恒例の眠くてかなわん!状態なので、とっとと進めます。
どうせひまわりの写真だし。

そんなわけで、まだまだ続く、ひまわりの写真です。

まだ撮り方に悩んでいる7月17日(海の日)

CIMG5013.jpg

奥行きを出すように撮ろうと思ったけど、フレームの向きに悩んだまま。

CIMG5015.jpg

やっぱり下から撮ろうとまた降りてみた。

CIMG5020.jpg

なんかイマイチ。ここまでで一旦、パソコンに取り込んでいろいろ
考えてから撮り直した写真で、「ひまわり三昧・その3」として完結予定。
でも、ひまわりはまだしばらく咲いてそうです。

昨日はピラティスだったと書きましたが、例によって夕食に悩みます。
この頃、多いのは、冷凍食品の麺類。動く前だからガッツリ食べるより
そのくらいの方が良いし、すぐに食べられるし、買い置きもできるしね。
一時期、あんかけ焼きそばにハマったのですが、暑くなってきたので、
ここ何回かこちらにスイッチ。

CIMG4921.jpg

てんてんさんのところでも紹介されていたけど、うちでは、昨年、
自分が出かけるのに、仙人の夕食に置いていってあげただけ。
自分で食べるのは初めてなのだ。

レンチン前
CIMG4923.jpg

レンチン後
CIMG4924.jpg

氷が残っているのがすごいね。
ちょっとムラになって、変に温まってしまったところや、解凍できて
ないところがありました。おもしろい。
nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

リュカ

そうだねー。上からのほうが広さがよく分かるかな^^
レンチンしても氷が残ってるのはすごい!
見かけたら買ってみようかな。
ポケGOの愚痴書かせてー。昨日、起動画面までは表示されたんだけどそのあとゲーム内の画面が真っ黒。どうにもこうにもゲームが出来なくなったよ。
Webからナイアンに問い合わせたけど、当然返事は来るわけもなく。スマホ再起動したりWiFi切り替えたりあれこれやってもダメ。
何故かピクミンブルームを立ち上げた状態だと、ポケGOが起動したのでとりあえずサインアウト! そのあとゲームアプリをインストールし直したよ〜。今のところゲーム内に入れるようになったけど、
おかげでChatBleu さん同様に、バトルチームの「前回と同じ」が消えて面倒くさい!(笑)
ゴプラプラの連携も消えて、今日の睡眠はカウントされてないorz...
by リュカ (2023-07-20 07:20) 

kontenten

そうそう、氷って電子レンジでは熔けないそうです(゚ω゚)
なので、麺を温めて麺の熱で氷が熔けるのでしょうね(-_-)
温めると言うより、ある種の解凍かも知れませんね(^_-)
 暑い・・・きのう、納品で甲府へ行きましたが・・・暑い
大学剣道部の後輩が甲府へ単身赴任しているので様子を訊いたら
きのうは、それ程でも無かったそうです。ただ、客先の担当者に
訊いたら『毎日暑い』と言われてしまいました^^;Aアセアセ
実は、その担当者・・・茨城県出身だったのでした(^^ゞ
by kontenten (2023-07-20 08:33) 

あーる

レンチンでできる冷やし中華! 画期的ですね。
うちはまだ食べてないかな、冷やし中華。ざるラーメンや、豆乳仕立ての冷やしタンタンメンは作ったけれど。家で作るのは少し面倒。
by あーる (2023-07-20 12:26) 

sana

ひまわり、すごい量!
レンチンできる冷やし中華、面白いですねえ。
生麺ので作って食べましたが、暑過ぎてちゃんと作る気がせず、一度はトマトは別に丸かじり。今日はキュウリは二つに折って入れました。炒り卵は作ったけど^^
by sana (2023-07-20 19:29) 

てんてん

花が分かるように撮りたいし広さも表現したいし・・・難しいね
お~これこれ
レンチンして氷残ってるんだよね
こうして見ると、レンチンしてもほとんど解けてないよね^^;
by てんてん (2023-07-20 19:55) 

(。・_・。)2k

氷溶けないんですねぇ
しかも美味そう
by (。・_・。)2k (2023-07-20 20:53) 

親知らず

レンチンでも冷たいの?へぇ~。
食べてみたい。
by 親知らず (2023-07-20 21:19) 

藤並 香衣

写真からすごくどう写すか悩まれているのが伝わります
下から見上げていると上から見たくなるし
そうなると高さで悩んじゃうってすごくわかります

by 藤並 香衣 (2023-07-20 21:21) 

ChatBleu

リュカさん:
氷ってレンジで溶けないんだよね。で、麺は少し温かいんだけど、氷で冷やしてちょうど良くなるって感じなの。
ポケGO、どうしちゃったんだろうねぇ。私の場合、「前回と同じ」と設定(音とかね)がリセットされたけど、消えると思われたバトルチームが残ってたの。GO HOMEとSWITCHの連携も残ってた。これじゃ、完全に消えた状態じゃないから、表示のバグも直ってないんだよねぇ。

by ChatBleu (2023-07-21 05:55) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうなんです。氷は溶けずに残って、温まった麺を冷やすって感じ。
まぁ、レンチンって熱を与える物じゃないですものね。
甲府とか盆地で暑そう!

あーるさん:
前にも書きましたが、冷やし中華自体は毎週金曜が大抵冷やし中華です。

by ChatBleu (2023-07-21 05:55) 

ChatBleu

sanaさん:
味はやっぱり生麺の方がはるかに美味しいです。
毎週金曜は冷やし中華ですが、最近は茹で鶏がお気に入り。前の晩に茹でておきます。
錦糸卵は当日作りますが、保冷剤で冷やしてます(^^;)

てんてんさん:
今日の記事のはどうでしょう。自分的には気に入りました。
そうそう、てんてんさんのところで拝見して、意外と良いかもって思ったの。

2kさん:
氷ってレンジで溶けないんですよー。面白いです。
by ChatBleu (2023-07-21 05:55) 

ChatBleu

親知らずさん:
はい。氷は溶けないのでそれで冷やすって感じです。

藤並 香衣さん:
2~3m上のところから撮るのがベストなんだと思う。とはいえ、うちからは高すぎるし、道路からでは低すぎる。
でも、自分なりのベストショットは作りました~。
by ChatBleu (2023-07-21 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。