SSブログ

疲れた理由 [日常のこと]

またまた眠くて寝落ち寸前なのです。疲れたからなぁ‥‥。
昨日は例によって、ピラティスに行ってきた、というのもあるのですが、
昼間、ちょいと労働してまして、クタクタになってたのです。

以前、フロアのマットを貼ったという話をしましたが(こちらの冒頭戯れ言)、
あれから1カ月半以上過ぎ、汚れが目立ってきた‥‥。
昨日は、ちょっと手が空いたので、その隙に!と張り替えました。

例によって物を動かしたり、床にはいつくばって、両面テープで
せっせと張り付けるのですが、大変なことは大変!
このところ、ずいぶん涼しくなったのに、汗だくになりましたよ。

でもまぁ、2度目ということもあって、前回よりも時間も早く、
仕上がりもキレイ[ぴかぴか(新しい)]
皆さんにも「腕を上げましたね~!」「継ぎ目が見えない!」と
驚かれました。と、自慢(笑)

2回貼ったら、最初にもらったマット素材がほとんどなくなったわけで、
それに両面テープも何本も使うし、経費削減と言いつつも、意外と安く
ないんじゃない?と思ったので、総務長に報告。
(本来は自分の上司に報告するんだけど、コロナ罹患でお休み中[あせあせ(飛び散る汗)])

「それでも全然安いよー」
「えー?私の時給は?」
「あ!そりゃ高いや」
「何言ってんですか、安いのにーー(笑)」
「わははは」

ま、継続か元の〇スキンに戻るかは、また上の人達でご相談ですな。

というわけで、疲れたのであとはおまけ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

以前から画面が乱れるというバグがあるらしいとは聞いていたけど、
最近気づいたのが、ロケット団のレーダーができて、リーダーの位置を
確認して、元の画面に戻ると‥‥

pokego_20221012.jpg

なんじゃこりゃ。

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

kontenten

お疲れの時は、お越し頂かなくても結構ですよ(^^)
たった週二回の更新なので、調子の佳い時にお越し下さい。
 ポケモンGo!・・・色々機能を増やし過ぎて・・・
プリミティヴな場面にボロが出て来たのかも知れませんね(^m^)
by kontenten (2022-10-20 08:16) 

marimo

マットの張替えお疲れ様。
会社でそんな業務もあるんですね!
今朝はひんやりと肌寒いのだ~
これで紅葉も進むかなぁ・・・正倉院展も来週から始まる~
by marimo (2022-10-20 08:48) 

トモミ

お疲れ様!
可能なかぎり、ゆっくり休んでくださいませ!!

by トモミ (2022-10-20 10:21) 

Boss365

こんにちは。
フロアのマットの再張替え「汗だくになり」お疲れ様でした。
また、きれいに張り替えられてスキル向上!!何よりです。
マット素材と両面テープと作業人件費を考えると・・・
トータル費用が外注より高くなりそうな印象です。
「上の人達でご相談」仰る通りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-20 11:01) 

りみこ

お疲れさまでしたー
元のものへ戻ることを祈ります(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-10-20 15:58) 

藤並 香衣

マットの貼り替え、お疲れ様でした
肉体労働ですよねぇ
しゃぶるーさんが業務の合間に出来なくて
残業してやったら残業代が発生するのだろうか?(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-10-20 21:39) 

ChatBleu

kontentenさん:
画面に不具合がある、というのは聞いていたのですが、見たのは初めてでした。

marimoさん:
業務じゃないですって(^^;) 詳しくは前の記事見てね。
今日は暑かったけど、これから寒くなるみたいーー。

トモミさん:
ありがとうございます。なんか疲れが取れませんー。
by ChatBleu (2022-10-23 17:06) 

ChatBleu

Boss365さん:
元々、経費削減ということで始められたので、本当に安いんだとは思います。
とはいえ、私の仕事かい?ってところが、ちょっと、ね(^^;)
まぁ、しがないパートさんは言われたらやるしかないのですわ。

りみこさん:
ほんとにねぇ。元のに戻すって話も出ているんですが、なんか誰が決定権をもっているのか、グダグダで。
困ったものです。

藤並 香衣さん:
メッチャ肉体労働ですぅ。
うん、残業してやれば残業代になる。でも、残業したくないから、業務の暇な時を狙ってやったのでした。
先週後半からちょっと暇なのだ(^^;)
by ChatBleu (2022-10-23 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。