SSブログ

秋はまだ序盤‥‥のはず [日常のこと]

日が短くなりました。
早く帰る私でも、ちょっと油断すると、あっという間に夕方の風景。

せっかく、その後の桜の様子を撮影したのですが、

CIMG3073.jpg

葉っぱが紅くなる以前、夕方で日差しが紅い。
でも、やっぱり数日でも紅い葉が増えてきたんじゃない?

CIMG3075.jpg

やっぱり昼間の光で比較しないとわからないな。
朝は朝で、やっぱり光の色が違って、また違った光景になるように
思います。気が向いたら(笑)、検証のための写真を撮ってみますが、
気が向く以前に、朝はバタバタして忘れる。

先日、撮り損なったハナミズキの紅葉。
夕方で暗いですが、なんとかパチリ。

CIMG3077.jpg

でも、もっと紅くなるよね。
紅い実の方は、葉っぱに隠れてちょっと見えにくい。

CIMG3079.jpg

以前に、桜の紅葉の定点観測もしたことがあるのですが、難しいの
ですよ!まず、日が短くなってきて撮影可能な時間が短い。
さらに、桜の花と違って紅葉が進むのがゆっくりで、撮りドキが
わかりにくい。さらに、紅くなる前に散る!!

家の前の桜の木ですら大変なので、ハナミズキの紅葉をベストな状態で
撮ろうなんてことは、諦めてます。撮れたら‥‥ね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 1

ChatBleu

コメ欄開けました。
by ChatBleu (2022-11-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。