SSブログ

いろいろやりにくい [日常のこと]

相変わらず、暑いですね。
家に帰ると、家の中のあらゆるものが触ると温かい。
扇風機回しても熱風が来るだけだし、ほんっともう何もする気が
しませんね。

とりあえず、お仕事にはちゃんと行ったし、もうあとはどうでもいいや。

仕事、というか職場の話なんですけど、どーでもいいって言えば、
どーでもいいことなんですが、なんとなーくいろいろやりにくくて、
モヤッとしています。憂鬱の原因の一つだな。

以前、不思議ちゃんな派遣さんが来たって書いたことがありますが、
一昨日から、別の派遣さんも来ています。またもや女性。

実は、うちの職場である技能をできる人を必要としていて、派遣会社に
依頼しているのです。これで3人目。1人目の男性は、できない上に、
加工品に傷をつけてしまったりするので、不合格。契約期間の最低期間を
待たずに辞めました。

で、不思議ちゃんは2人目。最初はなんとかできてるのかな、って思ったの
ですが、最近になって、やっぱり能力的に無理である、と判断されたみたい。
今は、うちのグループに籍を置いたまま、他のグループの支援に行ってます。

今回来た女性、Iさんは3人目。今のところなんとかなってる?
いや、まぁ、まだわからん。
で、不思議ちゃんとIさんは同じ派遣会社で、前の派遣先が一緒の顔なじみ?
知り合い?友達まではいかないか?そんな関係らしい。

ハッキリ言って、超やりにくい!!
不思議ちゃんは、うちのグループとしてはダメ判定なので、支援先の所属に
変更してくれればいいんだけど、上の人がそれをしてくれないので、朝も
顔を出すし、お昼も一緒になる。
Iさんは次なる候補者なわけで、不思議ちゃんとしては面白くないんじゃ
ないかなー、とか思うと、気が気じゃない。

他にも、職場に複数女性がいる環境って慣れなくてさぁーーー(笑)
今の職場に来た時「こんな男所帯なんで」と恐縮して言われたけど、
男性ばっかの方が気楽でいいのよー。

なんだか勝手に胃が痛くなってる今日この頃でした。

写真ないので、昨日のオナガちゃん。
CIMG2551.jpg

メッチャ近くに来てる!って思ったけど、カメラを向けると逃げるのは
わかっていたので、網戸越しにそーっと撮ってました。
やっぱり画像がイマイチですね。

おまけに、途中で気づかれたのか、振り返って「げ、またお前かよ」と
言って飛び去って行きました。まったく、めざといんだから。

というわけで、今日も写真が他にないし、やる気がないので、コメ欄
閉じちゃおうかなーって思ったけど、一応、開けときます。
でも、お気遣いなく。写真ないとか文章長くてわからんとか言われると
さらに凹むからね。

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

hanamura

転職して女性が多い。みんな仕事できる。(と思う。)
気遣いする人と、とんじゃかない人と、分かれる感じはある。
by hanamura (2022-08-04 05:33) 

kuwachan

私の勤め先でも以前派遣の人を使ったことがあり
ハッキリ言ってかなり能力に差がありました。
この人は使えるという人はその後直接頼んだりしましたね。
by kuwachan (2022-08-04 05:50) 

ちぃ

短期間に入れ替わるのも落ち着かない感じ。
少々反りが合わない相手でも定着すると
付き合い方もわかってくるけどねぇ(^▽^;)
by ちぃ (2022-08-04 07:49) 

marimo

お試し期間でコロコロ人が入れ替わると落ち着かないね。
私もCCの時は1か月ごとに席替えがあって
初顔合わせの方と何度も一緒になったけど・・・
あらたな刺激で楽しかったよ。
派遣元の事情や会社側の件はchatbleuさんには無関係だからさ、
あまり気にしないでケロッとしてたらいいと思う。
by marimo (2022-08-04 08:15) 

りみこ

確かに男性が多いところの方が気が楽だと思います
うちの職場は元々女性が少なかったのですが、少しずつ増えてくるとなかなかこれはこれで難しくて(;^_^A
気を遣わずに済むなら良いけれど気になっちゃうのだから仕方ないですよねー
今以上にしんどくなりませんように(-人-)
by りみこ (2022-08-04 08:20) 

kontenten

オナガちゃん・・・火曜日にご存知某所の高校へ行く途中会いました(^^)
ただ、木の中に隠れられてしまって撮れませんでした(><)
 以前聞いた話ですが・・・派遣さんは、出来る人と出来ない人を
ペアで派遣されるって聞いた事があります。今は違うようですね(^^ゞ
↑marimoさんの仰る通り!気にしなくても佳いと思います(^_-)
by kontenten (2022-08-04 09:05) 

Boss365

こんにちは。
「もうあとはどうでもいいや。」あるあるです。
別の派遣さんIさんと不思議ちゃんの関係、微妙な立ち位置ですね。
ChatBleuさん的には「気にかける事ではない」と思いますが・・・
適度に俯瞰するように観察して下さい。
「写真ない」と言いながら・・・
オナガちゃんを撮影出来る環境、羨ましいです。
小生窓からは・・・
建設中のビルが見える程度(涙)鳥撮影は絶対無理かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-04 10:13) 

あーる

部門によって男女比は違いますが、うちの職場は女性が多く、(おそらく)全国でもトップレベル級で変わり者ぞろいです。みんな気が強いし……逆にあんまりそういう気遣いをする必要はないかな。疲れますが。
by あーる (2022-08-04 10:20) 

リュカ

今日は天気も悪かったので
今日も引き籠もって稲荷の資料読み返してたww
家の中のあらゆるものが温かい。帰宅してそれだと
なんかげっそりするよねえ><

オナガ、見られていいなあ〜
家の近くに居たら、ナマでうるさい声を聞いてみたいのになあww
by リュカ (2022-08-04 18:04) 

カトリーヌ

確かに女性が多いといろいろとややこしいし
気を使いますよね。男性が多いほうが楽(笑)
今はほぼほぼ出社しないので、周りに気を使うこともなく
楽に仕事させてもらえてありがたいです。
気にしないようにと思っても気になっちゃうものですよね^^
by カトリーヌ (2022-08-04 22:23) 

ChatBleu

hanamuraさん:
とんじゃかない人!その言い方、懐かしい~。とんじゃかない人、とんでもない人でなければ全然OK牧場!

kuwachanさん:
派遣は難しいです。そもそもこういう作業者の派遣ってあるんだって、実は、初めて知りました。

ちぃさん:
入れ替わらせるつもりはなかったけど、使えないから仕方ないってところなのでしょう。
そこは理解しているけれど、この女性の少ない職場に女性を受け入れるのは、受け入れ元の女性(私ね)が意外と苦労しちゃうんですよ。なので、マジ、めんどくさい。
by ChatBleu (2022-08-07 13:58) 

ChatBleu

marimoさん:
立場が同じならね。求められている物もちがうし、立場も違うし、そういう人がちょこちょこ入ってくるのはなかなか面倒です。女性が少ないので、総務長からも「よろしくね」って声かけられているし、ホント面倒。

りみこさん:
そうなの、そうなの。わかりますー。少しずつ増えていくとかえってそれが厄介なんですよね。
今のうちの状態もそんな感じ。もういいよーってところです。

kontentenさん:
そうなんです。今日も木の影に隠れたり、飛び立ったりされてます。
派遣会社さんとしてはそういう派遣の仕方もあるでしょうね。とはいえ、今回は1人ずつ送り込まれているので、そういう企みはなさそうです。
by ChatBleu (2022-08-07 13:58) 

ChatBleu

Boss365さん:
細かいことはかけないのですが、私がいろいろ配慮してあげなくちゃならないところがあって、それがこのお二人の関係とかにも関わっていてややこしいのです。もう勘弁してほしー。
写真、オナガちゃんしかないです(笑)

あーるさん;
はい。なんとなくあーるさん見ていてわかります(笑) 

リュカさん:
どこ触っても温かいんだよー。やってられない。
オナガちゃん、ほんっとうるさいよ!今日もギャーギャー鳴いていて、姿確認して、カメラを撮りに行くと姿がない(笑)

カトリーヌさん:
出社しなくてもいい仕事良いなぁ。
まぁ、家にいると集中できないし、職場が近いから良いけど。
by ChatBleu (2022-08-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。