SSブログ

日曜日はお休み [日常のこと]

昨日は晴れて暑くなる予報でしたが、思ったより日差しがなく、
気温もそこまではあがりませんでしたが、ムシムシとした日でした。

やることいっぱいあるのに、気分や体調が良くないのか、やる気が
起きずグダグダ中。一番困っているのは口内炎。舌の縁にできてしまい、
痛くてなにもできません。奥の方なのでまだマシですが。

そんなわけで、紹介し損なっていたネタを拾ってきての簡単更新です。

藤並 香衣さんから、郵便でお荷物到着。
開けてみると

CIMG2182.jpg

猫さん柄のハンカチ。広げた写真がなくてごめんなさい。
もう1つは、事前にLINEで予告のあったポケモンの袋。

CIMG2179.jpg

ポケモンGOでしかポケモンを知らないので、この子の名前、
わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
袋が破れていると聞いたけど、全然そんなことなかったよ。

追記
このポケモンの名前は「メッソン」のようです。
ポケGOはまだ未実装。

で、中身は
CIMG2181.jpg

ありゃ。写真がこれしかなくて失敗写真。ごめんなさい。
イーブイのボールペンでーす。カワイイ[黒ハート]

ありがとうございました。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタ。
昨日、ようやく生まれました。

20220618.jpg

ヤトウモリ。ただしオス。でも、実はオスは初。
みなさん、オスばっかり出る!とお怒りですが、私はそのオスですら
出なかったのですよ。

12kmタマゴは平均すると1日1個ペースで孵していると思うのですが、
ちょっと、出なさ過ぎじゃない?
ちなみに、ヤトウモリが出たのは2回めで、1回目は4月19日。
なんと2ヵ月。60分の1って感じ?ひどすぎるーー。
あ、その最初のヤトウモリはメスでしたが、Aクラスでした。

あまりに出なさ過ぎて、
「ヤトウモリ?それ誰?」
って言いそうでした‥‥。
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

リュカ

あら、素敵なハンカチ^^
色も可愛いね。
そのポケモン、アニメでチラっと見た気がする。
けど、名前は全然分からないww
ヤトウモリは3匹居るけど全部オスだ〜
最後に出た子は5/26だな。。。そろそろ欲しいぞ!(メスがw)
by リュカ (2022-06-19 10:26) 

Boss365

こんにちは。
「やる気が起きずグダグダ中」小生も同じです。
舌の縁の口内炎、痛そう?お大事にです。
藤並 香衣さんからのプ素敵なレゼント!!
リアル猫と同居したくなる?大変お洒落な友禅・猫柄ハンカチです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 11:12) 

てんてん

ヤトウモリは、まだオスが1匹だけです。
メスがほちぃ^^;
by てんてん (2022-06-19 21:04) 

藤並 香衣

無事に届いて喜んでいただけて良かったです
このハンカチ見たときに「ChatBleuさんにぴったりだ」と
思ったのですよ
ヤトウモリ、積極的に12km卵をかえしてなかったのもあるけど
未だに一匹も持ってないです
今1個孵化装置に入ってるからそろそろ孵ってほしい!
by 藤並 香衣 (2022-06-19 21:50) 

ChatBleu

リュカさん:
ポケモンの名前はあとから、一覧でたどっていってわかった!(追記してます)
あらー、全部オスなのね。しかし、2ヵ月、ほぼ毎日12kmタマゴ孵していて出ないってすご過ぎると思わない?でも、ここでボヤいたら、次の日もヤトウモリ出ました!しかも女の子!だけどAクラスorz

Boss365さん:
舌の先にできると最悪です。どうしても動くから痛くてたまらないです。
今回は奥の方だったので余り当たらず、早く治りました。
素敵ながくるまったプレゼントになってますね^m^

てんてんさん:
メス、2匹目出ました。またしてもAクラスorz

藤並 香衣さん:
おぉー、香衣さんのイメージだと、こんなカワイイのかな(^^;) 大汗でございます。
あ、多分、ZEPETOの私のイメージなんだと思う~。ピンク系、よく、着てるから(^^;)
リアルは地味です(爆笑)
by ChatBleu (2022-06-20 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。