SSブログ

ボロボロでアタフタ [日常のこと]

ご心配をおかけしてます。
おかげさまで、血は止まったようですし、痛みも若干マシになってます。
まぁ、痛み止めは飲んでますけど。
腫れ方もおさまってきているし、傷口もそんなに悪くなさそうなので、
あとは次回診察までそっと様子見かなぁ。
とはいえ、ちょっと疲れたりすると痛みがひどくなったりするので、
おとなしくしておいた方が良さそうです。

おまけに、抜歯した日にも左の唇の端っこ近くに口内炎ができていて、
手術時にそこも塗る麻酔系の薬をつけられたのですが、それがまだ
治っていないだけでなく、右の頬の内側にも口内炎。舌の先の縁にも
口内炎‥‥これは、舌炎というのか?ができていて、もう、口の中、
あっちもこっちも痛くて困ってます。

口内炎は、ビタミン不足というよりも、胃への負担もあるのでしょうね。
噛めない状態に、痛み止めの薬に抗生物質、良いわけがない。
おまけにこの状態がストレスになっているだろうし。

昨日は昼前くらいは、ほんと、しんどくて、午後から帰ろうかなぁと
思ったのですが、仕事はゆるゆるペースにしてなんとか乗り切りました。
とぼとぼと帰って、郵便受けをのぞくと‥‥来たっ!

例の東京ガスからの手続き書類です。
で、やっぱりプランの新規登録用紙しか入ってないーー[もうやだ~(悲しい顔)]
封筒の差出人のところにカスタマーセンターの電話番号があったので、
仕方なく電話する。

あ!そうそう、電話機の方は、買い替えを諦めて充電池(これまた互換の
ある別のやつ)を買い替えて、無事、使えるようになってます。
携帯で電話すると高くなるので、固定電話から電話。

これがまたつながらないんだ!長々と説明した挙句、○○の人は何番、
というのを2回くらいやって、ようやくオペレーターに。
説明すると、「担当部門に変わります」って、またもや転送。
それでまたもや説明して、契約内容とか調べて、
「それでは、担当部門に連絡させますので」
なぁにぃ〜〜?! まだたらい回しかいっ!
おまけに、翌日になるとおっしゃられるわけだ。ひどい話だ、まったく。
「他に何か」と聞いてくれるから、いや、そもそも、なんで、取り外しの
工事の時に、プラン変更って言ってくれないの?外したという履歴は
残ってるんでしょ?と食い下がってみた。
「東京ガスのものがうかがっているのでしょうか?」
そのはずですけど?
「工事の履歴がありません」
はい?まぁ、東京ガスの関連会社的なところなんだろうけれど、使って
いた機種の型式が登録されていたのが削除されているんだから、何か
手続きはできたはずでしょ。

でもまぁ、これ以上、言ったところでこのねーちゃんじゃ、わからん。
それじゃ、実は現在の契約プランは、割引率が高いのね。
正しいプランにした場合の差額を遡って支払いにはならないの?
「それも担当部門に伝えますので」
はいはい。それもわからんわけね。

かなりご機嫌が悪くなった私。諦めて電話を切り、ふてくされて、
パソコンを起動したのですが、ログイン画面が出た後、画面が真っ黒。
なんだ、なんだ??

とそこへ鳴る電話。翌日になると言われた東京ガスの担当が、
ソッコーで電話してきたのでした。文句、言ってみるもんだなぁ(笑)。
で、なーーんの書類も必要でなく、この電話で手続き完了です、だって。
心配していた遡っての差額も発生せず。なぁんだ。
ただ!惜しむらくは、次の検針から切り替わるのだそうで、新プランの
検針票は、次の次のものからになるそうな。げげげ。
J:COMの方での手続きでは、検針票が必要なのよ。
おまけに、今月の検針、2日前にきたばっかり!!

はぁーーーー。この分では、J:COMからのお手紙が、あと2回くらい
来ちゃうよ。仕方ないから、また電話しておくかなぁ。めんどくさーー。

それよりも!パソコンですよ、パソコン。
電話で意気消沈して、やる気を失っているところ、残ったほんの少しの
やる気でなんとか調べてみると、どうやら、ディスプレイが逝って
しまったらしい。この頃、ちょっと調子悪かったからね。
本体もそろそろやばいんだけど、もうちょっと頑張って欲しいところ。
こういう時のブログ頼み。ディスプレイは丸9年。パソコンは先代のが
11年前ってわかったけど、今のが何年前か記事が見つからなーい。
どちらにしろディスプレイの方が古いってわかった。

ここまでで気力を使い果たし、買い替えの発注はまだ。
しばらくサブパソコンのMacBookAirで乗り切ります。
ブログ巡回漏れ等あると思いますがお許しを。

写真の取り込みまでできてないけど、アップロードして使ってないのが
あった!

CIMG0458.jpg

これも日曜日かなぁ。
都内では、場所によってダイヤモンド富士が見えるそうです。
この写真ではうちの方はもうちょっと先という感じだったので、
今日から数日は要チェック!です。でもいない日があるーー(涙)。

まずは今日は満月&月食ですね!
nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 19

さる1号

東京ガスの手続き、無事終わって良かったですね
こんなにも大変だとは・・・
by さる1号 (2021-11-19 04:55) 

hanamura

政府の言うDXとやらで、様々な情報がリンクすれば・・・
いったいどうなるんでしょう? 性善説で考えたいです。
by hanamura (2021-11-19 06:25) 

あーる

液晶が寿命だったのですかね。いろいろお疲れさまでした。
by あーる (2021-11-19 08:27) 

kontenten

満月&月食・・・望遠レンズは持ってきました^^;Aアセアセ
ただ、300mmは重いので猫専用200mmで挑戦します(^_-)
 さて、パソコン・・・Windows10でしたっけ???
私のMacminiは2012後期製造です(-_-)
それにしても、ディスプレイ・・・保ちますね(゚ω゚)
我が家は猫がスプレイするからか、保って3年です(T-T)
by kontenten (2021-11-19 09:06) 

ちぃ

口内炎って「アフタ性口内炎」って言うじゃない?
なのでタイトルが「ボロボロでアフタ」って見えたwww
(タイトルはチラ見して本文読んで、も一回タイトルを見直す人です)
東京ガスやらディスプレイやら大変でしたねー。
お怒りの時って人間が変な静電気を出してて
家電が壊れやすくなるって言ってた人がいたなぁ・・・・
写真、反射してピンクの玉みたいになってるのがすごい!!
by ちぃ (2021-11-19 09:25) 

Boss365

こんにちは。
「痛みも若干マシ・・・」良かったですが、お大事になさって下さい。
また、口内炎も酷くならない事を願ってます。
前ブログで「痛み止めの薬は、血をサラサラ」と書きましたが・・・
成分によるので訂正します。
東京ガスはどうにかOKな感じ、後はJ-COM手続き、お疲れ様です。
ディスプレイの旅立ちも残念ですが・・・
「丸9年」は元は取っていると感じます。
ダイヤモンド富士、諦めずに撮影、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-19 10:15) 

marimo

ガスと電気をセットにするとお得?的なアレですか?
私はまとめてないのでそのまんまなのですが・・・
何かとトラブルが多いようですよね。
そういう苦情の電話は何度か出たことがあるので
お客様、オペレーター、両者の気持ちは痛いほどわかりまする~
痛みの方は収まっているようで何よりです。
by marimo (2021-11-19 10:36) 

藤並 香衣

胃の調子が悪いのも辛いけど、口内炎はこれまた辛いですね
僕はそういう時は3食ゼリーとプリンにしちゃいます
とりあえずカロリーがとれて滲みないもの(笑)
ガスの手続き、結局電話で終われてよかったけど
まだお手紙がきちゃうんですね、お疲れ様
by 藤並 香衣 (2021-11-19 15:04) 

sana

口内炎、辛いですね。
そのうえ、電話はつながらないやらなんやらで~た、大変。
しかもパソコンまで?! ディスプレイが寿命でしたか。
今そんなに次々起きたらとても対処できませ~ん^^;
ガス会社から速攻電話来たのは良かったけど。それで終わりじゃなかったのね…お疲れ様です。
by sana (2021-11-19 18:17) 

ChatBleu

さる1号さん:
まぁ、とりあえずカスタマーセンターで一括受け、って感じなのでしょうね。もう少しホームページとかでなんとかできるといいのに。

hanamuraさん:
どうでしょう?もうすでに連携という名ではなくグチャグチャに混ざってるのでは??
by ChatBleu (2021-11-19 20:02) 

ChatBleu

あーるさん:
このところ、画面が暗かったりちらついたりしてたので、まぁ、寿命でしょう。

kontentensaさん:
一番隠れている時間に撮影を始めてしまい、どこに月があるかわからなかったです^^; どちらにしろ、コンデジではかなり撮影がむずかしかったです。
by ChatBleu (2021-11-19 20:04) 

ChatBleu

ちぃさん:
アハハ。確かに、アフタに見えますね。そこまでかけるべきだったか!
昔、私は仕事上でクラッシャーで、もう触るもの触るもの壊してましたー。

Boss365さん:
今日は晴れているしチャンス!と思ったのですが、急遽、病院に行ってしまったので、帰ってきたら真っ暗でした。これはもう無理だなぁ。
by ChatBleu (2021-11-19 20:07) 

ChatBleu

marimoさん:
もう何度も書いたからと思って、今回説明しなかったのですが、ネット環境の乗り換えの時のおまけというか条件だったのです。

藤並 香衣さん:
まさかこうなると思ってなかったので、いろいろ買い置きの賞味期限があってーー。でも、多少はそういうもので補ってました。
by ChatBleu (2021-11-19 20:11) 

ChatBleu

sanaさん:
もう、何が何やらな感じになってますー。まいったなぁ。
ディスプレイ買いたいのですが、サブパソコンの画面が小さくて探すのが面倒^^;
by ChatBleu (2021-11-19 20:12) 

よーちゃん

ここ数日の怒涛のような話、ほんとお疲れ様です(^▽^;)
あんまり無理せず、ひとつずつ片付けていきましょ・・・。
by よーちゃん (2021-11-19 22:19) 

TAKUMA

そうそう、最近ダイヤモンド富士、追っかけてないなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-11-20 10:41) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
ひとつずつ片付けられるほど余裕がないのですよ。もう締め切りとか期限とか緊急性とかと睨めっこ。疲れました!

TAKUMAさん:
TAKUMAさん的にはブームが去った?私は今頃^m^
by ChatBleu (2021-11-20 15:44) 

親知らず

こういう手続きってどうしてお客様の手を煩わせるのでしょう?
ソフトバンクを解約するに至った腹立たしいやり取りを思い出しました。
by 親知らず (2021-11-21 09:01) 

ChatBleu

親知らずさん:
そもそもは、J:COMがぜんぶやってくれるから簡単だったはずなのですが、オプションが外れてなかったことが敗因でした。
auのポケットWi-Fiを解約した時は意外とすんなりでした。

by ChatBleu (2021-11-22 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。