SSブログ

オンラインオフ会? [ブログ]

それはさかのぼること一週間前。
ZEPETOのトークルームで、ちょい盛り上がってました。
元々は、ポケカラというアプリの話で、おうちでスマホでカラオケが
できて、採点までしてくれる、というもの。
そこから話が発展して、オンライン飲み会でもやります?という
話になったのでした。

とはいえ、初めましての人が多いし、一体、どんな感じか、お試しで
一部の人で、オンライン昼飲み会やってみる?ということになった
のでした。平日昼のみ?そんなん、参加できる人限られてるじゃん!

20200512_1.jpg

無職トリオ(リュカさん、mairmoさん、ChatBleu)と、ちぃさん。
ちぃさんはおっとさんがテレワーク中でおうちにいらっしゃるので、
最初にちょっと顔を出した後は、カメラを切って、イヤホンで音を
拾いながら、LINEのタイムラインで文字だけ参加って感じ。

それじゃ、始めますかー。あ、まずはご挨拶のスクショ!
20200512_2.jpg

といっても、Macの画面をiPhoneで撮る[あせあせ(飛び散る汗)]
これみたいに、ZEPETOのお顔で参加できると良いのにねー。
あ、右にタイムラインも出していたので、リュカさんのお昼ご飯の
担々麺まで写ってるわ。

私はこのところの胃腸の不調を整えるのに、1日2食(朝食と早めの夕食)に
変更したところだったので、この時、お昼ごはん食べてないって言って
驚かれちゃった。先週は、朝昼晩、三食しっかり食べてたのですが、
お腹がすかないうちに食べてしまうので、空腹感も満腹感もわからない
状態になっちゃって、おまけに太るし、またもや2食生活にUターンして
様子をみているところなのでした。

でまぁ、それぞれ、飲みながら、女子トークを繰り広げていたわけ
ですが、パソコンのLINEだと、顔が変えられないけど、iPhone、
iPadだと、Snowみたいな顔変ができるよ、という話になり、最初は
marimoさんがいろいろお試ししていたのを見て、爆笑していたのに、
リュカさんも加わって、えーー?それじゃ、私もやるー!てなわけで、
こんなことになってしまった!
20200512_t1.jpg

20200512_t2.jpg

上の真ん中の白い人を吐いてるのは、顔色は白くなっているけど、
顔はそのままだったから、加工でメガネかけさせといたわ(笑)
右下のロバも、目だけ加工でちょい足ししてます。
(なにげに、梅吉さんも一緒に加工してある)

他にもいろいろあったし、顔がちゃんとわかるやつもあったけど、
私はあまりスクショ撮らなくて、下の左2枚はmarimoさんから
いただいたくらい。

もう笑ったのなんのって。こんなに笑ったのは久しぶりだわー。
最近、人と会うことないから、顔の表情筋が固まってるでしょ。
美容に良くないよねー、なんて話をしていたけど、たくさん
笑って、しかも、この画像が顔の表情で変わるのが面白くて、
いろんな顔をしていたから、顔の筋トレになったわぁ。

ちなみに、パソコンLINEでは、顔や背景字若干のエフェクトが
かけられるだけ。だけど、タイムラインと共存OK。
iPhone、iPadには、顔変のツールが付いている。
LINE通話は、動画保存ができない。
など、ただ遊んでいただけでなくて、ちゃんと調査もしましたよ!

あとは、marimoさんの音声がちょっと小さかったんだけど、
音量を上げると全部大きくなっちゃうし、個別の調整をどう
したらいいのか、とか、個人的には私の古いiPadは、同じような
機能が使えるのかどうか、とか、もう少し調査も必要そう。

また遊びましょ[るんるん]
今度は他の皆さんも、予定があえば、ぜひ。
nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

Boss365

こんにちは。
先ほどリュカさんブログを訪問!!
オンラインオフ会?(オンラインお喋り会)を見てきました。
「無職トリオ」最強みたいですね(爆)良い事です。
また、変顔?素晴らしいですね。
特にピンクのブツ?のお顔最高です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-13 01:00) 

zombiekong

変顔がもう面白くってリュカさんのところでも笑っちやいましたよ~。
by zombiekong (2020-05-13 02:13) 

獏

実に実に楽しそうですね^^♬
オンラインの飲み会 経験ないのですが
やってみようという気になりました☆
by (2020-05-13 06:14) 

リュカ

無職トリオ楽しみましたよね!!
次回は誰が参加してくれるかな?(笑)
梅吉くんのアイコンにも加工してるところが凝っていて笑ったよww
Mac、iPad、iPhone を駆使していろいろ頑張った報告もありがとう!
動画保存が出来ると、こんな雰囲気だったんだよーってZepeto女子に見せてあげられたのにね。画面をiPhoneで録画するしかないなんてww
またいろいろやってみよう!!^^
by リュカ (2020-05-13 08:55) 

marimo

ぎゃはは、全部ぼかしなしで来るとは(爆爆
私は気を使ってすべてにぼかしを入れておきましたよ(^^
楽しかったですねwこれは癖になりますね。
家に一人でいると人と会話することがないから、会話に飢えちゃいますね。笑う事で免疫力も上がり表情筋も鍛えられて一石二鳥♪
どうして私のだけ音声が小さかったのか?iPadの収音ってフレームのところでしているのかなぁ?カバーを外したら良くなるかしら?
by marimo (2020-05-13 08:59) 

あーちゃ

リュカさんのブログのあと、こちらに来ました。
楽しそうで何より~
by あーちゃ (2020-05-13 09:44) 

よーちゃん

リュカさん所も見てきました!
盛り上がってますね~。
梅吉くんにも眼鏡加工とかして流石の芸の細かさ!
変顔もここまで来ると、すでに人類を超越してますね(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-13 11:42) 

kontenten

楽しそうでしたねオンライン飲み会・・・もとい、お茶会(^_-)
あと複雑なkontenten猫関係もご解説賜り、ありがとうございました。
私の場合、出て来る猫たちが・・・飼い猫、社員猫、外猫(某所の猫たち)
おまけに某所は、会社近辺と自宅近辺、その他ですからね^^;Aアセアセ
一遍。エルに解説させないといけないかも知れませんね(^^)
男子禁制?が解けましたら、是非仲間に入れて下さい(^o^)
by kontenten (2020-05-13 13:39) 

ちぃ

昨日は冒頭だけでも参加できてよかったです!!
お顔もわかったしもうマブダチよwww
昨日使ってたイヤホンは某プロ野球チームの(笑)ファンクラブのノベルティで。
いちおうワイヤレスなんだけど中国製の怪しいやつだったの。
音が途切れ途切れにしか聞こえなくてまいりましたー。
ま、イヤホン参加しなきゃ良いのですから買うまでもないなと思ってますけど^^
で、音が聞こえなかったのでPC画面を眺めながらキッチンで作業してました。
変顔大会が始まったあたりから目が離せなくなったわ( ´艸`)
梅吉の画像にも加工してくれてありがとう!!
メガネとぱっちりお目目画像を拡大して見ましたーwww
次は是非参加したいわぁ。
なので非常にお願いしにくいことなのですが
「しばらく無職でいてください」(爆)
by ちぃ (2020-05-13 15:34) 

TAKUMA

顔隠してるからか、ちょっと不気味ですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オンライン呑み会、kontentenさんやってましたね。
僕は・・・ヤらんかなぁ(^-^;アセアセ
収束しても世の中変わるだろなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-05-13 19:16) 

サンダーソニア

腹筋崩壊しちゃう~(笑)
腹筋なかった 内臓脂肪崩壊だw
by サンダーソニア (2020-05-13 21:59) 

てんてん

なんか怖いな~
イジメられそ^^;
by てんてん (2020-05-13 22:32) 

(。・_・。)2k

そっかipadでやればいいんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-13 22:50) 

藤並 香衣

リュカさんとmarimoさんの記事も拝見してきました
皆さん楽しそうで、参加できなくて残念~
いつか参加できると良いな~
by 藤並 香衣 (2020-05-13 22:55) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

Boss365さん:
無職トリオ、時間に自由がきくので、なんでもありです(笑)
なので、月曜に話が出て、火曜に決行でした。
ほほぉ、ピンクのスッポンが気に入りましたか。

zombiekongさん:
楽しんでいただけてなによりですー。
自分たちも楽しかったけど、みなさんに楽しんでもらえてありがたい。

獏さん:
ぜひぜひー。面白かったです。

リュカさん:
でしょー。梅吉さんにもちゃんとメガネと目玉つけた!加工ソフト、以前は全然使ってなかったんだけど、辞めた会社で、画像を加工することが多くて、いろいろできるようになったの。これだけは得たものだわ!
動画ねー、通話だとダメなのかなぁ。よくポケGOで、相棒の面白いところとか動画にして、パートナーにLINEで送りつけているんだけど。
他にもいろいろ調べておく!

marimoさん:
あー、ぼかしないけど、わからないやつだけだからー、許して♪
もうねー、いっぱい笑って元気になったら、ぐっすり眠れた!やっぱり人とのコミュニケーションって大事だわ。
音声、なんでしょうね?電話でも声が小さいとか言われません?スピーカーみたいにマイクの音量?収音?調整とかないかなーとか調べてみてます。わかったら連絡しまーす。

あーちゃさん:
楽しかったですよー。

よーちゃんさん:
ふふふ。梅吉さんへの加工、良いでしょ。小さいところまでやってみました。
もう、変顔がおかし過ぎてお腹が痛くなりました。

kontentenさん:
いや、飲み会です(笑) そうそう。kontentenさんちの猫は、サイドバーに載ってる子、あとは、kontenten興業に来る子、某所の猫たちは、お外で会う子、というのが基本路線、という説明にさせていただきました。

ちぃさん:
ふふー。もう、前からマブダチのつもり~♪
ほほー、ファイターズのですか。イヤホンの性能が悪かったのか、もしくは、ネットワーク側の問題かはわかりませんねー。会社で、ヘッドセット使って会議やってた時、ワイヤレスよりやっぱり有線の方が良かったってこともあったし。
文字の方はほったらかして遊んじゃってごめんなさい。
梅吉さんへの加工、お付き合いいただきありがとうございました。
しばらく無職‥‥でしょうね~。何していいかわからないもん。

TAKUMAさん:
おや、戦友の会でオンライン飲み会やらないのですか?やりそうなんですけどねー。

サンダーソニアさん:
内臓脂肪、動きましたか(笑) いやー、もう笑いましたよ、ほんと。

てんてんさん:
えー?そんなこと言わず、機会あったら遊んでください。

2kさん:
そうなんです。この変顔の時は、iPhoneにしていたのですが、片手がふさがるので鬱陶しくて。
私もiPadを準備してます。

藤並 香衣さん:
次回はぜひぜひー。なかなか、ご同居のご家族がおられると難しいかもですけれど。
by ChatBleu (2020-05-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。