SSブログ

こんなご加護を受けてます [ゲーム]

昨日は暑かったですねー。いきなり夏!という感じ。
体調を整えるために、規則正しい生活をした方が良いかなぁ、と
思っているのですが、どういうパターンにすればいいのか模索中。
と言えば聞こえはいいのですが、結局、なんとなく、気乗りせず、
グダっと過ごしています。

連休明けから、ハローワークがすごく混んで、行列になっているよう
でしたが、週末明けて、まだ混んでいるのでしょうか。
私自身は、受給期間の延長申請を郵送し、土曜日に無事、受理され、
書類が送り返されてきました。申請時に提出した診断書は5月末までに
なっていますが、まぁ、あとは、求職活動を始めても大丈夫かな、と
なった時に、医者に傷病証明書を出してもらって、ハロワに申請に
行く、という流れのようです。

昨日の午前中、在宅勤務で仕事中のはずのパートナーからLINEが来て、
まぁ、用があったというわけではないのですが、やはり、パートナー
いうところの「自主的軟禁状態」が続いて、どうにも冴えないなー、
何していいかわからないねー、とか、そんな話をしてまして、
途中、省略しますが、「なにせ、朱雀様がついてるからなー」
アハハハ。また言われちゃいました。

いやー、もう10年以上前なのですが、右肩に朱雀がとまっている、
って言われたことあるんですよ。当時の記事を検索してみたら、
 朱雀がとまっている、と言われた記事は ⇒ 前編 と 後編
 その後、送られてきた占いの結果の記事は ⇒ こちら

いやー、もう12年前だわ!
しかし、「肩に朱雀がとまっているのが見えた」と声をかけられた
なんて、あまりに衝撃的過ぎて印象的過ぎる。パートナーにもこの
話はしてあるので、いまだに、話題に出ちゃうってわけ。

この時、「一万円札に印刷されている鳥」と説明受けたのですが、
一万円札に印刷されている鳥は『鳳凰』です。
鳳凰は、中国の神話に出てくる霊鳥です。(by Wikipedia)
朱雀は、確かに鳳凰の形が似ているのですが、四神(玄武、青龍、
白虎、朱雀)のひとつ。神ですよ、神!

まぁ、私もいつもごっちゃになってますし、鳳凰を含む四霊を
四神とよぶこともあるそうですし、説もいろいろあって難しい。

というわけで、もう、大変失礼ながらも、似たようなものとして
勝手に理解しております。それで、ポケモンGOで、ホウオウの
レイドがあった時、結構、良い確率で捕まえることができていて、
「さすが、肩に朱雀様が乗っている人は違うね」などと言われたり、
色違いが実装された時は、どうしても色違いが出なくて、
「朱雀様が、赤以外は許さんと仰せで」とか言ってたのでした。

さて、そんなポケモンGOは、5月は、ジェネレーションチャレンジが
開催されていて、現在はジョウト。スペシャルリサーチを最後まで
やると、もらえるリワードはホウオウです。
サクッと初日に終わってしまったのですが、出てみてびっくり。

20200511.jpg

あらー、またもや朱雀様のご加護が!
満点ですよ。私ねー、スペシャルリサーチの類で、良い個体値が
出たためしがないんですよね。大抵Aクラス。
ジョウトの前のカントーの時は、ミュウツーだったのですが、これまた
Aクラスだったし。Sクラスなこともマレなのに、まさかの満点。

ありがたいって言えばありがたいけど、せっかく朱雀様がついて
くださっているのなら、ポケGO以外にも、何かご加護があると
良いんですけどねー。

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

りみこ

凄いっすね!
どんな事にでも加護があるのは羨ましいです(^^)
by りみこ (2020-05-12 05:44) 

marimo

何かの加護があるのは良い事ですよね♪
それを肌身で感じることができるってミラクルですわw(^^
私も現在は無職で見通しは明るくもないですけど、何とかなるんじゃないかな?って思えるのは何かの加護があるおかげかな?って
勝手に思う事にします。
by marimo (2020-05-12 08:47) 

kontenten

鳳凰・・・私も方角を司る神獣かと思って調べたら・・・朱雀でした(w)
個人的には白虎が好きですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、満点だけで決めてはダメなんですね(><)
AクラスとかSクラスとか・・・そう云えばルカリオがSクラスでビックリ!
自称白猫とかスイクンはラング外みたいですね(T-T)
by kontenten (2020-05-12 08:54) 

リュカ

今回ギラティナでやっと満点が出ました〜!
ギラティナ、ずっと良い個体がいなかったから
やっと使える子が出来たと思うと嬉しい^^
by リュカ (2020-05-12 09:27) 

Boss365

こんにちは。
「右肩に朱雀がとまっている」は凄い話です。初めて聞きました。
伝説の人になる可能性ありますね?偉業をなせる人です。
ポケGO以外のご加護ですが・・・
十分あるような気がします。気付いていない可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 10:58) 

あーる

朱雀が右肩に! 黄金の右? なんかすごいなあ。その手のことは一切言われたことがないのでうらやましい。
by あーる (2020-05-12 11:24) 

ちぃ

それだ!
強そうな鳥さんが肩にとまっているからにゃんことなかなか縁がないんじゃない?
突かれちゃいそうだもの( ´艸`)
それにしても後ろについてますじゃなくって
肩にとまってますってのにウケてますw
むかーしの映画「ビルマの竪琴」ご覧になりましたか?
中井貴一がオウムを肩に乗せた高僧になるんだけどそのビジュアルと被ってねwww
しゃぶるーさん、
にゃんこじゃなくてオウムに呼ばれているのかもしれませんよ(≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-12 11:28) 

よーちゃん

過去記事、拝見してきました!
そんなこと突然言われたら、絶対霊感商法を疑いますよね。
壺を買わされることもなかったようで、良かったです(^▽^;)
でも、いきなり朱雀が見えるなんて言われるのは
悪い気はしないように思ったりもしますね。
by よーちゃん (2020-05-12 14:10) 

獏

朱雀のご加護ですか^^)
言われると悪い気はしませんよね♬
by (2020-05-12 19:43) 

てんてん

僕のホウオウあh、70点台だったので博士に送りました^^;
今日、やっとサカキに勝ったよ~♪
by てんてん (2020-05-12 23:04) 

藤並 香衣

朱雀様が止まっているとはすごい!
ホウオウ、色違いにはご縁がなかったなぁ
by 藤並 香衣 (2020-05-13 00:02) 

藤並 香衣

らいむはペットショップのコです
いくつかの保護猫譲渡会をあたってみたのですが
どこもほぼ門前払い状態で凹んでいた時に
めったに行かないペットショップで出会いました

by 藤並 香衣 (2020-05-13 00:06) 

kuwachan

凄いですね。
そんなこと突然言われたら、ちょっと怖い感じがして
思わず引いちゃいますが、悪い話でなくてよかったです。
by kuwachan (2020-05-13 00:17) 

TAKUMA

ホウオウ満点、おめでとうございますっ!。
リサーチ・タスクもLv20で出して欲しいよねぇ。
100と言えばこないだギラティナの100が出てたな。
前も水色で100が出たけど使い道無しで放ってありますわ。
イロチもカスストックが増えただけ、さっき赤いビリも出たけど(>_<)
緑のエアームドだけ使えそうな子だったのが唯一の救い。
さっきまでビリが街中に乱立してましたがほとんど0、やらんよなぁ・・・
by TAKUMA (2020-05-13 19:13) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
いやー、実感ないですよ。朱雀様がついておられると言われても(笑)

marimoさん:
かなり冗談っす(^^;) もう笑いのタネにしかしてませんね、朱雀様。
私も無収入でも暮らしていけてるのは、以前「お金に困らない運勢」と言われたので、そのせいか?と思ってます。

kontentenさん:
私も白虎がいいかなー。ネコ科ですからね^m^
えーっと、満点とAクラスとSクラス、いろいろ誤解されているようです。基本的に、Sクラスといったら☆3つ、Aクラスといったら☆2つです。ルカリオがSランクとかスイクンがランク外とかいうのは、また別の話。長くなるのでやめます。

リュカさん:
おめでとうございまーす!
ギラは、足のないギラ(オリジンフォルム)の方が良いんですよねー。最近、アナザーフォルムしか復活してないので、オリジンフォルムやってくれないかなーと熱望してます。GBLは苦手だし。

Boss365さん:
ポケGOでのご加護は逆ですよぉ(笑) 本当はどうなんでしょうね。何かあったかっていうと、何もない(^^;)
でも、まぁ、ここまで生きてこれただけでもご加護ありかも。

あーるさん:
でしょー。ちょっと冗談でもウソでも、うれしいですよ、これ。

ちぃさん:
そ、そこですか?! うーん、オウムねぇ。鳥はあまり得意じゃないー。憎まれ口だけ覚えそうじゃん(笑)
あー、でも、朱雀はカッコいいから好き♪ 猫様と仲良くしてほしいですー。

よーちゃんさん:
でしょー。もう、疑ってるけど、なんか面白かったので話を聞いちゃったんですよ。

獏さん:
でしょ。なんじゃそりゃ?とは思いましたけれどね。

てんてんさん:
あらー。アメにしちゃったんですか。ま、ホウオウはあまり使い道もないですしね。
サカキに勝利!おめでとうございます!

藤並 香衣さん:
私も色違いがどうしても出なくて(:_;) その時に、「朱雀様が赤以外は許さんと仰せで」という話で、パートナーとバカウケしてしまったんです。
らいむちゃん、ペットショップの子だったんですね。私も、その方がいいよ、と言われたことあるのです。でも、血統書付きの子じゃなくて、雑種がよくてー。でも、出逢いはわからないものですよね。なので、たまにのぞいてますよ。

kuwachanさん:
恐い感じはなかったので、話は聞きました。面白かったですよ^m^

TAKUMAさん:
ねー。スナ1900スタートは、育成もキツイ。そもそもホウオウを使うことってなさそうだし。
ギラは、足のないギラでいい子が欲しいですよねぇ。足のある子ばっかり復活でちょっと飽きた。
赤のビリ、リョウ君に出てたの見ました。緑のエアームドも。相変わらずもってますねぇ。
その時間は、レイドアワーでしたね。リモートでやるつもりだったのですが、うちのあたりはタマゴの出方がおかしくて、全然人がいなくて、別の時間にやってました。もちろん緑色(^^;)
by ChatBleu (2020-05-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。