SSブログ

NNNからの使者を待ってます [日常のこと]

もう眠くて眠くてしょうがないので、今日は短めに。
そもそもネタがないし!というか、ネタなんていくらでもあるけど、
書く気になれない感じ。

昨日は昼過ぎくらいまでかなり調子よくて、料理のストック作ったり、
珍しくてきぱきとこなしていたのですが、お散歩にでかけたところから
急降下。なんか、なーんにもやる気しなくなって。いつもよりもかなり
短い距離で帰ってきちゃった。何か写真も撮ろうと思ったのですが、
それも気乗りしなくて。

まぁ、散歩から帰ってきたあたりから、かなり荒れた天気になって
いましたしね。外が暗いとうちにいても暗くなるというか。

なんか写真ないか~?と思って漁ったのですが、ポケGO関連ばかり。
いやー、ポケGOネタも書いても良いんですけど、わからない人には
わからないですしねー。

この写真も、好きな人にしか興味ないだろうけれど
20200510.jpg

散歩中に出会った猫さん。もう警戒感すごくて、1歩でも寄ったら
絶対逃げたと思う。

ところで、以前から一緒に暮らしてくれる猫を熱望中なのですが、
ご存知の通り、どうにもご縁がない。譲渡会に行っても、一人暮らし、
というところで、断られてしまうし、会によっては、後見人を立てろ
とか言うし、おまけに、現在、無職で無収入となれば、まず無理。

もっとも今はコロナの影響で譲渡会も開催されていませんが、ネットの
里親募集とか、たまに見てると、やっぱり一人暮らしNGだし。

もうね、こうなったら、かくなる上は、外で出会っちゃうしかない!
と思ってるわけです。折しも仔猫シーズンですし。
しかし、猫神様は、私のところに派遣する気がないらしい。

捨て猫・迷い猫の類に、出会っちゃう人ってのもいるんですよね。
もう、何度も拾った、という人もいますし。私は子供のころから
考えてもそういう経験が一度もないので、猫に会わないタイプ
なんだろうなぁ、なんて思ってます。

ちょっと話がそれるけど、霊感体質とか、幽霊とかに会っちゃう人って
いるでしょ。これまた、私は全然、会わないし見たことない。
こういうのと一緒かなー、なんて。

まぁ、うちに来るべき子は、来るべく時に来るのでしょうから、
のんびり待ちます。
nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 19

zombiekong

大丈夫。ご縁は突然やって来ます。
猫さんの準備(?)が整うまで気長に待ってあげてね。
by zombiekong (2020-05-11 02:26) 

hanamura

NNN知らなかった。ウチは狙われていない。遅ればせながら、オンデマンドを申し込んだので、NHKからの便りを待っています。
by hanamura (2020-05-11 05:05) 

獏

獏も霊感第六感の類はまったくありません@@
無いほうが幸せかもなーって思います
猫さんとご縁がありますように^^
by (2020-05-11 06:03) 

kontenten

高そうな?高級そうな?豪華な?長毛猫さん・・・佳いですね(^^)
高級そうな首輪も着けて・・・ナイスショットですよ(^o^)
ここまで寄れたらスゴイと思います。
 そうですね(-_-) 猫好き=外猫好きとは限りませんしね(w)
おまけに自分ちの猫だけ限定で好きって方もみえるかも・・・
そう云えば『某所の猫たち』も大概の皆さんスルーですからね(T_T)
 さて、猫さんとの縁・・・↑zombiekongさんの仰る通り
突然やって来ると思います(^_-) 猫嫌いだった私が・・・(゚ω゚)
by kontenten (2020-05-11 08:50) 

marimo

猫ちゃんとの出会いも縁なのでしょうね。
霊などとのご縁は遠慮したいですけどねw。
子供の頃はよく迷い猫が来る家でした。
今は猫が歩いているシーンにすら出会えませんが(;^_^A
現在、地震速報が出ています、関東方面このところ地震が続いていますねw

by marimo (2020-05-11 09:03) 

りみこ

お外の子を拾うのは難しいですよ
なかなか大変でございます
一人暮らしでも、どなたか、姪御さんとか甥御さんとかを
保証人にすれば譲渡されるところもあると思いますが…
写真の子は首輪してるんですかねぇ?
by りみこ (2020-05-11 09:08) 

ma2ma2

外猫ちゃんも神社とかにいる子は人になれていますが、街中にいるのは警戒心が強いですね。
by ma2ma2 (2020-05-11 09:56) 

あーちゃ

えー、一人暮らしだと、断られちゃうんですか。。。そんな。。
猫との暮らしは最高なのに。それにChatBleuさんなら、何ら問題なさそう。。
いろんな人がいるからなのかな。
ご縁がみつかりますように!
by あーちゃ (2020-05-11 10:10) 

リュカ

あおうみは里親募集で出会ったけど、
それ以外の猫は、たしかに拾った子だなあ(笑)
出会えるときがあるって信じるしかないよね♪
by リュカ (2020-05-11 10:43) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ様です。昨日のコメントで・・・
「今日はもう眠くて頭がぼーっと」で心配です?
ニャンズとの出会い、あると思いますよ。
友人・知人に声掛けも良いかもです
ご縁なので、突然舞い降りてくるまで踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-11 11:03) 

sana

長毛猫さん、いいお顔してますね^^
譲渡会って今条件が厳しいんですよね!
友人知人に触れ回っておくと、人柄保障になって、個人で拾って困ってる人の話が来るかも?あと獣医さんとか?
猫好きな友達がたくさんいるので、何かあったら相談に乗ってくれます!と宣言しておくとか^^
by sana (2020-05-11 13:14) 

ちぃ

人物保証が難しいですよね。
しゃぶるーさんのブログ見ている私たちは大丈夫な人ってわかっているけど!
もし変なことしたら(しないってわかってますってば^^)
私たちが集団で乗り込んでいくしーwww
譲渡側もねー、今まで散々嫌な目にあってきたのと思うのよ。
なのでNG項目を受けているのもわかる。
あとはつてかな。
のらんさんはご存知ですよね?
一番有力な線だと思いますよ。車で行けそうな距離だし。
本気だってちゃんと申告しておいた方が良いかも^^
家猫の寿命、18年くらいと見ると18年後の自分が元気でお世話出来るかも大事になってきますよね。
早い事出会いがやってきます様に!!

あやめ、しょうぶ、かきつばた、ジャーマンアイリスはもう諦めてます(⌒-⌒;
つつじ、さつき(咲く時期が被っているのもあるでしょう?)
アザレアもムリー><
by ちぃ (2020-05-11 14:48) 

よーちゃん

うーむ。そういうのもご縁なのですね。
素敵なご縁が来ますようお祈りします(^。^)
by よーちゃん (2020-05-11 16:32) 

あーる

猫神様、うかつですね。ちゃんとしなさい!
by あーる (2020-05-11 20:25) 

サンダーソニア

ご縁がありますように。
一時期、猫さんをお招きしようと思いましたが
実母は動物があまり好きではないので
ダメだと思います^^;
by サンダーソニア (2020-05-11 21:44) 

藤並 香衣

譲渡会はハードル高いですよねぇ
我が家も最初は保護猫の譲渡会を当たったのですが
「家族に猫が好きではない人がいる」というのでNGでした
いつか良いご縁がありますように
by 藤並 香衣 (2020-05-11 22:44) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
ありがとうございます。まぁ、今のところ縁がないのは、まだ無理だろ、と判断されてるのかなーと思ってます。

hanamuraさん:
猫・猫・ネットワークですよー。

獏さん:
あ、霊感はねー、恐がりの人はないし見えないみたい。母たちは見えますが、こわくないんだって。

kontentenさん:
たぶん、ここいらの子だと思います。よく、外に出してるなぁ(^^;) このあたりには、他にも猫さんいます。
某所の猫たちをスルーするのは、本題もあったりとか、いろいろあって、そこまでツッコんでいられないのでは。

marimoさん:
迷い猫が来る家!あるんですよねー。うちは、野良ちゃんが子供を産む家でした(笑)
そうなんですよねー。最近、地域猫活動とか保護とかしっかりしているので、自由猫に出会う確率が低いのですよ。
地震速報、こちらはなかったです。千葉の方かな?夜中に1回ありましたが、地域と震度によるのでしょう。

りみこさん:
甥や姪でも、近くにいるわけじゃないのでダメですね。
私の場合、力になってくれそうな近くに住む人、というのがいないのでダメなのです。

ma2ma2さん:
神社にいる子でもダメな子はダメでしたね。最近、私が行く神社もニャンコいなくなりましたけれど。

あーちゃさん:
会によっては、成猫ならOKということもあります。でも、相性もありますからねぇ。
何度か、大人猫さんにも会いましたが、どうもピンとこなかったです。

リュカさん:
あらー、ゆずちゃんは拾い猫さんだったのね。あんなに美男子の長毛さんなのに。
私の行く美容院の店長さんもよく拾っちゃう人で、最近はもう、下を見ないで歩いているって言ってました。

Boss365さん:
ちょっと睡眠おかしいです。昨日はほとんど眠れませんでした。
友人・知人、といっても、ブログのお友達は遠いし、会社関係の人も遠いし、学生時代の友達も遠いし、そもそも、近くにいる人がいないんですよね。

sanaさん:
美人さんでしょ、この子。
友人知人、と言っても、触れ回る先がないのですよ。獣医さんの張り紙を見ると、地域猫の会の譲渡会ばかりなんですよねー。

ちぃさん:
そうなんです。地域猫活動されているみなさんのご苦労もわかるから、そんな一見さんに託すわけないよなって思ってます。
のらんさんち、ってそれほど近くないです。おそらく車で行くといっても、ちょっと不安な距離と場所です。
そうなんです。猫さんの寿命を考えると、もうそろそろタイムリミット。焦ってますが、もう、縁がないのかも、とあきらめてもいます。
あー、ちぃさんも、あやめ系はダメですかー。そりゃ、私がわかるわけないわ。

よーちゃんさん:
はい、これはご縁ですね。ほんっといろんな意味で縁が薄くて(^^;)

あーるさん:
アハハ。猫神様に届くといいなー。

サンダーソニアさん:
あー、それありますね。私もね、パートナーがもう少し協力的だったら、半同居人がいます、とかで、クリアになるんだけど、動物飼った経験がなくて、あまり前向きになってくれないの。飼いたいなら、飼えば?って感じで。おまけに、公的になんの関係もない人だし。

藤並 香衣さん:
らいむちゃんは、ペットショップの子かしら?私も、ペットショップの子の方が、かえっていいかもよ、とも言われました。
でも、お高いのよねーー(^^;) そんな高級な子じゃなくて、雑種の短毛の日本猫さんで良いんだけど(^^;)
by ChatBleu (2020-05-12 10:31) 

TAKUMA

NHKからに使者?、受信料徴収員か?!、なぁーんて思っちゃいました。
僕は信じてないからか、霊感まっったくありません(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-05-13 19:05) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
NNNはネコネコネットワークです。
猫が必要なおうちに派遣してくれるんですよー。
by ChatBleu (2020-05-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。