SSブログ

初ライブ [お出かけ]

今週の「週に1日は遊びに出かける」は昨日。
計画していたイベントは3つ。
あと、ランチに行けると良いなー。ついでにお茶か夕食もー、
などと欲張っていましたが、事前にリサーチする時間がなく、
ランチはバタバタ、他は時間なし。
ま、これで、しばらくはブログネタに困らないでしょう。
(なくても書くんだけどねー)

今日のところは、イベントの最後、というか、元々、昨日、
これに出かける予定だったので、そのついでに~ってんで、
出かけたのでした。
夕方になって到着したのは東京ドーム。

CIMG8774.jpg

Céline Dion の日本公演に行ってきたのです!
えーーっと、私、ほとんど洋楽聞きません。
日本語が大好きで、歌もやっぱり歌詞が大事。
英語の歌詞じゃしっくりこないってなものです。

ただ、音の記憶がめちゃめちゃ良いです。1回聞いた曲は
大抵、覚えてます。「聞いたことある~」てな程度ですが。
なので、街で流れる音楽を聴いて、売れている曲なら、
和洋問わず、わかります。

ま、そんな自慢は置いといて、セリーヌ・ディオンですよ。
洋楽好きなパートナーも誘ったのですが、「行かない」とにべもなく
断られまして、一人で行ってきました。まぁ、チケット代が、S席で
スタレビのチケットの2倍以上しますから、無理に行かんでよろしい。

16時開場18時開演、ということで、16時半くらいに着いたのですが、
グッズ売り場は長蛇の行列。
CIMG8775.jpg

これ、売り場のエリア内は入場規制しているので、右手の方に、
ずらーーーーーーーっと行列になってるの。先が見えないくらい。
私は、グッズは興味ないのでスルー。早々と着席します。

20180626_1.jpg

スタンド席の1階の真ん中あたり。2階、3階席に比べれば、全然近い。
パートナーに「豆粒みたいなセリーヌを見に行くの?」って憎まれ口を
たたかれましたが、おかげで、オペラグラスを忘れずに持っていく
ことができましたよ(負け惜しみ)。

1つ上の写真からは、スマホ(iPhone)。
スマホや携帯カメラからの撮影は、OKなんです。

どうせ、遅れて始まるだろうなぁと思ったら、18時きっかりにスタート!
でも、場内は完全に暗くならないし‥‥オープニングアクトでした[あせあせ(飛び散る汗)]
オープニングアクトは Véronic DiCaire ‥‥って後から名前知った[たらーっ(汗)]
いろんな人の名曲を一節歌って(ややものまね)、なかなか面白かったです。

オープニングアクトが30分の後、会場は一旦、明るくなりました。
スモークなんだろうけれど、ほとんど、たき火のような‥‥!

20180626_2.jpg

20分位経ったら、急に会場が暗くなりセリーヌ・ディオンのライブが
スタートです!

20180626_3.jpg

知らない曲もありましたが、聞いたことある曲や、私が大・大・
大好きな「It's All Coming Back To Me Now」もやりましたよー!
感激です!

最後はあの有名な映画タイタニックのテーマ「My Heart Will Go On」
これ始まったら、ものすごい数の人が、スマホで録画してるの!
客席がスマホのライトで明るいんだもん。なんか興ざめ~。

でも、全体的としては、かなり良かったです!
行って良かったーー!

セリーヌ・ディオン自身のライブは1時間45分位かな。
東京ドームは人数が多いので、ブロックごとの規制退場でしたが、
思ったより早く出られました。久しぶりに、東京ドーム出口の風に
吹き飛ばされ、誰かの荷物がぶつかって痛かった!

ライブの前のお出かけ諸々は、また明日以降の記事で。
帰りが遅くなって疲れたので今日のところはここまで!


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

あとりえSAKANA

スマホでの撮影、普通になるんでしょうか。
正直あまり好ましくない気がするのですけどねー。
by あとりえSAKANA (2018-06-27 02:17) 

hanamura

歌舞伎鑑賞教室に行きました。
近かった!ヨカッタです。
by hanamura (2018-06-27 04:34) 

kontenten

Céline Dion ・・・ タイタニックの歌のおねいさんですか(^^)
東京ドームで集客してスタレビさんの倍の価格とは・・・(^_^;)
でも、わざわざカナダ?外国から来て下さるのですからね(^_-)
『豆粒みたいな・・・』また仰いますよね(-_-)
そこで歌ってる感が感動的ですよね(^o^)
by kontenten (2018-06-27 08:26) 

リュカ

こうやってドームでのライブの写真を見るの新鮮(笑)
野球でしか行ったこと無いからw
by リュカ (2018-06-27 09:56) 

あーる

すてきですね。しっかり聞かせるコンサート、行きたいなあ。
by あーる (2018-06-27 12:25) 

ちょろっとぶぅ

海外アーチストはスマホ撮影OKなの???
by ちょろっとぶぅ (2018-06-27 16:24) 

カトリーヌ

私も、録画OK?と疑問に思いました。
日本人アーティストだと厳しくチェック
されますよね。
セリーヌ・ディオンかー!よいですね♪
by カトリーヌ (2018-06-28 07:18) 

TAKUMA

僕も英語の歌はダメ、寝てしまいます^^;。
by TAKUMA (2018-06-28 12:40) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
海外はあまりうるさくないそうですね。
でも、撮影に夢中になっていて、実際のライブが楽しめてないような気がしますし、何より、後ろから見て、スマホの灯りが点々と見えるのはなんとも興覚めな感じでした。

hanamuraさん:
おぉ!それは勉強になりそうですねー。面白そう!

kontentenさん:
海外アーティストとなら大体この値段でしょうね。もっといい席だともっと高いし。

リュカさん:
リュカさんなら、あの、ドームから吹き飛ばされて脱出するところにわかってもらえると思ったんだけどーー。

あーるさん:
良かったですよー。流石の歌姫だと思いました。

ちょろっとぶぅさん:
日本くらいらしいですよ、うるさいのは。
でも、録画はNGのはずなんですけどねぇ。

カトリーヌさん:
スマホでの写真撮影はOKでした。日本くらいだそうですよ、うるさいのは。
とはいえ、録画はNGのはずです。

TAKUMAさん:
そうそう。でも日本語の歌でもその場でちゃんと歌詞聞いてるかっていうとビミョーでは??
by ChatBleu (2018-06-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。