SSブログ

知ってるような知らないような [お出かけ]

春とは思えない暑い週末でした。
日なたにいるとじりじりと焼けるような暑さ。
日陰にいるとさわやかで心地よく、うん、これなら春って感じ。
暑さでちょっと疲れてしまいました。

昨日の記事の最後にチラッと書きましたが、久しぶりにぶらっと
お出かけしてました。このところ、出かけても、実家だとか、
なんやかや用事だとか、せいぜい、近所でポケ散歩。

出かけた先は
CIMG7292.jpg

ランドマークタワー!
はいっ。横浜でした。主にみなとみらい地区です。

大昔に、横浜市民だったので、横浜と言えば、第二の故郷みたいな
気分なのですが、もっと山の方(笑)に住んでいました。なので、
それほどなじみがある場所、というわけではないのですが、それに
しても、みなとみらい地区は、昔と変わり過ぎ!

せっかく横浜まで来ていても、ついついレイドやりに行ってたりして。
このオブジェの近所だったのですが、高いビルが多いせいか、電波が
安定せず、ちょっと苦労しちゃった。
CIMG7293.jpg

なんで、横浜に来たのかというと、パートナーが横浜で飲み会がある、
というので、くっついて行ったの。飲み会の間は、一人できままに
お散歩です。

CIMG7295.jpg

日本丸。かっけーーー!
これは大昔からありました。ライトアップはしてなかったけどね。

クイーンズスクエア横浜のビルを背景にして。
CIMG7297.jpg

コスモクロック、インターコンチネンタル、クイーンズスクエア、
いやー、夜景が美しい。
CIMG7302.jpg

コスモクロックはどんどん色が変わります。
CIMG7303.jpg

CIMG7305.jpg

インターコンチネンタルと一緒に撮ったこの写真。
コスモクロックはレインボウカラー。
CIMG7312.jpg

ランドマークタワーとお月様のコラボ。
CIMG7321.jpg

あんまりちゃんとは撮れてないけど。

日本丸も反対側から撮ると、ランドマークタワーが背景に
なるのでした。

CIMG7328.jpg

それにしても、派手でキラキラしている建物だなー。
これ、確か結婚式場だったような気がします。ど派手!

CIMG7330.jpg

少し遠くから昼間にパチリ。
CIMG7365.jpg

それにしても、よく考えると「ランドマークタワー」って
すごいん名前ですねぇ。ランドマークって目印ですよ。
それを名前にしちゃうだなんてねぇ。

コスモクロックは昼間はちょっと地味な感じ。
CIMG7368.jpg

クイーンズスクエアは昼間の方がかっこいいかな。
CIMG7369.jpg

横浜はどこを見ても絵になるというか、カメラに収めたくなって
しまいます。でも、何を撮りたいのか、がないので、実際に撮って
みるとイマイチだったりして。

大昔とはいえ横浜市民だったことがあり、なじみのある街のはずですが、
みなとみらいは、昔の名残がまったくなし。当時、どうなってたっけ??
なんか建設現場っぽくなっていたところかなぁ。

さて、せっかく横浜に来たので、目を付けていたイベントにも行って
きました。その話はまた明日。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

さる1号

自分が横浜に来た時は、桜木町の海側は何も無くて、新横浜は一面のキャベツ畑でした^^;
by さる1号 (2018-04-23 08:29) 

りみこ

お出かけ良いですなぁーw
何だかやっとお休み満喫な感じですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-04-23 09:29) 

リュカ

わかる!
横浜はほんっと画になりますよね。
でもわたしも何を撮りたいんだかわからない写真が増えていくのよww
by リュカ (2018-04-23 09:54) 

ちょろっとぶぅ

そうなの。ここでポケ散歩はキツイ!!
電波、安定しないんだよねぇ。。。

お天気いいのは嬉けど、陰探しちゃう暑さだったよね。
久しぶりに、お休み気分満喫ですね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2018-04-23 10:32) 

あーる

ふ、り、む、けば、横浜~♪ このあたりはたまに歩きたくなります。いい景色。
by あーる (2018-04-23 12:56) 

kontenten

あれれ、飲み会へのお付き合いで・・・(^m^)
 この船、日本丸だったのですね^^;Aアセアセ
ズッと、氷川丸だと思っていました(><)
さて、ランドマークタワー・・・歩いて登りました(^^)
その時の戦友は、今でも登るイベントをしています。
ただ、最近登るネタが切れ・・・ただの飲んだくれが増えました(^_^;)
by kontenten (2018-04-23 14:52) 

ponnta1351

kontentenさんのコメント↑に笑っちゃいました。ただの飲んだくれw

ランドマークタワー出来て2日目に上りました。
勿論エレベータです。
by ponnta1351 (2018-04-23 16:45) 

mito_and_tanu

お疲れさまでした。
拝見はしていたのですが、自分自身も余裕がなかったのでコメントできませんでした。
横浜。みなとみらい。なつかしい。
昔、2006年頃みなとみらいで働いていて、会社の行きかえりに日本丸のドックに依ったりしてました。夜もきれいですよね。
by mito_and_tanu (2018-04-27 16:37) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
ですよねーーー!もはや別の街ですよぉ。
新横浜もさびれていたなぁ。

りみこさん:
ねーー。もう少し遊びたいのですが、まだ、旅行とかはできない(いつ呼ばれるかわからない)のです。

リュカさん:
そうなの、そうなの。キレイな景色とか、かっこいい景色とか、つい、撮るんだけど、で、どうしたいの?って自分で思っちゃいます。

ちょろっとぶぅさん:
ビルが多いところはダメだよねー。できればジムの真下でやりたいんだけど、実際の場所がズレズレで。

あーるさん:
よかった。よこはま、たそがれ♪ とかじゃなくて(^^;)

kontentenさん:
帆船は日本丸ですよー。氷川丸は山下公園の方ですよね。
ランドマーク登頂、覚えてますよー。

ponnta1351さん:
そうでなくても、飲んだくれ記事が多いですものね(^^;)
普通はエレベーターですよぉ。2日目とはすごい。

mito_and_tanuさん:
茶々くんの捕獲とか引っ越しとか、大変ですよね。
2006年ではもう今と近くてきれいだったでしょう。私が住んでいた頃なんて‥‥orz
by ChatBleu (2018-04-30 20:58) 

TAKUMA

やっぱり横浜はカッコイイですねぇ。
ランドマークタワー、是非階段で昇ってみてください(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-05-09 14:52) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
イヤでーす(笑)
膝をまたやっちまいますからねぇ(^^;)
by ChatBleu (2018-05-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。