SSブログ

片付けの一つ [食べ物]

風邪は小康状態。
相変わらず鼻が出るのと、少し咳が出るので、まさに終盤というところです。
久しぶりに市販の総合感冒薬を飲んでますが、比較的、よく効いているようで、
飲んでから、次に飲むちょっと前の時間くらいまではかなり楽。
今日1日ゆっくりすれば、明日からの仕事に影響はないでしょう。

休みの間にやらなくちゃならないこともてんこ盛りで、ぼちぼち片付けています。
大した用事じゃないですけれどね。
たとえば、整水器のカートリッジ交換が近いというサインが出ているので、型番を
調べて注文する、とか。こういうの、平日はやりたくてもなかなかやる気がしない
のです。それから、12月でポイントの有効期限が切れるものがいくつかあって、
交換の手続きしたり。

愛用している「つかってみんしゃいよかせっけん」‥‥、おっと、名前が変わった
のでした。「然 よかせっけん」 ブログでも何度か紹介していますが、めっちゃ良い
泡の石けんですよー。それから、こちらも何度も紹介していますが、ノンシリコンの
シャンプー・コンディショナーの「和髪」。
これらを長寿の里から、定期コースで取り寄せています。
本社は横浜ですが、よかせっけんは、桜島の火山灰を使ってますし、九州からの
素材を使っています。そんな長寿の里のポイントが有効期限が切れる前にと、
いただいたのがこちら。
DSC01095.jpg

以前は有効期限がなかったので、いーーっぱいためて、もっと上のクラスの
お肉もらったりしたのですが、  以前の交換記事は ⇒ こちら
今回は、「デコポン ジュレ」
「デコポン ジュレ デラックス」もあったけど、普通で良いかなーって。
6個入りです。

DSC01096.jpg

昨日、1個食べてみましたが、美味しかったですよー。
すりつぶしなので、つぶつぶとかなく、つるんとしているので、写真に撮ろうと
したら、ピントが合わなかったの。コラーゲンも入ってるだなんて、なかなか
良いです[黒ハート]

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

kontenten

ホント、ポイントって有効期限なかったですよね(w)
最後に付けてから一年なら良いのですが・・・
 さて、風邪薬・・・私は処方してもらいましたが、効きますね(^^)
でも、早くスキッと治したいですよね・・・私も(^_-)
by kontenten (2015-11-23 08:49) 

hanamura

せっけん?コラーゲン?
お歳暮の中身を見ても、分からない(?)
(サザエさんのネタに、あったかなぁ?)
ウチはお歳暮とか来ない下層ですがぁ・・・。
by hanamura (2015-11-23 10:09) 

しきみ

よか石鹸は、私も一時使ってました~。
けど、お取り寄せしたくない人(クレカ使いたくない)ので、結局今はマルセイユ石鹸を洗顔に、シャンプー・コンディショナーは市販のラックスです(笑)
本当なら髪にもいいもの使いたいけど、高いんで・・・。
by しきみ (2015-11-23 10:43) 

ゆう

ChatBleuさんの記事を見て、長寿の里を使うようになりました。
ハンドクリームは台所に常備しています。
洗顔料は浮気することも多いので、ポイントがたまらないです^^;
by ゆう (2015-11-23 17:18) 

獏

ご自愛下さいませ^^)☆
卵酒でも・・・・☆

by 獏 (2015-11-23 18:09) 

OMOOMO

デコポンジュレ・・・おいしそう・・・ひとくち=3
by OMOOMO (2015-11-23 23:06) 

カトリーヌ

コラーゲン入りとはいい響きですね♪
おいしそうですし(^ー^* )フフ♪
最近スキンケアは定着せずフラフラ
しています(;´д`)
by カトリーヌ (2015-11-24 07:53) 

TAKUMA

風邪、川越の知り合いもひいてたな。
どんどん寒くなります、お大事に…
by TAKUMA (2015-11-26 11:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
ポイントの有効期限もいろいろですね。ポイント自体に有効期限があるのもあるし、おっしゃられているような最後につけてからってのもありますね。

hanamuraさん:
お歳暮なんて縁がなーい(^^;) もらったこともあげたこともないのです。

しきみさん:
現金派ですか(^^;) あ、現金引換えとか振込もありましたよ、たしか。
ラックスは以前使ってましたが、ノンシリコンの良さに目覚めてからスイッチです。

ゆうさん:
私は、3か月に1回、シャンプー、コンディショナー、石けんを2本ずつの定期コースで、それに加えて、何かを買ったりするのです。
それでも、ポイント的には少ない方らしい(^^;)

獏さん:
お酒に弱いのでダメなんですよぉ。

OMOOMOさん:

食べに来てくださーい^m^

カトリーヌさん:
でしょ、でしょ。コラーゲン大事!足りてないもーん。

TAKUMAさん:
風邪、治ったものの不調が続いています(-_-;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-11-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0