SSブログ

追求中 [食べ物]

まだまだ元気が出ません。
今日、お客さんのところに説明に行くので、そこでどうなるか、かなぁ。

まぁ、落ち込んでる話ばかりじゃ、しょうがないね。
バタバタのさなかに、郵便受けに届いていたお荷物。こちらです!

DSC09569.jpg

オーダーメイドのブレンド雑穀米、その3です~!
その1は ⇒ こちら  その2は ⇒ こちら

今回の配合はこちら。
DSC09570.jpg

1回目:
黒米、赤米、そば米、アマランサス、いなきび、ビタバァレー、もちひえ、たかきび、うるちあわ、もち麦、 

2回目:
黒米、赤米、そば米、アマランサス、いなきび、ビタバァレー、香り米、緑米、うるちひえ、白もちあわ、

今回:
黒米、赤米、そば米、アマランサス、いなきび、ビタバァレー、香り米、緑米、もちひえ、胚芽押麦

わかる??
2回目と今回では、

OUT:うるちひえ、白もちあわ
IN :もちひえ、胚芽押麦

でも、「もちひえ」は、1回目に入れてるので復活組。
2回目の配合はそんなに悪くないな、と思ったので、あまり変えなかったんです。
1回目は雑穀米独特の臭みが気になったんですよね。
今回のもまぁまぁ。というか、雑穀米の匂いが薄いっくらい。
私がダメだったのは、「たかきび」「うるちあわ」「もち麦」のどれかだったってことね。

ここまで300gを1個ずつしか買ってないけど、そろそろもうちょっとまとめて
買っても良いかもなー。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ちょろっとぶぅ

お勧めが決まったら、教えてね。
ぶぅたんは、売られてるまんまだからぁ~

今日は↑といいね。
by ちょろっとぶぅ (2015-07-07 08:00) 

りみこ

あ、私の好きな押し麦も入ってますね
大好きなのです、あの食感w
今日は無事に終わりますように☆彡
by りみこ (2015-07-07 09:40) 

kontenten

OH!・・・ブレンド米・・・すごいですね☆
我が家は専ら、玄米を買って炊く寸前に精米している模様です(w)
すみません・・・炊事を一切しないダメ亭主なので・・・(><)。
by kontenten (2015-07-07 10:12) 

あーちゃ

ちゃんと健康管理してますねー。偉いなあ
by あーちゃ (2015-07-07 11:12) 

あーる

配合を変えてもらえるのでしょうか。自分にあったブレンドが見つかるといいですよねえ。
by あーる (2015-07-07 12:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
健康食を食べているのですネ・・・家は御飯は白米..白米が好き
何です(^0^)年寄りには昔、麦飯のイメージが悪いので
どうしても食べようと思わないのですよネ(^^;

by ちゃーちゃん (2015-07-07 18:28) 

獏

雑穀 大好物です
ええ 雑食性なんです(涙)

by 獏 (2015-07-07 19:28) 

OMOOMO

やはり、白米には敵わないと思うけど、ごちゃごちゃ能書き垂れるけど。
by OMOOMO (2015-07-07 23:05) 

ひろ

わたしは押し麦とかはと麦好きですね。
赤米黒米が入っているのも…
そば米もいいね。
by ひろ (2015-07-07 23:34) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
んー、好みもあるから、そこは個人の趣味ってことで(^_^;)

りみこさん:
押し麦も良いですね。今度は麦を増やしてみようかなぁ。

kontentenさん:
いい奥様で良かったですねー。感謝するように(^_^;)

あーちゃさん:
いえいえ、そんなに気を付けてないですよ。ダメですねぇ。

あーるさん:
はい、30g単位で10個選べるので、同じの10個でも、私のように10種類でも。

ちゃーちゃんさん:
私は白米より雑穀米の方が好きかも。白米は白米でおいしいですけれどね。

獏さん:
アハハ。もちろんお肉屋お魚も野菜もお召し上がりになるってことで(^_^;)

OMOOMOさん:
いやー、能書き以前に、雑穀米好きなんです♪

ひろさん:
これまで麦はあまり入れてこなかったけど、良いかも、って思ってます。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-07-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0