SSブログ

ふっささび~ [スタレビ]

昨日は、冷たい雨の日曜でした。
うーーー、雨女だとは思わないのですが、スタレビのライブに行くのに雨になる確率が
結構高いんだよなー。
というわけで、昨日のお出かけは、スターダスト☆レビューのライブでした。

ライブは夕方なので、昼間は暇だったのですが、なーーんにもできない。
花粉症で目をこすり過ぎたのが原因か、ものもらいになってしまって、右目がぷっくり。
痛くはないので、土曜日とかはコンタクトを入れたまま外を出歩いていたのですが、
さすがに、出かけるまではやめておこう、とメガネ生活。超ド近眼の私は、メガネでは
充分な視力が出ないので、何もする気がしないんです。

それにしても、鵞足炎は右、昔から食いしばりがひどいのも右、白い恋人達こと、喉に
できてる白いブツブツ&違和感も右。そして、ものもらいも右。
もう、なんでこう、右ばっかりに集中してるのっ?!

目が見えていないせいか、頭や首が痛い。おまけに胃腸が全然動いてない。
お昼を食べる気もせず、うだうだ。本当は、お昼くらいには出かけて、ついでにうろうろ
しようかなーって思ってたのだけど‥‥雨だしねぇ。

それでも、開演2時間前には家を出発。コンタクト入れて、車で行っちゃいます。
昨日のライブは福生。少しは土地勘のある場所です。ナビ君は40分くらいって言うけど、
途中混むかも、と思ったので、早めに出発です。

思ったより渋滞もなく、無事到着!ありがたいことに、会館の駐車場が無料です。
ただ、この駐車場、3階建て? 通路がメッチャ狭い。一方通行じゃなくて、登りと
降りのすれ違いなんて無理なんじゃない?! って感じ。そして暗い。全然、電灯が
ついていないよ、これ。駐車スペースも狭い。うわー、いろんな意味で難易度高いわ。

さて、と‥‥16時前‥‥開場まで30分以上ある‥‥。しっかし寒いなーーー。
雨の中、トボトボと歩き、現地を確認してから、牛浜駅へ。
知ってはいたけど‥‥わかっていたけど‥‥何もない。駅のトイレに寄って、
結局、またも会場へ。開場時間まであと15分くらいか‥‥。

しかし!もう、結構な人が待ってました。早いなー、みんな。
会館の中で待っていると、
「スターダスト・レビューの公演にお越しの方は、外に並んでくださーい!」
えーーっ?! この雨の中、外で待てと?! 
寒いし、足元から雨で濡れてくるし、いやーー、参った、参った。
それでも、開場時間を早めてくれて、数分待っただけで入場。

今回の席は、端の方ながら、3列目という好ポジション(番号的には4列目だけど、
端は1列目がないので)。おおっ!近いわぁ。みんなの表情も良く見える~。
ものもらいの影響か、若干、頭痛に苦しみながらも、ライブを満喫しました[黒ハート]

日本全国あちこちに行っているスタレビですが、福生は初めてなんだって。
ただ、ライブでは初めてなんだけど、実は、この福生市民会館は2度目。
1990年の武道館ライブのゲネプロをここでやったんだって!
というのを、即興ご当地ソングで歌ってましたよ[るんるん]
それで、「福生、ふっささび(ふたたび)」 だって[あせあせ(飛び散る汗)]

今回もあっという間の3時間半。良かったー、4時間まで伸びてなくて[ダッシュ(走り出すさま)]
アンケートも大体のところは埋めてあったので、良かった曲のとこだけ書き足して、
速攻で出して(2枚目だった!)、退場。

駐車場に向かう人も意外と多くてぞろぞろ。それでもまぁ、早めに着いたので、
駐車場の出口から10台くらい並んだくらいで早めに脱出できました。
雨の夜道の運転は、夜目の効かない私には辛かったけど、30分ちょいで帰宅。
早っ!近いわー、福生。

本当は、今日、午前休とりたかったんだよねー。
だけど、いろいろ事情があって休めないので‥‥とりあえず、寝ます。
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ちょろっとぶぅ

体調どう?
スタレビ効果で、元気になってるといいなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-03-02 07:55) 

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
私も午後からコンサートで柿の木坂のホールまで行って来ました。
そして、明日も・・・錦糸町まで・・・(w)
うしちゃんの部屋・・・今から準備します^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-03-02 09:35) 

リュカ

春先、体調崩しやすいですよねー。
気を付けてね^^
睡眠大事!!
こちらはちょっとだけ頭痛の日があったけど
やっぱり元気みたい。
いったいどうしちゃったのかしら(笑)
by リュカ (2015-03-02 10:33) 

あーる

ふっささびーって、遠州弁か何かかと思ってしまいました。
甲州弁だと、しかっさびいずらとか言うし。
by あーる (2015-03-02 12:23) 

スミッチ

私は膝が悪いのも左、目が悪いのも左、なんだか左ばかりです。
ちょっと古い役所や公共施設の駐車場狭くてくろしますよね。
立体駐車場は特にね
by スミッチ (2015-03-02 12:33) 

OMOOMO

キャー、スタレビ行ったんですね。
よかったね。
福生、ふっささび・・・わかりやすいですね。
by OMOOMO (2015-03-02 17:44) 

あーちゃ

休めないと大変ですものね。Tweetみてて、なんだったのかなあwって早くブログみたくてうずうずしておりました^^)
by あーちゃ (2015-03-02 20:43) 

獏

スタレビー!!!!
要さん~元気かなぁ~(^w^)♬☆☆
要のある音楽・・・最近聞いていない(涙)

by 獏 (2015-03-02 20:52) 

ひろ

楽しかったですね!
お天気だったら食べ歩きが楽しめそうなところでした。
ちょっとお話した人が、基地のそばのバーでジャズコンサートしていたそうです。
また、福生に来てほしいですね。
by ひろ (2015-03-03 20:50) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
んー、ま、なんとか、かなぁ。すっきりしないけどね。

kontentenさん:
お疲れ様です。平日も休日も忙しそうですねー。

リュカさん:
ですねー。やっぱり季節の変わり目はキツイのかなぁ。

あーるさん:
アハハ。ちなみに「~ずら」は静岡弁もです。甲州と近いんですよねー。

スミッチさん:
あらら、なんで左右偏るんでしょうねぇ。
そっか、古い施設だからなのかな。田舎だからかと思っちゃった。

OMOOMOさん:
はーい、行きました。あとは中野♪
ダジャレでご当地ソングとはおっさんですよねー。

あーちゃさん:
エヘヘ(^_^;) Twitter仲間のスタレビファンもいるので、その間ではわかってました(^_^;)

獏さん:
要さん、元気ですよぉ、いつも元気でスゴイです!

ひろさん:
天気良かったらねー。昔、もう少し先まで仕事に行ってたので、お店もいくつか知っているのですが、あの天気でめげちゃいました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-03-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0