SSブログ

後日出直し予定 [食べ物]

普段の土日以外のお休みがあると、すごーくお得感があるのですが、なんとなく
バタバタして1日終わっちゃいます。
今週、客先に行っていて、毎日のように帰りが遅く、帰りつく頃は、もう閉まっている
お店が多い中、ずーっと気になっていた「6月1日開店」のポスター。

こんなお店です。
DSC00143.jpg

焼きドーナツの「にゃんこのしっぽ」というお店。[猫]
気になる、気になるーーーー!猫好きとしては、めっちゃ気になります。

豆乳とおからをつかった、にゃんこのしっぽをモチーフにした焼きドーナツ
だそうです。種類もいっぱい[黒ハート]
DSC00144.jpg

あ、小さくて見えませんね。

シロ:プレーン味
クロ:ココア味
キキ:きび糖味 肉球の焼き印がついているみたいです
タマ:ゴマ味
アン:プレーンにつぶあんが入ってるようです
ナナ:プレーンにバナナが入ってシマシマ模様
とら:ココアにホワイトチョコチップが入ってシマシマ模様
きゃめる:プレーンにキャラメルクリーム。肉球の焼き印付
ぶち:プレーンにチョコチップ
カスター:ココアにカスタードが入って、先の方に縞2本
メイ:プレーンにメープルシロップをトッピング
マリリン:プレーンにマロンあん入り
はやと:きび糖味にさつま芋あん入り

平日の昼にも関わらず、お店は行列。
「少しお待ちになります~。ただ今一生懸命焼いております~」
などと声をかけていましたが、とにかくショーウィンドウは空っぽ。
うーん、何が買えるんだ??

ようやく順番が来て、「申し訳ありません。出ているだけなのですが」って、
あるのは、クロが3本のみ。
「シロがあと3分ほどで焼き上がります」
「注文しておくことはできませんか」
「できません」

うーん、つまらん。何しろ、焼けた先から売っているので、順番が来た
時に焼き上がったものしか買えないってわけ。
まぁ、まだオープン3日目。少しブームが去れば、もっといろいろ買えるかな。

そんなわけで、シロとクロを購入
DSC00145.jpg

これだと、ただの棒状のドーナツですね[あせあせ(飛び散る汗)]

リベンジします[パンチ]
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

わた

シマシマが食べてみたいですよねー。
カギしっぽもあればカワイイのに。
by わた (2011-06-04 03:01) 

green_blue_sky

こんにちは。
ゆうのすけさんが作ったストラップに似ています(;^_^A アセアセ・・・
仕事と母親のこと、両立は難しい。すでに限界を超えています。
by green_blue_sky (2011-06-04 08:26) 

kontenten

ピラティスで、ゴルフ上達・・・ピラティスの方にハマりそうです(><)
 さて、この尻尾はエルは勿論、カナやみや・・・クルリンとは・・・
少し現物より長いですが、ゆめの尻尾です(^^)
 出来た分だけしか売りません(w)
冷めると不味いのか、余程の殿様商売・・・この不景気な時代に
羨ましい商法です^^;アセアセ
いえいえ、私も・・・こんな商売を考えねば・・・orz。
by kontenten (2011-06-04 11:10) 

親知らず

殿様商売していると、短命だよ。
売れる時には無理しても作らなきゃ~!
お客さんは飽きっぽいからね。
by 親知らず (2011-06-04 14:08) 

秋川滝美

ゆうのすけさん・・期せずして
フェルトスイーツに・・。(笑)
これは是非ともゲットしなくては!
(スイーツもストラップも!)
ペリエ千葉にGo!
by 秋川滝美 (2011-06-04 21:32) 

OMOOMO

包装紙のわりには、ドーナツが普通すぎますね(笑)
by OMOOMO (2011-06-04 23:28) 

花火師

味は・・・気になります!
by 花火師 (2011-06-04 23:37) 

キャロロ

にゃんこのしっぽのイメージからは
ほど遠いような気がしますね。
お味はいかがでしたか?
by キャロロ (2011-06-05 00:06) 

TAKUMA

完全に手作りなんですね。
運が良ければ食べられるような小さなお店。
見守ってあげたい気はしますけど…食べられないのは困るなぁ。
by TAKUMA (2011-06-05 14:46) 

mito_and_tanu

なにが大人気の秘密なんでしょう?
by mito_and_tanu (2011-06-05 16:58) 

ちゃーちゃん

美味しかったですか?
行列は何時迄続くかしら・・・家の近所にも2軒パン屋さんが出来たのですが、いまいちで。   遠いけど前から繁盛しているパン屋さんが良いですネ(^・^)♪

by ちゃーちゃん (2011-06-05 20:25) 

ChatBleu

わたさん:
やっぱりシマシマが食べたいですよねー!まだ出会えません(:_;)
カギしっぽは型が違うから難しそう~。

green_blue_skyさん:
大きさは違うんじゃないかなー。ストラップもかわいいですねー。

kontentenさん:
ピラティス、ホント、オススメしますよ。
出来た分だけしか売らない、というより、焼くペースが追いついてないんです。一応、ショーケースはあるのに、入っているのを見たことがありません。

親知らずさん:
いやいや、殿様商売というより、売れすぎて焼くのが追いついていないんですよね。しばらくはこんな感じなんでしょうねー。

秋川滝美さん:
そうそう、千葉ペリエにもあるんですよね。そちらは少しは空いているかしらん。

OMOOMOさん:
シロとクロは単色で普通なんですよねー。何本かあってこれが1本混じっているのは良いけど、これだけだとなんだかわからないです。

花火師さん:
ちょっと甘過ぎの感もありますが、美味しいですよ~。おから入りでヘルシーです。

キャロロさん:
やっぱりシマシマとかないとにゃんこのしっぽに見えませんよね。
味は揚げていないので油っぽくないところが良いです。

TAKUMAさん:
たい焼き器みたいな形で5本くらい焼けるホットプレートみたいなので作ってました。数台あるようですが、全然間に合ってないんですよ。

mito_and_tanuさん:
やっぱり猫好きにはたまらにゃいのでしょう。

ちゃーちゃんさん:
ちょっと甘過ぎって気もしましたが、美味しかったですよー。
美味しくないお店はすぐにつぶれちゃいそうですね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-06-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0