SSブログ

シャンプーの腕 [日常のこと]

よく、美容院でシャンプーしてもらうの気持ちいいって言いますよね。
でも、最近の私は、満足度は良かったり悪かったり。というのは、
自分でシャンプーするのが一番気持ち良い!からです。

美容院でシャンプーしてもらっている感覚を頭皮で覚えておいて
こんな感じ?と真似しつつ、自分の感覚でこうすると良いなーと
研究(?!)しつつ、自分のシャンプーの腕を磨いてしまいました。

もっとも真似だけでは、多分、イマイチで、私の場合はうまくできる
基本要因が2つほどあります。

1つは、腕力。筋トレで鍛えた腕は、さほど太くはないですが、きっちり
筋肉でしまってパワーあります^^v うちのマンションの自転車置き場は
2段ラックですが、私は上段に上げるのに、なんと片手です。
(普通は女性は上げるのも嫌うらしい‥‥^^;;)

もう1つは、指の力。子供の頃はピアノで鍛え、途中から英文タイプに
ハマって鍛え、今では、パソコンのキーボードの音がうるさい!と周りから
文句がくるくらい、タッチが力強いです^^v

これらのパワーをうまく調節して、指の腹で頭皮を洗うようにすると、
めっちゃ気持ち良いです。
自分でも自分のシャンプーうまいなー、と自画自賛していたのですが、
ある日、彼が怪我をした時にシャンプーしてあげたら、うまいなーと
びっくりされました。

パワーはあってもやっぱり大変なので、人のまではやれませーん。
美容師さんはやっぱりすごい!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

人にやってもらうのが一番。
自分でやるときはパワーが必要~~

猫探索は毎日いけないので、過去の特定日を設けず、話をしています~
誤解を生じたようですね(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-19 23:10) 

今度やってください〜w
by (2008-02-20 01:02) 

ちゃーちゃん

自分でやるのって疲れる・・・・ヮ(~_~;)
美容院もそんなに行かないししょうがなく自分でやっていますけど。
良いですね・・・自分でやって気持ちいいわ・・・って言うの。
彼は幸せですね。
by ちゃーちゃん (2008-02-20 16:38) 

みゅう

一度やってもらいたいですね~(笑)!
美容師さんより上手なんじゃないか?と思うのはきっと私だけじゃ
ないはず!!
by みゅう (2008-02-20 20:21) 

ChatBleu

nekoさん:nice&コメントありがとうございます。
そうです。パワーがいります。そのためにも鍛えねば?!
こちらへの回答ありがとうございます。コメントへのお返事も見てますよー。

ponさん:nice&コメントありがとうございます。
本当に腕があるか試してみたいですねー。

ちゃーちゃんさん:nice&コメントありがとうございます。
彼にも滅多にやってあげないですよー。疲れますからねー。

みゅうさん:nice&コメントありがとうございます。
美容師さんのように毎日たくさんの人はできないけど、ピンポイントだったら勝てるかなー。

清澄白河さん:niceありがとうございます。
忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
by ChatBleu (2008-02-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0