SSブログ

新春スイーツ第3弾 [スイーツ]

昨日は、初詣に行きたいと思っていたのですが、仙人がねぇ‥‥。
ま、いつものことです。もう、行ける時、ないんだけどなぁ。

というわけで、ネタが一つなくなったわ(笑)

今日のところは予定通り、ストックしていたスイーツネタ。
あ、その前に、これまたストックしていたしいちゃんの写真。

CIMG6857.jpg

のび~な上に、お手々がパーになってるのがいいでしょ。
連休中はまたいろいろ撮ったので、明日の記事からよろしくです。

年末にコストコ商品を扱っているスーパーに行ったら、以前から
気になっていた、コストコのチーズケーキがカットされて売られて
いました。

CIMG6819.jpg

「トリプルチーズタルト」は通常は直径30cmそのまま売られている
のです。美味しそうだけど買えない!スーパーでは1,980円となってた
けれど、ネットで見てみると、1,580円?コスパも良いとのことですが、
ホールで買うのもねぇ。冷凍保存できるとはいえちょっとね。

で、こちらは「訳あり品」。
カットされてたら割高になるところを普通くらいのお値段?
パックから見てもわかるように、割れてるのよね。
そこは気にしなーい!

CIMG6820.jpg

2種類のクリームチーズとマスカルポーネの3種類のチーズが使用されて
いるのだそうです。甘さは意外と控えめだけど濃厚な感じ。
これは美味しい。リピーターが多いというのもうなずけます。

おまけで新春の和菓子。

CIMG6846.jpg

ちょこっとだけお正月気分出したのでした。

[かわいい] おまけ [かわいい]

昨日から、イワンコのおひろめが始まってますね。
進化形も対象になっている場所がありますが、昨日、こんなところを
見つけた!

pokego_240107.jpg

たそがれのすがたのルガンガン!
そんなん、まだ持ってないって!
持ってる人が来てないから、誰もエントリーしてないよ。
これは進化できれば上位確実?!
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

marimo

うちの近所にはこのコストコ製品を小分けにして
売ってくれる店がないみたいなのだ。
仙人殿、初詣行きたくないって?
by marimo (2024-01-08 09:10) 

リュカ

まだ個体値の良いたそがれのすがたのルカルガンになる
イワンコが出てくれないので進化もさせてない〜〜
今日も早朝からレイドしてきたよ(笑)(笑)
星2つの子で残念;;
イワンコはもともとイロチも持ってないから縁が薄い気がする。キラも居ないし。
by リュカ (2024-01-08 09:20) 

Boss365

こんにちは。
ストックしていたしいちゃん「ミャに撮ってんの?」な感じですね。トリプルチーズタルトの「訳あり品」ですが、お味には特に問題なさそうな感じ。また、濃厚なビジュアルで「リピーターが多い」の文字あり、クセになるお味みたいですね。新春の和菓子「ちょこっとだけお正月気分」あるあるです(爆)。ところで、初詣ですが、神田明神はいまだに混んでいるので、平日にお出掛け予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-08 11:10) 

あーる

コストコは何でもとんでもない大量売りではないのですね(行ったことがない)。チーズケーキも美味しそう。
by あーる (2024-01-08 15:12) 

kuwachan

ぐ~んと伸びているしいちゃん、
お手手がパーになっていて可愛い^^
コストコのパンを売っているお店があるのですが、
大量でとても買えないです。
いくら安くてもストックする場所がないので
家の場合はコストコは無理と諦めています。
by kuwachan (2024-01-08 15:49) 

kontenten

ChatBleuさんが持っていないポケモンって、たぶんですが
誰も持っていないと思います^^;Aアセアセ もちろんボクも(^^)
 コストコの食品を小分けで買えるって・・・佳いですね(゜ω゜)
訳ありって云っても美味しければOK!ですよね(^_-)
しいちゃんの写真・・・カメラ目線が増えてきましたね(^o^)
腕が上がったのか、しいちゃんから怪しまれているのか(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-01-08 18:02) 

藤並 香衣

にゃぱっと開いたお手手が可愛い〜!!
見事に反ってますね〜
僕もそのお披露目のポケストップ見かけたんですけど
やっぱり誰も出してなかった
なかなか1位が取れないから、ゲットしたい!
by 藤並 香衣 (2024-01-08 20:58) 

ChatBleu

marimoさん:
ここも基本は小分けにしないでそのままですよー。だから、ホールのケーキを見ていつも素通りしてたのだ。
仙人、前日には行くって言ってたけど、体調が悪くて出かけられないって。

リュカさん:
イワンコを捕まえたになっているのを見た!頑張ってるなーと思ってたよー。私もイロチは持ってないし、個体値もイマイチでさ、どうもダメなのよねぇ。犬だから?(^^;)
by ChatBleu (2024-01-09 21:26) 

ChatBleu

Boss365さん:
このケーキ、結構人気あるらしいんですよ。
初詣、いつも明治神宮で、三が日を外していくのです。
が、コロナ禍以降行ってないorz

あーるさん:
いや、大量売りですよ。ここはたまたま、たまに小分けのが出るの。

kuwachanさん:
ここはパンも少量のが出ることがあって、重宝しています。
基本は冷凍ストックらしいですよ。
by ChatBleu (2024-01-09 21:28) 

ChatBleu

kontentenさん:
それはないです。図鑑で見て影のがありますからね。
しいちゃんの写真、たくさん撮ってカメラ目線のを採用しているだけかも。

藤並 香衣さん:
メッチャ反ってるでしょ。猫背の逆!(笑)
お、そちらにもありましたか。今朝、このポケストが見える場所まで行ったのですが、1人エントリーしてました。
by ChatBleu (2024-01-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。