SSブログ

捜索に翻弄しました [うちの猫]

昨日は夕方、大騒ぎでした。

まずは、せっかく見つかったネズチューがない。
他の部屋まで運んで行って遊んでいたので、どこでなくしたんだ?
と仙人とあちこち探しまくり。
もう、家の中、2人して隅から隅まで探したのですが見つかりません。

ま、そのうち出てくるでしょ。どちらにしろ、もう1個買おうか、
などと話していたのですが、ふと気づいた。

しいちゃんは?

いない。

カーテンの裏、戸の陰、テレビの裏、あちこち探したけどいません。
他の部屋に行ったかと思って、全部の部屋を探しましたがいません。
いつもなら、他の部屋でこうやって隠れているの。

CIMG6268.jpg

(壁が汚いのは見逃して~)

でも、どこにもいない。全然、姿がない。

「神隠し?!」

もう、私は真っ青。

「しいちゃん!しいちゃん!どこ?!」

呼んでも、しいちゃんが出てきそうな音をカシャカシャ立てても
出てこない。どこ行ったの?!

戸も窓も全部閉まっていて、脱走はできないし、返事もなければ
出てもこないって、どこかで何か挟まったとか、困った状態になって
いるのでは?? 最悪のことが頭をよぎります。

しかし、うちにそんな場所はないし‥‥。

あ‥‥‥‥。

ふと気づいて、キッチンのシンク下の収納(引き出し式)を開けて
奥を覗いたら‥‥‥いたっ!!!

シンク下の収納、奥に水道管がある関係で、1段高くなって、
隙間になっているの。私が引き出しを開けた時に、気づかれずに
するりと入り込んだようです。

あぁ~~良かったぁ~~。

ほんっと、音もなく近づくので油断なりません。
今後は、もっともっと気をつけねば。

ホッと一息つき、トイレに行ったら、なぜかトイレにネズチューが!
戸の下の隙間から入り込んだらしい。そこもあるかーーー!

いろいろ焦ったけど、無事解決。冷汗いっぱいかきました。

おまけ写真で、ふみふみチュパチュパ場所でのかわいい写真

CIMG6251.jpg

んもぉ、かわい過ぎだぞーー!
いなくなっちゃ、やーよ!
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

mayu

呼んでも出てきてくれません(-"-)
家中探し回ることもしばしば・・・
by mayu (2023-11-04 09:37) 

てんてん

呼んでも返事してくれないのね~^^;
いつからキッチンのシンク下の収納に入ってたのかな~
早く気づいて良かったね^^;
by てんてん (2023-11-04 10:09) 

リュカ

そーゆーときは、絶対返事しないよね(笑)
まじで探しまくるときあるもん。
うちは絶対出てくる歌を覚えてもらったので、それを歌えば大丈夫!(あ、でも爆睡してるうみには効かないときもあるw)
しいちゃんも、もうちょっと大きくなったらそーゆーの覚えてね〜^^
あとは扉をしめたりしたあとに、2ニャンを指さし確認するようになりました(笑)
by リュカ (2023-11-04 10:47) 

sana

しいちゃんたら~
にゃんこあるあるで、必死で探し回る時って、何故か返事しないんですよ!
いつもなら他の部屋でこう、っていうお写真が可愛すぎ!
無事に見つかって良かったです。するっと入り込んじゃうのよね~猫は足音消せる、気配消せる^^;
by sana (2023-11-04 14:56) 

(。・_・。)2k

外出てたら怖いですね
うちに居た子は怖がりで出ても
開けて〜ってドア引っ掻いて外で待ってました
しいちゃん好奇心旺盛だから気をつけないと
by (。・_・。)2k (2023-11-04 20:20) 

kontenten

見付かって佳かった(=^..^=)ミャー
あんこちゃんみたいにならずに佳かったです(^o^)
でも、猫さんのアルアルですね(^_-)
 今日は珍しく朝から忙しかったですが・・・今日限定です(^^ゞ
明日は午前中男声合唱で午後から猫歩き・・・忙しくありません(^^)
by kontenten (2023-11-04 22:26) 

藤並 香衣

しいちゃんもネズチューもみつかってよかった
わが家でも開けた引き出しに入っちゃって気づかず閉めて
何度か大捜索になってます
猫関連のサイトで
「飼い主が不安そうな声で名前を呼んだらでてきません」と書いてあり
探すときは頑張って普通に名前を呼ぶようにしてますが
気分じゃないとやっぱり出てこない(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-11-05 00:04) 

さる1号

シンク下の引き出しの奥に@@;)
こんなとこに入られたらなかなか気付きませんね
発信機付きの首輪ってないのかな
by さる1号 (2023-11-05 07:53) 

ChatBleu

mayuさん:
普段、呼ぶと出てくるんですよー。なのに、出てこないんだもん。
ま、出られなかったんだろうけれど。

てんてんさん:
いる時はお返事してくれるのですが、閉じ込められている状態だったので鳴かなかったみたいです。

リュカさん:
そうなの?! いつもお返事してくれるから安心してたのよねー。
絶対出てくる歌? 知りたい!
もっとも今回は、自分では出られなかったから無理か^^;

sanaさん:
そうなんですね。いつもお返事してくれるので安心しちゃってました。
by ChatBleu (2023-11-05 11:44) 

ChatBleu

2kさん:
窓も玄関も開いてなかったのでそこは大丈夫と思ったのですが、でも何があるかわかりませんからねぇ。

kontentenさん:
脱走されたら見つけ出す自信ないです。
あんこちゃん、帰ってこないかなぁ。

藤並 香衣さん:
引き出し開け閉めは気をつけているのにどうして気づかなかったんだろうって思っちゃいます。
そっか。不安そうな声で呼んだからお返事もなかったのかな。

さる1号さん:
引き出しの幅があるとはいえ、気づかずにおくに入られたのはぬかりました。発信機付きにしたら首輪が重むて無理そう〜
by ChatBleu (2023-11-05 11:50) 

kontenten

しいちゃんは、外猫経験が短いので大丈夫だと思いますよ(^o^)
by kontenten (2023-11-05 19:50) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、外に出たらどうなるのかわからないですよぉ(^^;)
by ChatBleu (2023-11-05 20:54) 

カトリーヌ

絶対家のどこかにいるはずなのに、どこを探してもいない
って焦りますよねㆀ
うちもありました。まだ小さい頃ですが(笑)
今はもう小さな隙間には入れないしww
ちょっとした隙に入り込むので気をつけていても、ね^^
ミュウたんもクローゼットに半日閉じ込めてしまったことがㆀ
by カトリーヌ (2023-11-06 21:03) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
めっちゃ焦りました。
そうそう!ミュウたんをクローゼットにってありましたね!
ほんと、気をつけないとなぁ。
by ChatBleu (2023-11-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。