SSブログ

危険な遊び [うちの猫]

昨日はしいちゃん侵入防止対策の続きをやろうと思ったのですが、
なんだか疲れていたからか、すっかり忘れてしまいました。
ま、いっか。

パソコン裏への侵入ブロックは概ね効いているみたいですが、
一部、タオルを詰めている隙間、タオルをガジガジ・ケリケリして
そのうち引きずり出してしまいそう。別の対策を考えねば。
とりあえずは、すぐに入り込むわけじゃないから様子見。

もう1カ所は、テレビ台の下。ここはブロックしていた紙筒が
外れてしまったのですが、大きくなって入れなくなったので、
逆に外しました。ただ!ネズチューやボールを下に入れてしまい、
自分で出せなくて大騒ぎ。でもねぇ、なんか、ネズチューを
くわえて、わざわざ運んできて入れているように見える。
変な子だねぇ。

でもまぁ、ネズチュー、長持ちして気に入ってくれてよかった。
ちょっと前は、ジャラシの取れちゃった先っぽのところ。
モールみたいなやつがお気に入りで、メッチャ遊んでました。
ところが、よく見ると、ほつれてきて、糸をアグアグ噛んでいる
ことがあったの。かわいそうだけどお遊び中止です。

こちらはコンフェクショナリーコトブキのお菓子が入っていた箱。
丸い箱がかわいいでしょ。で、奥に出ちゃっているけど赤い紙も
箱の中に入っていたもの。

CIMG6092.jpg

しかし、しいちゃんは、なぜか箱より紙にご執心。
じゃれて遊びまわってました。
ただ、こちらも段々と紙がボロボロになってきて、切れ端をアグアグ。

CIMG6099.jpg

発見次第、取り上げてますが、そろそろ完全に中止かなぁ。

しいちゃんの部屋には鏡がありますが、小さい頃から鏡は気になる
みたい。ガラスとかに写る自分も向かっていってます。

CIMG6094.jpg

珍しく普通に座っている姿が撮れたぞ。

CIMG6102.jpg

でも、これも、姿勢は高いけど狙ってるところ。
すぐにこんな状態です。

CIMG6108.jpg

昨日は、私が台所で料理していたら、足元に来ていて、予想外に
動いたので、ちょっと踏んでしましました[もうやだ~(悲しい顔)]

「ウギャッ!!」

と大きな悲鳴をあげて逃げていきましたが、その後、普通に走り
周っていたから大丈夫かなぁ。ちょっとホッ。
でも、まだなんとなく心配だー。

まぁ、そうでなくても、あちこち走り回っては頭ぶつけたり、
落っこちたり、見ていてハラハラすることがいっぱいです。

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

リュカ

白猫ちゃんだから、赤い色が似合うよね。
丸い箱も赤色だから似合う似合う^^
このくらいの頃ってまだ体も小さいから
踏んじゃうとドキっとするよね。
うみくらいオデブになると、ちょっとくらいぶつかっても
「あら、ごめん」で済む(笑)(笑)
by リュカ (2023-10-24 07:49) 

marimo

リアル猫ふんじゃっただったのですね。
でも、猫さんは体がしなやかなので、
ちょっとやそっとで骨が折れたりはしないので大丈夫!
(;^_^A
by marimo (2023-10-24 08:10) 

りみこ

足元をちょろちょとして踏んでしまうことって頻繁にありますよねw
仕方ないです(;^_^A
くるは毛を踏んだだけでも怒られます…
かりりは今どこを踏まれても怒ったりしませんがw
by りみこ (2023-10-24 08:18) 

kontenten

踏んでしまった場所が問題ですね(-_-)
手足(前脚、後脚)や尻尾は佳いですが・・・胴体は要注意です。
シゲ子さんちのエルビスくんは、仔猫の事におとーさんに
胴体を踏まれて、その後遺症で肺を悪くしたらしいです(w)
今のうちだけですが、是非・・・気を付けてあげて下さいね(^^)
 しいちゃんの白くない部分って、どこでしょう(゚ω゚)
まさか、洗うと落ちてしまうって事はありませんよね(^m^)
by kontenten (2023-10-24 13:19) 

ちぃ

「珍しく普通に座っている姿」というお写真を見てしいちゃん手足が長い!って思った(≧∇≦)
モデル体型だねぇ^^
丸めたアルミホイルボールも鉄板のおもちゃよねー!
新聞の折込広告をくるくる長く丸めただけでも喜んで戯れてきたりするのでそのぐらいの月齢は箸が転んでもおかしい年頃って感じかしら^m^
「ウギャッ!!」やっちゃいましたか><
そのうちすり足気味の踏んでもしいちゃんへのダメージが最小限で済むような歩き方を体得できるんじゃないかと思うよー^^
by ちぃ (2023-10-24 14:32) 

sana

テレビの裏やパソコンの裏、入りたがりますよね。でもそこで暴れてコード抜いちゃうはすごい! しいちゃんにとって世界はオモチャで溢れてるのね^^
何かの下にオモチャを入れ込むのはよくやってました。取ろうとはしてるんだけど、そこにしまうのが目標のように見えることも?
前記事のOMOOMOさんのイラスト、すごく素敵~!
しいちゃんの可愛さと活発さが出てる^^
鏡に映ったしいちゃんの姿も美しいですね。すらっとしてて、バレエが出来そうだわ^^
ウギャッ、たまにはありますよね。私は家の中は常にすり足で歩いてました。今も柔らかいものが足に当たると、わわわっと飛び上がります^^;
by sana (2023-10-24 15:30) 

kuwachan

まだまだ大丈夫と思っていても翌日には出来ているかもしれないので
侵入防止対策、先手先手でやっておかないと心配ですね。
by kuwachan (2023-10-24 17:22) 

藤並 香衣

テレビ台の下にわざわざ運んで入れてると思います!
我が家は冷蔵庫とチェストの下に隙間があるんですが
旦那さんがペットボトルキャップを机の端においたら落として
それを器用に手で弾きなら運んで「ゴール!」みたいな
変な遊びをするようになってしまい
掃除のたびにキャップ回収をしているのでした
by 藤並 香衣 (2023-10-24 21:14) 

てんてん

あらら ふんじゃったのね~
てんてんは妻から蹴られます。
2Kgの塊だから蹴った方が痛いんですけどね^^;
by てんてん (2023-10-24 21:30) 

(。・_・。)2k

座ってる姿が凛々しい
紙とかビニールは食べちゃうと困るから
気をつけないとですよねぇ うちの犬 鉄砲の弾飲んだ事あって
病院騒ぎになった事がありますよ
by (。・_・。)2k (2023-10-24 22:11) 

親知らず

猫踏んじゃったって、ピアノの曲だけの話かと思ってました。
リアルにあるんですねー。
by 親知らず (2023-10-24 23:00) 

ChatBleu

リュカさん:
赤、似合うよねー。
踏んじゃったのは足の先っぽだったみたい。びっくりしたよぉ。
でも大丈夫だったみたい。意外と丈夫だ(^^;)

marimoさん:
いやー、マジ、焦りました。どのくらい大丈夫なのかなぁ。
もう毎日がヒヤヒヤ!

りみこさん:
そうなんです。気をつけているのに、こっちの意図しない動きをして、私もちょっと足を踏みかえたら踏んじゃって(:_;)
くるるんちゃんは毛でも怒っちゃうのね^m^
かりりんちゃんは怒らない穏やかな子。いなくなってしまって寂しいです。
by ChatBleu (2023-10-28 13:25) 

ChatBleu

kontentenさん:
さすがに胴体を思いっきり踏むって難しいですよ~。
お手々の先を踏んだんだと思います。
しいちゃんの白くない部分は頭というかおでこのあたりです。
今度、写真に撮ってみます。

ちぃさん:
モデルさんでしょ^m^ でも、どべ~っとしてると、お腹がぽんぽこりんで、あなた、そりゃダメでしょって感じ^m^
梅吉さんのアクビの面白い顔のお写真あったけど、しいちゃんも同じようなのがあるよ!あまりに変な顔でアップしてないけど。アップする??
すり足気味で気をつけて歩いていても、台所で足を踏みかえたところにいたので、ちょこっと踏んじゃったの(:_;)

sanaさん:
電源コード、3,4回抜かれてます。
今回の対策はバッチリだったようで、以来、大丈夫です。
やっぱりオモチャを入れ込みますか!取れなくなるんだからやめてよーーって思っちゃう。
しいちゃん、すらっとして見えるけど、お腹がぽんぽこりんなんですよ~^m^
足元、気をつけているのですが、つい、足を踏みかえたら、そこにいたの。びっくりした!
by ChatBleu (2023-10-28 13:29) 

ChatBleu

kuwachanさん:
今日の記事でカーテンレールの上に上がった!と書いたけど、今日もまた新たな場所に進出しまして(^^;)
参りました。

藤並 香衣さん:
やっぱりわざわざですかねぇ(^^;)
ドリブルうまいですよねぇ。ほんと、「ゴール!」って感じですよ。もう、あちこちからいろんなもの回収しています(^^;)

てんてんさん:
てんてんちゃんは痛そう!

2kさん:
鉄砲の弾?! 一体どうしてそんなものが(^^;)
そりゃ、病院ですよねぇ。

親知らずさん:
ありますよぉ。
by ChatBleu (2023-10-28 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。