SSブログ

大暴れ中 [うちの猫]

しいちゃんネタじゃないからって、スルーしないでよねぇ。
と、昨日の冒頭に書いておけばよかった(笑)

しかし、しいちゃんネタをアップしたくても、暴れっぷりがひどくて
写真が撮れないのですよ。いやはや、参りました。
あ、写真が撮れないのが参ってるんじゃなくて、暴れっぷりに!

パソコン周りで遊んでいてくれるのなら良いのですが、椅子の背に
登り、そこから私の肩に乗る。これはまだ良い方。
椅子に座っている後ろにいるな、と思ったら、背中に飛びつき
駆けあがる!これは痛い!痛過ぎる!

ヘタすると、椅子に座ってなくても、脚をよじ登ろうとしてくる。
もう、うぎゃー!てなものですよ。あちこち傷が痛過ぎるぅ。

人間「で」遊ぶのを覚えてしまうと困るので、おもちゃで気を引く
わけですが、テンション上がると、一人遊びはしなくて、一緒に
遊ぶのでないと許してくれない。

おもちゃを買う前に、ビニールひもを三つ編みにして作ったやつが
現在のブーム。

CIMG5742.jpg

かなり高くても飛ぶ!

CIMG5736.jpg

捕まえると立ち上がっちゃうよ。

CIMG5734.jpg

これさぁ、なにか手に持って歩いているおっさんみたいなシルエット。

背景がお見苦しくてゴメンナサイ。しいちゃんの基地です。
でも、最近のしいちゃんは、ケージから出してもらうと、とんでもなく
活発に走り回る。上に乗る!
とうとう、戸の隙間から天井近くまで行っちゃったよ。

CIMG5750.jpg

これはさすがに焦ったー。
壁の角を使って登ったりもするし、もう、マジ、目が離せません。

家にいる間は、ケージから出してあげたいのですが、びっくりするような
場所に行っちゃうし、行ってほしくないところに行っちゃうし、塞いでも
塞いでも、やらかしてくれるので、捕まえるのに走り回っている感じ。

CIMG5753.jpg

ケージで良い子にしている時もあるんだけどねー。
でも、カメラを向けるとこうやって向かってきちゃうのだ。

で、記事作成中、あまりに大暴れするので、もうケージに入って
いただいたのですが、「出せー」と鳴いてます。
でも、私はもう寝たいのだ!(睡眠不足)
しいちゃん、許せ――!
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 22

zombiekong

大変な時期が一番可愛い時期でもあるのよね。
後で思い返すと余裕がなかったのが勿体無いと思っちやう。
by zombiekong (2023-09-26 00:56) 

あとりえSAKANA

戸と壁の隙間をするする登っていくのは
動画で見た事がありますが、しいちゃんも
もうこんな事が出来るようになったのですね!(^^)
by あとりえSAKANA (2023-09-26 01:34) 

さる1号

戸の隙間から@@)
こんなとこも登っちゃうんだねぇ
家の中で行方不明になっちゃいそうだ^^;
by さる1号 (2023-09-26 05:54) 

marimo

ドアに登り始めると、楽しくてずっとやっちゃうんだよ~
降りられるルートがあれば問題ないけど、
助けて~ってこともあるから・・・(笑)
by marimo (2023-09-26 07:20) 

tama

あ、壁を登っちゃいましたね...
by tama (2023-09-26 07:46) 

親知らず

ケージから「出せー!」って言う目をして訴えてますね。(笑)
by 親知らず (2023-09-26 08:30) 

kontenten

ブログですから、お好きな事をお書き下さい(^m^)
でも、皆さん・・・しいちゃんファンみたいですね(^^)
 ドアの隙間にへばりつく?クライミングする?しいちゃんNice!
これだけ動きが激しいとキヤノンのカメラ必須ですが・・・
まぁ、長くて1年、早ければ半年なので必要無いですね^^;Aアセアセ
キヤノンのカメラを女性が使っている事が多いですが、多分
憶測ですが、EOS kiss から使っているからだと思います(-_-)
by kontenten (2023-09-26 09:01) 

リュカ

しいちゃんを見てると
家に来たばかりの頃の2ニャンを思い出すよw
とくにうみちゃんね(笑)
これくらい暴れていたよなあww
絶対体育会系娘だったのにww
しいちゃんが、どんなレディになっていくのか
それも楽しみだ。
by リュカ (2023-09-26 09:59) 

Boss365

こんにちは。
大暴れ中のしいちゃん、ニャンゲンと遊びたい時期ですね。
尻尾も伸びて、絵になる動きです!!
戸の隙間から天井に上昇(爆)ニャイスショットです。
おてんば?なしいちゃんですが・・・
下僕のお仕事を踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-26 10:04) 

mayu

日ごと、身体能力が高くなりますね(^_^)/
by mayu (2023-09-26 10:12) 

あーる

子猫同士だと一斉に走り出して、なぜか一斉にスイッチが切れて寝てしまいますが、人間とだとサイクルが違いますよね。しいちゃん、ケージに入って不満そうです。
by あーる (2023-09-26 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

壁と扉の隙間をここまでのぼるなんて、まるで忍者みたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-26 14:27) 

(。・_・。)2k

壁登っちゃうのは心配ですね
てか 凄い成長早いんだなぁ

by (。・_・。)2k (2023-09-26 19:34) 

kuwachan

しいちゃん、大きくなりましたね。
あっという間に成長しちゃう感じがします。
それにつれて更にパワーアップですね。
by kuwachan (2023-09-26 20:45) 

てんてん

お!白い忍者だ^^;
by てんてん (2023-09-26 22:06) 

藤並 香衣

タイトル通り「大暴れ」なのですね
ドアと壁の間を使ってそんなところにいるとは!
いや〜、すごい行動力ですね
あちこち爪で引っ掛けられて痛そう
しいちゃん、すごいな〜
by 藤並 香衣 (2023-09-26 22:15) 

カトリーヌ

めちゃくちゃ活発で運動神経抜群ですね^^
壁をよじ登るのにはびっくり∑(°口°๑)
あまりヤンチャだとケガしないか心配ですよねㆀ
足や背中に飛びついてくるのもあるあるですが
一年経ったら落ち着くと思いますよぉ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2023-09-27 08:35) 

ChatBleu

zombiekongさん:
そのお言葉をうかがって、そうだよな、と思い、気持ちに余裕を持つことを心がけて暮らしています。でも、暴れて落ち着かなくて、自分もやることが片付かないともう泣きそう(;_;)

あとりえSAKANAさん:
やるんですよねぇ。カーテンも登るし壁も登るし参りました!

さる1号さん:
目を離すとどこにいるかわからないですよ。それでも、呼ぶとお返事するか出てくるので助かってます。
by ChatBleu (2023-10-01 11:59) 

ChatBleu

marimoさん:
その後、あまりやらなくて助かってます^^;
他にも探検場所がたくさんあるからか??

tamaさん:
はいーー。昨日はカーテンで登頂成功です^^;

親知らずさん:
いやいや、この写真はまだ「かまってー」なくらい。

kontentenさん:
はい。コンデジでもちょっと意識させちゃってとれないし、大きいカメラはいらないかと^^; そもそも遊んで!が多くて、カメラを持つ手がない^^;
by ChatBleu (2023-10-01 12:02) 

ChatBleu

リュカさん:
あおくん、うみちゃんが来たのってこのくらいだったかな。
お腹壊してたり、ちょっと大変だったのよね。
そうそう。うみちゃんは体育会系の記憶ある!しいちゃんもムキムキになったりして^^;

Boss365さん:
人間と遊びたいことが多くて困ってます。あまり家にいないですからねぇ。かわいそうだけど、できるだけのことはするから、あとは一人で遊んでーーー。

mayuさん:
そうなんです。できることもどんどん増えるし。

あーるさん:
一斉にスイッチが切れる!それは面白い。子猫タイマーがあるのだろうか。スイッチ切れて寝ても、割とすぐ起きるのよね。寝足りているんだろうか^^;
by ChatBleu (2023-10-01 12:06) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
ここはそれでも背中側と挟まれているからわかりますが、何もない柱の角も抱えて登ってしまうのには驚きました。

2kさん:
1年経てばおとにゃですからねぇ。あっという間です。

kuwachanさん:
もう2倍になりました。すっかり猫になったわ^^;

てんてんさん:
白じゃ目立っちゃいそうですね^^;
by ChatBleu (2023-10-01 12:08) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
もうほんっと大暴れなのですよ〜。とうとうカーテンも少し破れてしまって泣けますー。

カトリーヌさん:
落ちたりぶつかったりが激しいですが、なんともないみたい。
ほんっと、よく怪我しないですよねぇ。不思議だ。
by ChatBleu (2023-10-01 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。