SSブログ

こぼれ話 [日常のこと]

暑くて何にもできない週末でした。
いや、この週末に限らないか。普段ももうどうしようもないです。
コメレスは一昨日までをやっつけましたが、他に、コメントへの
お返事ではなくて、記事そのものの「その後」というか、外伝的な
ものというか、裏話というか‥‥ま、そんなところを、ザザッと
進めます。

8月3日:
勤務時間のコロナ禍対応が変わるかも、と言う件、とりあえず未定。
しかし、一部の人で、交代勤務をやるために今日からスタート。
いろいろ決まってない中、見切り発車。どうなることやら。

8月7日:
おまけのポケGOネタから。
ここで、「割と一発でクリフが来る」と自慢したら、この後から、全然
来なくて困った!やっぱりこういう自慢はしてはいかんな。

8月9日:
洗剤の香りが強くなったのでは?と思った件、この記事でホームセンターで
安く買ったやつ、あまり匂いが強くないんです。
パッケージを見ると、リニューアル前のやつっぽい。
というわけで、やっぱりリニューアルで匂いが強くなったと確定。
ホームセンターで買い込んだやつが終わった後のことを考えねば。

8月16日:
みなとみらいに行く理由が「ギフトの入れ替え」な仙人ですが、
この週末、「せっかく横浜まで行ったんだから、ちゃんと調べてから
行けば良かった!」と猛烈に反省してました。
調べてみたら、良いギフトの場所がたくさんあったんだって。
こりゃ、またそのうちリベンジさせられるかな。

8月20日:
昨日、10時半頃にぶどう直売所の横を通ったら、それなりに混んでは
いましたが、以前くらいでした。これなら、買いやすい。
おまけに、午後3時半頃に通ったら、ぶどう狩りは2組くらいで、普通に
販売もしていました。
つまり激混みだったのは初日だったからなのね。欲しい品種がなくなって
しまう可能性はあるけれど、ゆっくり行くのが得策かも。

あと、自分で選んで、狩りとって買ってきたシャインマスカットと藤稔、
心配しましたが、どちらもとっても甘くておいしかったです。
シャインマスカットって「ちょっと黄色」くらいが食べごろなのです。
でも、取る時見ても、全然わからなくて。あとから、ちょっと緑っぽいな、
と心配していたのですが、美味しかったので良かったです。
nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

リュカ

私もクリフがちゃんと来てくれる〜って思っていたら
今はアルロばっかり!
相変わらずイロチ運からは見放されているわ〜。
相方クンは2回連続でゼルネアスイロチだよ!
by リュカ (2023-08-21 06:54) 

Boss365

こんにちは。
シャインマスカットと藤稔、どちらも美味しくて何よりです。
「シャインマスカットって「ちょっと黄色」・・・』仰る通りですが、大変甘くなっているので、小生好みではない感じです。
また、一般的に軸が青く太いヤツがベターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 09:24) 

ちぃ

シャインマスカットは「ちょっと黄色」が食べ頃って初耳!
お高いブドウでうちのあたりで買うには清水舞台の気持ちなので
思いっきり参考にさせてもらうわ!(≧∇≦)
ブドウには一過言ある(ご実家がそれっぽいからさw)
Bossさんの「軸が青く太い」もメモメモ_φ(・_・
by ちぃ (2023-08-21 15:07) 

kontenten

「ギフトの入れ替え」・・・古いのを捨てるって事ですか?
私も土曜日に羽田空港へ行ったので、ギフトを沢山仕入れようと
思ったのですが、そんな日に限って送ったのを開いてもらえず
残念ながら新しいギフトは5、6個だけでした(-_-)
by kontenten (2023-08-21 17:16) 

(。・_・。)2k

シャインマスカット 黄色が良いんだ
俺 ブドウ苦手だけど 彼女が好きだから 教えてみよ

by (。・_・。)2k (2023-08-21 20:50) 

藤並 香衣

今年初の葡萄が美味しくてよかったですね
僕のところは親戚からの頂き物のキャンベルアーリーが
実が小さめで種が多くて残念でした
味は悪くなかったんだけど、種無しに慣れてるからな〜
by 藤並 香衣 (2023-08-21 23:12) 

ChatBleu

リュカさん:
シエラ2回にアルロ1回くらいのパターン^^;
リアルポケストでリーダーが2人並んでいるところがあったので行ってみたら、両方シエラ^^;
イロチも個体値も見放されてます。

Boss365さん:
シャインマスカットはぶどうじゃなくて「シャインマスカット」という別のものと思ってます(笑)。そうするとあの甘さも納得なのでした。
by ChatBleu (2023-08-22 06:03) 

ChatBleu

ちぃさん:
追熟ってしないんだって。だからとった時で決まるみたい。
とはいってもぶどう狩りで自分で選ぶのは難しいよーー。

kontentenさん:
古いの、というか、今、ギフトはジムやポケスト回すと貰えるのが確定してるでしょ。すると、ロクでもないのが入ってるから、ぽいぽい捨ててます。私も普段はとりあえずで詰めておいて、いい場所に行ったら全部捨ててもらい直すということやってますよ。
by ChatBleu (2023-08-22 06:06) 

ChatBleu

2kさん:
黄色、というより緑より黄色がかってるって感じね。

藤並 香衣さん:
あー、種無しって思ってるとそれはガッカリかも。
私は種ありでも全然気にしなーい。
巨峰とか種ありの方が甘いことが多いような気がしてるし。
by ChatBleu (2023-08-22 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。