SSブログ

連日の黄色ですが [日常のこと]

昨日、関東も梅雨入りしたのですね。
その途端に警報級の大雨がやってくるとか。
今日の未明から朝にかけてがピーク? 仕事、行きたくな――い!

大変に忙しかった今週ですが、まぁ、目途がたってきたかなぁ、
というくらいになったので、来週は少しはのんびりして、気持ちも
体調も整うといいなぁ、というところです。

まだまだ疲れがひどくて、思うように文章が出てこない日が続いて
いるので、とっとと写真でごまかそう。

一昨日、久しぶりにピラティス(先週はお休みだった)に行ったのですが、
そうだ!この時期に、一度は行っておかなくては!とちょっと回り道。

CIMG4762.jpg

タイリンキンシバイノンボーボーのズラーーっと続く坂道!
(↑正式名のタイリンキンシバイで書こうとして、昨日の記事の通り、やっぱり
ノンボーボーだよね、と直したことを表現)

年も載せたのですが、道沿いの歩道の脇がズラッとノンボーボー。
あまりにたくさんでわからないだろうからズーム。

CIMG4764.jpg

あ、ボケた(笑)
でも、ズームした写真はこれ1枚しかないからボツにできない[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、花を大きく撮ったら、ここのすごさはわからないもの。

CIMG4765.jpg

この坂の手前から、かなりあちこちで咲いていたけど、絶対、ここの
方がスゴイ!と思ってスルーしてきたらやっぱりー!

これは坂の上からね。

CIMG4766.jpg

ちなみに、この道は南北に走っていて、ここは西側なのですが、
東側の、崖になってるような上の方は、ピンクのツツジがこれまた
ピンク一色になるくらい咲いてたのですよ。

ツツジが終わり、このノンボーボーが終わった後、ここはどうなって
いるんだろう?? 何度も通っているくせに、記憶がない‥‥。

ボーボー&ノンボーボーで3日も記事が続いたけれど、これでおしまい!
もうこれを越える場所はないと思うので、撮影終了です。

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

marimo

これはすごいです!
圧巻のノンボーボーの道♪ 
こちらには、ここまで長く続いている垣根?はないわ~(笑)
by marimo (2023-06-09 08:12) 

リュカ

ノンボーボーの道、これ素敵だねえ^^
花が終わって黄色じゃなくなったあとって
印象が薄れるよね。うちの周辺もただの緑のかたまり(笑) になってた気がするww
by リュカ (2023-06-09 08:30) 

りみこ

道なりにキレイに咲いていますねぇ
こんなところをお散歩したいですね
穏やかな楽しい週末になりますように!
by りみこ (2023-06-09 08:38) 

kontenten

この景色・・・何処かで拝見したな・・・って思ったのですが
去年の記事でしたね(^^ゞ リンクに飛んで気が付きました(^^)
これだけしっかり咲かせるって、物凄く大変だと思います(-_-)
by kontenten (2023-06-09 09:13) 

Boss365

こんにちは。
「来週は少しはのんびりして・・・」良い傾向です。
ところで、ノンボーボーが咲く坂道、素晴らしいですね。
これほどの坂道を見た事ない感じです
また「ノンボーボー坂」と名付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 11:30) 

ちぃ

すごい!ノンボーボーの名所だね(≧∇≦)
打ち消し線に「今後、これで行こう!」な決意を感じたわwww
そしてノンボーボーで3日持たせるのはズゴイと思います^m^
by ちぃ (2023-06-09 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

今年もノンボーボーの季節がやってきやしたね!
この坂道はもしかして、あの根岸病院の脇の坂道でやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-09 17:49) 

藤並 香衣

はい、こんなに咲いているところは他にないとおもいます
圧巻ですよね、これだけ咲いていると
確かにお花のアップではこれは伝わらない

by 藤並 香衣 (2023-06-09 23:33) 

ChatBleu

marimoさん:
でしょー。写真だと1ブロックか2ブロックがやっとだけど、ずーーーっとノンボーボーなの!

リュカさん:
ねー。ぼんぼちさんが、わざわざ回り道して見に行くって書かれているくらいです。
花が終わったら、どうなっているのか確認せねば(^^;)

りみこさん:
坂道なのでお散歩にはちょっと辛い!(笑)
自転車の人はたちこぎしないとならないくらいの坂なのですよ。

kontentenさん:
はい、昨年です。リンク元の区切りがおかしくなってるけどお許しを(もう直す気もない(笑))
街路樹?な感じなので何のお手入れもしていないと思うのですが、花が丈夫なんですかね。

Boss365さん:
ノンボーボー坂(笑) でも、反対側の上の方はツツジ坂。
しかし、坂が急すぎて、みんな花なんて見ていない(爆笑)

ちぃさん:
でしょ。ここまで撮ったら今年のノンボーボーはもういいやーってなった(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうです、そうです。昨年教えていただいて思い出せたあの道です。

藤並 香衣さん:
こんなに咲いているとこないですよね。坂の下の方もかなり咲いているのですが、ここには負ける!
by ChatBleu (2023-06-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。