SSブログ

災難の元 [日常のこと]

昨日はちょっとだけど早く行けましたよー。
着替えてロッカーを出るタイミングでAさん登場だったので、
ギリセーフ。来週はもうちょっと早く行こう。
帰りはちょっと遅くまで仕事して帰ったので、これまた、ロッカーの
入口で入れ違いのタイミング。やれやれ。

もうね、Aさんがロッカーにいると、外から声が聞こえるのですよ。
声がとおるというのもあるけれど、おしゃべりなのもある。
けたたましいのですよ。

さて、世の中は今日からゴールデンウィークですが、カレンダー通りで
来週の月・火は仕事。おまけに恐怖の月末月初で、もう、メッチャ
忙しいです。バタバタにならないように、早め早めに準備して、
今回は割といい感じに準備できていると思った矢先に‥‥!
それを上回る早さで、次月の帳票到着ーーーー!!! 泣けるわ。
でもまぁ、逆に言えば、早めに暇になるぞ、これは。

そんなとっても忙しい昨日でしたが、ゴミ捨てだけはしておかないと、
と帰り際にゴミ収集。ゴミ箱からビニール袋を取り出して、新しい
ビニール袋をセット。袋の空気を抜いて、袋の口を閉じて‥‥って
あれ? 紙切れがボロボロ出てくる。袋の横の方が割けてしまった。

慌てて紙切れを詰めもどしたけど、切れ口はどんどん広がる一方。
こりゃ、ダメだ、と諦めて、新しいビニール袋をかぶせて二重にして
対応。そしたら、同じ場所がまた割けた!!

燃えるゴミの袋(紙が入っていたくらいだからね)だけど、何か
袋を破りやすい物でも入ってるか?と触ってみたけど特になし。
避けた位置は少しズレてたようで、ゴミははみ出して来ないので、
ヨシとしましたわ。

続いて、そんなマヌケなことをやらかして帰った後の話。
前日から漬け込んでいたチャーシューの煮汁を冷凍保存しておこうと
したのです。ビニール袋にチャーシューごと入っていたのですが、
ビニール袋の隅を切って、汁だけ取り出す作戦。
なーのーにーー!ぶちまけたぁーーー!

昨日はもう、ビニール袋にたたられる日だったわ。

そんだけ。つまんない話でごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

お口直しに散歩中に撮ったバラの花を。

CIMG4453.jpg

ビタミンカラーでとってもキレイ。
「アンネのバラ」という品種です。

下はその近所にあったバラだけど、品種は不明。

CIMG4455.jpg

例年、春バラの見頃は連休後からなのですが、少し早まっているかも。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

親知らず

色々祟られる日、あります。
破れていなくてもシュレッダーのゴミを回収した袋を縛る時って、中からボフッて細かい紙屑が噴き出すので細心の注意が必須。
冷蔵庫の中で謎の汁漏れがあった時も、泣きながら掃除します。
by 親知らず (2023-04-29 09:26) 

Boss365

こんにちは。
「出るタイミングでAさん登場」無事に乗り切り?・・・
「ギリセーフ」(爆)良かったです。
GWですが、カレンダー通りの方も多いですね。
月末月初はどこも大変ですが「次月の帳票到着」あり・・・
適度に踏ん張って下さい。
チャーシュー、汁をぶちまけたのは残念ですが・・・
自家製チャーシュー、良いなー。ラーメン食べたくなって来ました。
ところで「アンネのバラ」エナジーを貰える色彩・・・
育ててみたい薔薇です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-29 10:43) 

あとりえSAKANA

ビニールに祟られましたか…お疲れさまです。
ニガてな人とは工夫して同じ空間にいないで
済むようにするのが精神衛生上良いですね。
素晴らしい工夫だと思います(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-04-29 18:12) 

藤並 香衣

ロッカールーム、ぶじにやり過ごせてセーフなのですね
仕事前も仕事後もそんなテンションでいられるって
ある意味元気で羨ましい(笑)
ビニール袋に祟られる日、そういうのありますよね
僕は仕事で箱に祟られて散々だった日があります(^^;)

by 藤並 香衣 (2023-04-29 21:55) 

kontenten

禍?災難?の元・・・何か失言でもしたのかと^^;Aアセアセ
1、2日平常出勤・・・kontenten興業も同じです(^^ゞ
この週末、法事で浜松へ行って帰って疲れてしまいました(><)
おまけに明日の休肝日も実施されます(T-T) アンネのバラ佳いですね(^^)
by kontenten (2023-04-30 18:38) 

ChatBleu

親知らずさん:
シュレッダーのゴミ袋からボフッ! あるある~!(:_;)
冷蔵庫の中の謎の汁漏れ!あるある~!(:_;)

Boss365さん:
製造業ってあまり月末月初って関係ないハズなのです。納期が月末って決まってるわけではないので。
なのに、滅茶苦茶な会社なので月末月初がめちゃめちゃです(^^;)
アンネのバラはあまり一般で手に入れられないと思います。

あとりえSAKANAさん:
Aさんとロッカーがお隣の人が仲良くて、時間ずらしている、と聞いたので、なるほどーって思ったので真似しました。

藤並 香衣さん:
たまにいるじゃないですか。1年中元気と言うかパワーしかないような人。あれです(^^;)
箱に祟られる!それもありそうーー。

kontentenさん:
法事お疲れさまでした。連休で混んだでしょう。私はもうこの時期は動きたくない(^^;)
by ChatBleu (2023-05-07 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。