SSブログ

天国のキャラメル? [スイーツ]

昨日はピラティスに行ったので、もう疲れて眠くて眠くて。
相変わらず、睡眠と食欲がヘロヘロです。
寝落ちしているので、とっとと進めます。

ハーゲンダッツの新製品です。
4月26日から発売です。

「ハーゲンダッツ ミニカップ ヘブンリーキャラメル」
CIMG1983.jpg

ダッツの記事をアップすると、たくさん新製品が出るんですねー、
とか、いくつが生き残るんでしょうねー、とかコメントいただく
のですが、いやいや、ダッツの新製品はほとんどが季節限定。
定番商品のバニラやストロベリーとは違って、数ヵ月で消えます。
もちろん、数年後に復活するものもありますし、「ラムレーズン」
みたいに、毎年のように出るものもあります。

なので、油断すると、新製品!とアップしたら、前に記事にしている
可能性も‥‥!

というわけで、中身です。
CIMG1984.jpg

普通にキャラメルアイスっぽい色。
お味の方は、キャラメルだけど、キャラメルの甘過ぎてくどいところは
なくて、クリーミーで優しいお味です。結構、好み。

ついでに、ちなみに、なのですが、一昨日17日からまた別の新製品が
出ています。「ミニカップ チャイミルクティー」
3種類のスパイス(シナモン・カルダモン・ジンジャー)とアッサム
茶葉を使っているそうで、これは私はパスです。

先日、大分土産の「ざびえる」を紹介しましたが、この時、『銀』の
白餡のをシュパ!!!!しました。コメントで『金』のラム酒に漬けた
レーズンが入ってる方が気になる!というお声が多かったので、先日、
シュパ!!!! しておきました。

CIMG2001.jpg

レーズンと言っても、レーズンの大きさではなく小さい粒々。
あまりレーズンが得意ではない私もこれは好みでした~。
nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 19

tomi_tomi

ヘブンリーキャラメル食べてみたいですね!2枚目の写真でハートの形になってるのは偶然でしょうか?^^
by tomi_tomi (2022-05-19 02:07) 

marimo

開けた部分の中央がほんのりハート形だ~(笑)
くどくて甘いキャラメルではないなら、
私も行けるかもしれない(^▽^;)
今、CMで凹んだハートが流れているからね~そこに目が行きました。
by marimo (2022-05-19 07:35) 

りみこ

キャラメル好きな私としてはこれ美味しかったデス♪
もう1回ぐらい食べたいデスが、手に入るかな?
by りみこ (2022-05-19 08:19) 

Boss365

こんにちは。
「ヘブンリーキャラメル」変わった名前ですが、天にも昇る気分?になのかな?キャラメル系はカロリーが高いイメージあり、多少避けています。「チャイミルクティー」の方が小生好みかな。ざびえるの金「小さい粒々」見た目にはレーズン?と気付かないサイズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 11:54) 

あーる

またおいしそうな甘いものの紹介ですね。たまにはよさそう。
by あーる (2022-05-19 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

チャイミルクティー、パスでやすか。
あっしはチャイ好きなので、出たら食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 13:40) 

ちぃ

私はスパイスたっぷりのチャイもイケるので
どっちか見つけた方を買おうかしら^^
金のざびえるには小さい粒々のレーズン・・・それ賛成!!
大きくてレーズンの味しかしないお菓子もあるもんねw
by ちぃ (2022-05-19 14:36) 

藤並 香衣

僕も二枚目の写真のハートに目が行っちゃいました
金のザビエルをシュパ!!!ありがとうございます
なるほど刻んで餡に混ざっているのですね
近くのスーパーでも○○展みたいなのがあるから
九州の時はチェックしておこう
by 藤並 香衣 (2022-05-19 16:55) 

英ちゃん

ハーゲンダッツは、お高いので買いません(^_^;)
てゆーか、私はアイスは年に数回しか食べないしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-19 17:24) 

kontenten

嫌なヤツですね(^_-)
高いから買わない・・・でも、毎回特売で買ってましたよね(^^ゞ
 OH!白餡にラム&レーズン・・・全部好きなので興味津々(^o^)
ヘブンリー・・・今度温泉に入ったら『ヘブンリー』って呟いてみます(^^)
by kontenten (2022-05-19 19:25) 

sana

ヘブンリーなキャラメルとは、どれほど美味しいのか?!
まあキャラメルは美味しいし、ハーゲンダッツも美味しいものね^^
チャイミルクティーも全然いけるので、見かけたら迷います^m^

by sana (2022-05-19 20:57) 

てんてん

アイス!ハートになってるね
♪アイスが愛す?^^;・・・寒っ!
by てんてん (2022-05-19 22:38) 

猫毬

シュパ!!!!お見事です♪
by 猫毬 (2022-05-20 00:17) 

ChatBleu

tomi_tomiさん:
あ、やっぱりハートに見えます? 偶然だと思いますが良い感じですよね。

marimoさん:
そうなのー。みんなそこにツッコむな(^^;)
キャラメルのくどさはないので美味しいと思うよー。

りみこさん:
ね、私もキャラメル好きなので、美味しかったです。まだあるんじゃないかなぁ。
by ChatBleu (2022-05-20 22:01) 

ChatBleu

Boss365さん:
カロリーを気にするのなら、イメージではなく、しっかり成分表示を見た方が良いです。
そもそも、キャラメル系であろうとなかろうと、アイスクリームのカロリーは高いですが。
カロリーだけを語るのはあまりススメしません~。

あーるさん:
そ、そ。たまにはね(^^;)
でも、この頃、甘いものがメチャ食べたくて困ってます。

ぼんぼちぼちぼちさん:
チャイは良いのですが、スパイスが入っているところがダメなんですー。
by ChatBleu (2022-05-20 22:01) 

ChatBleu

ちぃさん:
どっちもあると思いまーす。その場合、どっちを買うんだろう^m^
私はレーズンがあまり主張した食べ物が苦手なんです。これは細かい粒だったので、全然気にならなかった!

藤並 香衣さん:
もっとレーズンがドッと入ってるかと恐る恐るでした。あまりレーズンがドーンと入ってると苦手なので。
これは美味しかったですよ!

英ちゃんさん:
そういうことおっしゃってる方に限って、お高いお酒とか平気で飲まれるんですよねー(笑)

kontentenさん:
お、さすがよくご存知で。今、スーパーが特売よりちょっと高いくらいの値段で売ってるので、特売を待たずに買ってます。でも、やっぱり、コンビニでは高くて買えない(^^;)
by ChatBleu (2022-05-20 22:01) 

ChatBleu

sanaさん:
なんでヘブンリーなんでしょうね。
でも、美味しかったですよー。

てんてんさん:
アイスだけに寒っ!

猫毬さん:
師匠!ありがとうございます!
by ChatBleu (2022-05-20 22:01) 

カトリーヌ

ヘブンリー...何だか中毒性があるイメージ(笑)
しつこくないなら食べてみようかな^^
ざびえるの金、このくらいのレーズンなら私もOKです❤︎
by カトリーヌ (2022-05-23 17:01) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
しつこくなくてクリーミーで美味しいですよ。
ざびえるの金は、レーズンは細かいけどラムだからねー。
私は意外とラムの味は嫌いじゃないからいけたけど。
by ChatBleu (2022-05-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。