SSブログ

初日に行ってきました [食べ物]

昨日はいろいろかみ合わない部分もあり、苦労したこともありましたが、
なんとか1日過ごせたという感じです。もうヘトヘト。

昨日からルミネカード10%OFFキャンペーンが始まる、という話を
書きましたが、混むのはもちろん土日。そして初日と最終日。
なので、本当は、今日か来週の月曜あたりに行くのがベストです。

でも、来週の予定を考えると、ちょっと行けそうにない。
そして今日は、仙人ご降臨。まぁ、待たせて買い物に行ってくるという
手もありますが、そうなるといろんなことがバタバタになって、
慌ただしい週末になるのが目に見えてます。
仙人には滞在中はゆっくりした気持ちで過ごしていただきたいので、
極力、予定を入れず(と言いつつ、ライブに行ったりするけど)、
のほほんと週末を送るようにしています。

というわけで、昨日は無理やり、ルミネ、行ってきたんですよ~。
ただ、家の掃除をする時間がなくなってしまったので、どうしたものか。
今朝、仕事に行く前に掃除しておきたいけど、朝っぱらからご近所迷惑。
あ、仙人が来る前に掃除をするのは、きれいにしてお出迎え、というより、
来ると掃除できないから。邪魔だもん!(笑)

ルミネでの買物は、例によって化粧品で、春夏物の基礎化粧品を、
一通り買った、という感じです。久々にビックリする金額になった[あせあせ(飛び散る汗)]
収入低いのにねぇ。いかんな。
金額を眺めていてふと気づいた。化粧品類の消費税は10%。
ルミネカードで10%OFFって、ほとんど消費税分じゃん[たらーっ(汗)]
まぁ、本体価格に10%上乗せして、購入金額になり、そこから10%
割り引かれるから、本体価格よりちょこっと安くなるけどね。

しかし、昨日はもう一つ用事がありました。それは、りんごの受け取り。
これまた毎月恒例ですが、青森りんごの会の毎月のコースに入っている
のが到着です。今月からクール便を使う関係で、ヤマト運輸に変わった
ので、月曜に通知が来ました。この時点で、火曜、水曜は無理、と
判断して、木曜(選択肢がこの3日しかなかった‥‥)の一番遅い
時間枠で指定。というわけで、その時間までには帰らないとーと、
大慌てで帰宅です。

しかし、もう、夕食を作る気力も時間も材料もないぞ。
もう何か買って帰っちゃうーー、と成城石井へ。
美味しそうな物がいろいろあって目移りしたけど、お安いのと、
なんとなく食べたくなってこちらをチョイス。
CIMG2004.jpg
「1/3日分の野菜が摂れる広島風お好み焼き」

こういうのを買うのって邪道な気がするけど、食べたくなったのと、
お安いところへ、かつ、「20%引き」ときちゃ、これに決定よね。
おまけにルミネカードでさらに10%OFFだぞ(笑)

家に帰ってレンチン。
CIMG2006.jpg

なかなか美味しそうじゃないですか。
1/4カットでシュパ!!!! 弟子はこういう邪道な切り方をするのです。

CIMG2007.jpg

「1/3日分の野菜」とのことですが、元々、キャベツがてんこ盛りに
入っている物ですよね。しかし、それ以外に、なんとニンジンが
入っていた[がく~(落胆した顔)]
これがねぇ、合わないかはビミョーだけど、ニンジンがメッチャ、
ニンジンであることを主張してくれちゃって、うむむ~な感じ。
嫌いじゃないけど、なんかニンジンのイヤなところが出ちゃってた。
でも、食べる(笑)。お腹いっぱい。

さて、無事、届いたリンゴちゃん。
今月は「大紅栄(だいこうえい)」だって。初めての品種だ!

CIMG2008.jpg

1992年に、未希ライフの自由交雑種子を播種し、2001年に育成完了、
2005年に品種登録、とのことなので、やっぱり新しい!

特徴は、
・果実は円形でツルが短い。
・果皮は濃紅色が多い。
・食味は淡白で酸味は少なく、ほのかな甘味がある。
・果肉は柔らかめ。
だそうです。楽しみだ~。

nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

猫毬

1/4シュパ!!!!
( ゚Д゚)!!
免許皆伝。( ´∀`ノノおめでとうございます♪
by 猫毬 (2022-05-20 00:19) 

ちぃ

広島風お好み焼きに人参が?
人参は好きだけど主張する味の野菜だから使い方が結構難しいよねw
1/3の野菜を摂ってもらおうってことで入れてみたんだろうねー(≧∇≦)
人参はニンジンオンリーのラペが一番好きだったりします^^
by ちぃ (2022-05-20 07:45) 

marimo

にんじんが入るお好み焼きは食べたことないかも。
隣のOPさんが広島出身なので聴いてみる(笑)
by marimo (2022-05-20 08:25) 

kontenten

20%割引シール・・・何処かで見た事があるって思ったら
成城石井でしたか。
日曜日に川越駅を通るので寄ってみたいですが・・・その前に
川越の老舗百貨店の友の会開催中なので、そちらにも・・・(^^ゞ
by kontenten (2022-05-20 08:46) 

サンダーソニア

リンゴがおいしそうです。
リンゴだけではなくイチゴなども
知らない種類が多いように思います。
by サンダーソニア (2022-05-20 10:49) 

英ちゃん

私はこの先買い物は控えます。
電気料金も7月からまた値上げとか言ってるしね(;^ω^)
その他、食品等も毎月何かしら値上げされてるしね(^_^;)
買い物は以前利用してた業務スーパーにしようかな?
by 英ちゃん (2022-05-20 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「無理やり、ルミネ」お疲れ様です。
また「きれいにしてお出迎え」素晴らしい心掛けですが・・・
「邪魔だもん」なる程です(爆)。
広島風お好み焼き、ナイスなプライスと「シュパ!!!!」ですが・・・
お好み焼きにニンジンは、小生でも厳しいかな?
体に良いリンゴ、最近食べる機会が少ないですが・・・
定期的に送られて来るシステム、ベターな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 12:17) 

藤並 香衣

お疲れさまでした
これから必要とわかっているものは10%オフで買いたいですよね
仙人様は金曜の夜から降臨されるのですね
確かに掃除するには男性って変にかさ高くて邪魔です(笑)

by 藤並 香衣 (2022-05-20 14:17) 

リュカ

お好み焼きで人参は初めて聞いたな^^
そっかー、ニンジンのイヤなところが出ちゃってたのね。
逆に気になって食べてみたくなったw
大紅栄は初めて聞いたわ。食べるの楽しみだね。
仙人さんの感想も聞いてみたい。
by リュカ (2022-05-20 14:50) 

(。・_・。)2k

シュパ アートレベルですねぇ
スゲ〜

by (。・_・。)2k (2022-05-20 15:13) 

ぼんぼちぼちぼち

お好み焼きに人参、、、ちょっと量が多くて主張しちゃったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-20 20:15) 

ChatBleu

猫毬さん:
おぉ、免許皆伝、ありがとうございます。
今後も一層、修行に励みます(^^;)

ちぃさん:
でしょーー!そこよ、そこ。ニンジンはニンジンらしく使った方が美味しいと思うのよね。
これは野菜炒めが中に入ってる的な感じで、なんか変だなーって思いました。
by ChatBleu (2022-05-20 22:10) 

ChatBleu

marimoさん:
いやー、広島でお好み焼き食べたことありますが、ニンジンが入るってことはないでしょう。
ここは1/3の野菜を入れるがために無理やり投入でしょうねぇ。

kontentenさん:
成城石井、高いし、滅多に行かないです。
百貨店もお高いから、デパ地下の買物なんて滅多にしたことなかたですが、デパートなくなってさらに遠のいています‥‥。
by ChatBleu (2022-05-20 22:12) 

ChatBleu

サンダーソニアさん:
これは本当に新しい品種なんだと思います。イチゴも確かに品種が増えて知らないのがいっぱいある!

英ちゃんさん:
必要なものを安く手に入れてるだけですよー。
業スーは苦手です。量が多いし、原材料的にも。
by ChatBleu (2022-05-20 22:12) 

ChatBleu

Boss365さん:
ニンジン、量は大したことなかったけど、あの色合いの物が出てくるのは意外でなにこれ?って思いました。
リンゴは入会時にいろんなコースが選べて、私は1年間毎月、違う品種を送ってくれるコースなのです。

藤並 香衣さん:
そうなんです。今シーズンはほとんどこれでいける。あ、乳液だけは1本買い足すかもだけど。
仙人に「掃除してない」って言うと「気にしない」って言うんだけど、気にしてるのは私なんだってば!(笑)
by ChatBleu (2022-05-20 22:12) 

ChatBleu

リュカさん:
でしょー。お好み焼きにニンジンってちょっとねー。
ニンジン独特の風味がして、あれ?と思って見たら、あのオレンジ色の切れ端が見えたの。
大紅栄、仙人に感想を聞いたら「普通においしい」とのことでした。

2kさん:
いやいや。上の玉子焼き?部分に十字の切れ目が入ってたのですよ^m^
そこを使ってカットしたのでした。

ぼんぼちぼちぼちさん:
いや、量はそれほどでもないけれど、ニンジンって主張の激しい野菜だから、メッチャニンジン感が満載でした。
by ChatBleu (2022-05-20 22:12) 

カトリーヌ

お好みにニンジンは邪道な気がします...
広島風って広島の人が見たら怒るヤツですね^^
カットの仕方ですが、関西の人は「井」の形にカット
する人が多いそうです。私はピザ切りですが。
会社の先輩は食べる分だけカットしていました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-05-23 17:12) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうですねー。明石の人が明石焼きを玉子焼きというのと同じかな。
お好み焼きのカットの話は知ってました。
今回のシュパ!!!!は、元々の上面の切り口を生かして断面を見せたのでしたー。
by ChatBleu (2022-05-23 22:07) 

kontenten

百貨店の友の会・・・通常2割引ですが
例の時計は1割引でした・・・(T-T)
by kontenten (2022-05-29 22:45) 

ChatBleu

kontentenさん:
まぁ、それでも割引になるだけお得でしょう。
by ChatBleu (2022-05-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。