SSブログ

端午の節句 [日常のこと]

ほんとはねぇ、昨日、コレ、アップしようかと思ってたんですよ。

CIMG1918.jpg

ま、今日が端午の節句なので、今日のアップで良かったかな。
毎度おなじみの母作の端午の節句セット。
お雛様と違って、つい、出し忘れるのよね。
昨年の記事を見たら、「今年は昨日の夜、出しました。」と書いて
いるので、5月4日の夜に出したってこと?
今年は一昨日の夕方出しました。1日ちょっと早いぞ。

まだ、時々モヤモヤしてまして~。はぁ‥‥。
昨日はやたらと歩き周って来て、ちょこっと写真もあるのですが、
明日にしますーー。

「GW中の巻頭戯れ言は、その日やる予定のものと、前日どこまで
できたかの報告会になってたりして」と書いてましたが、全然、
報告してませんね。一応、一昨日と昨日で、冬物の洗濯を完了!
あぁ、でもまだやりたいことたくさんある‥‥。

[かわいい]おまけ[かわいい]

先日、メガガルーラのレイドデイで、時間は長いわ、難易度は上がって
いるわ、無料パスの受け取り時間が繰り上がってるわ、とメチャメチャ
だった、と言う話を書きました。

昨日から、対象地域への補填?お詫び?で、プレミアムパス5枚と
しあわせタマゴ1個の無料ボックスが配布されています。
5月7日の早朝までなので、お早めに受取りを~。

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

marimo

お雛様も、鯉のぼりの飾りもテディーベアもプロ級ですね。
お母さまはとても器用な方だったのですね。
それを大事に毎年飾っている娘もナイスです。

by marimo (2022-05-05 08:19) 

kontenten

飾るのは数日前が佳いでしょうが、写真は今日が良いと思います(^^)
私も3日間歩けてないのでモヤモヤ気味です(><)
プレミアムパス5枚・・・そう云う理由でしたか(-_-)
普段使わないので13枚になってしまいました^^;Aアセアセ
そして、しあわせタマゴも13個に・・・
by kontenten (2022-05-05 08:23) 

kuwachan

お母様手作りの鯉のぼりはお洒落な雰囲気で素敵!
毎年忘れずに出してあげましょう。
金太郎さん、可愛らしいですね。
by kuwachan (2022-05-05 09:04) 

hanamura

ウチは金太郎でなくて桃太郎と犬猿雉。なんでだろう?
by hanamura (2022-05-05 09:08) 

Boss365

こんにちは。
お母様制作の端午の節句セット、製品・売り物のような仕上がり・クオリティーですね。取敢えず「冬物の洗濯を完了」何よりです。まだまだやりたい事あるみたいですが、コツコツ根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-05 11:26) 

りみこ

小さな子どもがいれば、飾るのでしょうけれども、居なくてもしっかり季節感でございますね(^^)
偉いなぁーお休みが終わってしまいました
by りみこ (2022-05-05 17:13) 

藤並 香衣

端午の節句セット、これも素敵だなぁ
季節や節句にこうして飾るのがあるの良いなと思います
我が家は息子がいるので立派な兜飾りがあるのですが
雛人形同様、立派過ぎて出すのも大変で仕舞いっぱなし(苦笑)
ポケGOの無料ボックス、リモートレイドパスなら
もっと嬉しいのになぁと思っちゃった
by 藤並 香衣 (2022-05-05 22:00) 

ChatBleu

marimoさん:
元々、洋裁で身を立ててたこともある人なのでいろいろ作ってましたよ。
私も作る方ですが、やっぱり趣味の範囲になっちゃうなぁ。

kontentenさん:
あ、まだ片付けてなかった(^^;)

kuwachanさん:
端午の節句は縁がないのでついつい忘れちゃうのです。
そして、実は松ぼっくりで作ったクリスマスツリーもあるのですが、普通のクリスマスツリーだけ出して、忘れちゃうのです。

hanamuraさん:
ふしぎですねー。なんでだろう??

Boss365さん:
あ、鯉のぼりを立てているやつは、プロに作ってもらったんじゃなかったかな。
でも、倒れてしまうので、下の方を画鋲でうまいことごまかして立ててます(^^;)

りみこさん:
忘れちゃうんですよねー。子供の頃も、兄と年が離れていて、あまりそういうもの飾らなかったから習慣が身についてない感じで(^^;)

藤並 香衣さん:
立派なのはちょっとね。これは場所も撮らないし、チョコッと出せばよいので簡単で良いですよー。
by ChatBleu (2022-05-07 21:58) 

カトリーヌ

端午の節句セット、かわいいです♪
こういうの、いいですね!
お母様の手作りというのがまたいいです(*´∀`*)
きちんと飾ってくれて喜んでいらっしゃいますよ。
ミュウたんの祭壇にも季節の小物を飾りたいなぁ
と思ったりしています。
by カトリーヌ (2022-05-16 10:44) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
毎年出しているので、以前にもご覧になったことがあるのでは(^^;)
by ChatBleu (2022-05-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。