SSブログ

女は強くて怖いものです [日常のこと]

昨日、晴れるって言うから洗濯して、外に干して出かけたのですが、
うっそぉ~っ!?なくらい、降ったようです。
確かに、朝の天気予報では、変わりやすい天気なので。洗濯物の干し
っぱなしに気をつけて下さい、とは言ってましたが。
実際、外が見えないところにいるので、どのくらい降ったか、知らない
のでした。でも、昼休みに他の部署の方が「すごい音だった!」と
言ってたし、帰りに外に出たら水たまりがあったので、かなり降った、
というのはわかりました。

洗濯物は乾いてましたが、風向きに助けられてそれほど濡れなかったのか、
濡れtたけど、帰るまでに乾いたのかは謎です。深く考えるのはやめる‥‥。

いや、だって、ですね。今週、1日短い(月曜が休みだったから)のにも
関わらず、メッチャ疲れてて‥‥!少し頭痛もするのですよ。
原因は目の疲れだってわかっているので、ご心配はいりません。
見えない目で仕事するのはなかなかつらいのです。
おまけに、昨日は頭が痛くなるような出来事がいくつも発生したので、
ほんっと疲れました。

休み明けですからねぇ。疲れますよねぇ。
そんな休み明けでしたが、初日から、ちょっとびっくりなことが
ありました。

以前に書きましたが、コロナ対策でお昼休みの食堂を使える時間を
フロアごとに2グループに分けています。私のところは女性が少なく、
私が入るまでは2人。私の後、半年くらい経って1人増え、そのすぐ後に
もう1人増え、おぉー!女子ランチっぽくなってきたー、と思っていた
のですが、その最後の1人が、休み明けにいきなり辞めた(笑)

ま、ちょっと変わった子(と言っても同じ年代)だなぁ、とは思って
いたけど、辞めてびっくり、かなり変わってたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そこまでとは思ってなかったぞ。

あまり長く話したくない感じの人だなぁ、とは思っていた。
でも、他の人には、「ChatBleuさんは普通に対応していてえらいなーと
思っていた」って言われたよ[わーい(嬉しい顔)]
いや、私、嫌いな人、苦手な人とは、真っ当に対応できず、感情が
ストレートに出ちゃうんですけど‥‥。

で、その辞めた人は変わってるよね、相当だったよ、とみんなが言って
いるので、「そう?私、自分の方が変わっていると思ってたから」と
ボヤいたら、「えーー?全然!」だって。
ま、上には上(下には下の間違いか?)があるってとこかな。

しかし、その辞めた人は、休憩時間に唯一の飲食可能な場所である食堂に
行っていたそうですが、最初は大勢来ていたのに、一人減り、二人減り、
最後は彼女しか来なくなっちゃったんだって。
それは、彼女も辛いだろうけれど、みんながそこまでするってことは、
相当だった、というわけね。
(私は食堂が遠いので、休憩時間には行きません)

あー、びっくり。
やっぱり女子(といってもオバサンばっかりだけどさ)の世界はこわいわ。
紅一点かそれに近い環境が長かったし、パートのおばちゃんがいっぱい
いる環境(自分もだけどさ!)は初めてなので、改めてビビっています。

写真ないから、昨日の夕方に撮った月。
CIMG9887.jpg

まだ暗くなってない時で、月の表面のこの色は、夕日かな。

あ、それより、話はガラッと変わるけど、今日はこれだけは忘れずに
書かなくちゃ!
上野動物園のパンダの双子の赤ちゃんの名前を募集しています。
期限は明日・8/20までです。
応募した方全員に、壁紙ダウンロード付き、おススメです。
私も10日くらい、うーん、うーんと悩みに悩んで、これ絶対カワイイ!
ピッタリ!と自画自賛して応募してきましたよ~。

⇒ 東京ズーネットのニュースのページ

何になるかな。楽しみ、楽しみ[揺れるハート]

昨日のコメレスは、今日帰ってきてからにします。
サイドバーで進捗状況をご確認ください。
ちょっと間違いもあってツッコミ入れたかったけど、無理すると
頭痛ひどくなるから、見なかったことにします(笑)。
nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

リュカ

そうなのよ。昼過ぎにすごい雨になったの。
朝のうち洗濯して、風もつよかったから洗濯物がはためいていてさ。
こりゃすぐに乾くな〜なんて思っていて。
でもわたしの家、窓を閉めてると外の音が聞こえないのー。トイレ行こうと思ってリビング出たら、相方くんの仕事部屋からすごい雨音が聞こえててびっくり。(やつの部屋は換気のために窓をあけていた)
あわててベランダのドアをあけたら、洗濯物は全部濡れてたorz...
結局浴室乾燥だよ。。。そのスイッチ入れてリビングに戻ってきたら、もう晴れててむかついた(笑)

あああ、長く書いてしまった(笑)(笑)

税務署バイトのときは、バイトも女性が多かったから(ってか、みんな女性)いろいろあったよーww
それまでわたしも女の少ないところで働いていたから、その世界を垣間見て「うおー」って思った^m^
詳しくは書けないけどw

パンダちゃんの名前応募したのね!
壁紙もダウンロード出来て良かったね^^
by リュカ (2021-08-19 07:02) 

marimo

その辞めた女子?逆にどんな状態だったのか気になるw
(≧艸≦) うちの職場ではみんな和気あいあい仲良しだけど
敬遠されている人は1人か2人はいるかな。
はっきり言うと「空気読めない系」というか・・・
ミスが多いけど自覚してない人、そこまでならまぁ仕方ないかだけど、逆に自分はデキル!
と勘違いしているともう終わりですw
by marimo (2021-08-19 07:55) 

kontenten

オリパラとパンダは、家内に任せていますので・・・^^;Aアセアセ
 きのうの雨・・・猫歩きに行って後悔するくらい降りました(><)
洗濯物の被害が無くて・・・ラッキーだと思います(^o^)
by kontenten (2021-08-19 08:37) 

hanamura

シャンシャン見に行って並んだっけなぁ~~~(遠い眼)
あんな楽しい行列を、またしたいなぁ。上野にも行きたい。
by hanamura (2021-08-19 08:58) 

ちぃ

女子の人間関係&勢力図はランチの風景で大体わかりますものね。
どっちがどうとかは置いといて、しゃぶるーさんが知らないうちにいろいろ終わってたのは助かりましたね。
巻き込まれたりするの嫌だもんねーw
そういう出来事が一度あったってことはまたあるかも。
距離をとっておくのが一番だと思いまーす^^
男性が多い職場にいたこともあるど女性とは違った形でいろいろエグいことはあったよ(^▽^;)
パンダの名前、応募されたのですね(≧∇≦)
採用されたらさ〇〇市のなになにさんの「〜」に決まりました!ってニュースになるよねー。
楽しみにしてるっ♪
by ちぃ (2021-08-19 09:49) 

ちぃ

あ、きのうのやわもちに似たのを買ったちゃったって話しだったのねw
それは騙されるー。
ランチパックと似てるフジパンの「アレ」みたいなやつだwww
by ちぃ (2021-08-19 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

いやー、昨日は、ほんとにビックリな天気でやしたよ。
カンカン照り、と思いきや突然、スコールが!しかも二度も!
夕方は、何故だか異常に風が強かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-19 11:11) 

あーちゃ

昨日の天気はすごかったです。晴れていたかと思いきや、ランチタイムに急に雨が吹き込んできて、いそいそと洗濯物を片付けました。
 で、窓が汚れちゃったので、今朝洗いました。今はぴかぴかで気持ちいいです~
by あーちゃ (2021-08-19 11:43) 

りみこ

雨には困りますよねー特に洗濯物関連は…
家に人が居ない時は外に干さないようにしております…
もう一回洗うのは嫌なので(;^_^A
パンダの名前ですかー
上野の子には同じ音繰り返しですよね
若山の子は浜が付きますもんね
by りみこ (2021-08-19 11:46) 

Boss365

こんにちは。
昨日の昼頃、雨があったみたいですね。
小生、全く気付かなかったです。
「見えない目で仕事する・・・」確実に眼球疲労や頭痛等が起きそうです。
休み明けにいきなり辞めた子の話を聞くと・・・
怖い世界あり?雰囲気・空気感に耐えられそうもない感じです。
男で良かったと感じます。
パンダの双子の赤ちゃんの名前・・・
リンクのwebのパンダ寝姿、可愛いですね。
ChatBleuさんの「自画自賛して応募」の名前・・・
20日以降にブログアップを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-19 11:47) 

あーる

うちも洗濯ものはびちゃびちゃの憂き目にあいました。干していたのは猫マスター(私は出社したし)。
夏休み明けに、宿題やっていなくて胃潰瘍になって入院した子はいたなあ、高校時代。ちょっと違うか。
by あーる (2021-08-19 13:14) 

藤並 香衣

お仕事お疲れ様です
女子の世界は怖いですよ~
前々職の時、僕のいた課には女性が5人だったんですけど
問題児が一人いて、自分さえよければ良いタイプでした
それにみんな辟易してたんですが
ある日突然一人を無視しだして、課の空気がひどい状態に!
問題児は社員で僕ともう一人パートがいて年長だったので
さり気なく注意をしたら、僕ともう一人にも嚙みつきだし
結局その子を残して全員辞めちゃった!
2年ほど経った頃に買い物中にばったり会って立ち話したら
「人が続かない、教えてもすぐ辞める」とこぼしてて
心の中で「それ、キミの問題だからね」って苦笑い

洗濯物、そんなに大雨であまり濡れてなかったなら
風向きに助けられたかもですね
by 藤並 香衣 (2021-08-19 13:53) 

kuwachan

昨日はうちの方もうっそーなくらいの土砂降りの雨が降りました。
私は在宅だったので慌てて取り込んでセーフでした。
まぁ、女子の世界色々ありますよね。
それなりに年を重ねているので色々経験してきましたけど
そろそろそういうところから抜け出したいな~って思っています。
by kuwachan (2021-08-19 17:53) 

sana

昨日はやっと晴れると思っていたら、がっつり雨になって驚きました。
食堂から一人減り、二人減り、って怖いなあ。でも何かその人がやらかしたってことですよね。そこにいなくてよかったのかも。
一人にチクチクされることはあったけど、集団で誰かを、という現場にはいたことないです^^;
女同士は色々あります…とはいえ、男の嫉妬の方がある意味深刻かも?
by sana (2021-08-19 18:53) 

ChatBleu

リュカさん:
都心近くは広すぎだったようですね。うちの当たりは午前中だったらしいです。だから、お昼に会った人に「雨がすごかった」という話を聞いたの。
洗濯物、濡れちゃったのね!すぐに浴室乾燥にするとはエライ。
今日、お昼の時に、洗濯物が濡れたけど乾いていたら、洗い直すかそのままにするか論争があって(笑)、全員、「そのままにするけど、早めに着て、早めに洗い直せるようにする」だった(^^;)
女性の多い職場、こわいよねー。私もこれでも半分以下に落として書いた(笑)

marimoさん:
どうなんでしょうねぇ。しかもね、職域接種の1回目だけ終わっていたんdけど、しれっと2回目に現れたんだって。
女性の和気あいあいって、申し訳ないけどあまり信じられなーい。みんな全体的に少し引き気味なんじゃない?その位がうまくいくってやつで。

by ChatBleu (2021-08-19 22:37) 

ChatBleu

kontentenさん:
分担ですね(^^;) いやー、あの雨の中、猫歩きに出ちゃってましたか。大変でしたね。

hanamuraさん:
ねー。私もシャンシャン見に行って、というか、シャンシャンはやっぱりカワイイ大きくなってもやっぱりシャンシャンに会いたいよー!

ちぃさん:
今はコロナ禍で、時間を分けているし、みんな互い違いに座っているので、これが元に戻ったらどうなるのか心配です。何しろ、コロナ禍以降しか知らないので。
できれば少し引いてあまり関係ないように暮らしたいわぁ。でも、女性h探索好きだから、いろいろ絡んでくる人が多いのよね。そこが大変。
by ChatBleu (2021-08-19 22:37) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
そんなに激しかったのですね!いやー、知らぬが仏とはこういうことでしょうか。

あーちゃさん:
窓ねぇ、汚れているんですよ。吹きたいけどその余裕がないですー。

りみこさん:
夜は室内に干してたのですが、なんとなく家の中がジメジメしました。
それで思い切って外に出したのですが。
あ、もう1回洗う派、八ケーン!
パンダの名前、特にそういう制約なくて、カタカナ文字以内なのです。
そっか、和歌山の子は浜がついてるのですね。

Boss365さん:
あ、気づかなかったナカーマ!
いやー、ホント、女性は面倒ですよ。とはいえ、男性も恐い部分ありますね。
職場では私は置き物のように思われているのか、いてもみんな好き勝手しゃべっていくので、みんなの裏の顔とか認識をしってびっくりびっくりです。
子パンダの名前、決まるのはもっともっと先です。

あーるさん:
あらー、そこまで濡れちゃったのですね。大変でした(猫マスターが!?)
宿題やってなくて胃潰瘍、そうなる前にやれよーーって感じ。
by ChatBleu (2021-08-19 22:37) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
ひゃー、そういうのがどこにも一人くらいいるのですね。怖い、恐い。
関わりたくないですー。みんな辞めちゃったって(@_@) その人辞めて欲しいですよねぇ。でも本人気づかないんだ、きっと(^^;)

kuwachanさん:
在宅で助かりましたねー。そういうちょっとした用事ができるのがうらやましい。
私はいくつになっても女子の大勢なところに慣れないですー。

sanaさん:
うん、その人がなんか問題だったから、みんな行かなくなっちゃったんだと思う。
でも、みんな来なくなったら寂しいですよねぇ。
あ、男同士もこわいです。それはよく見るけど、自分が関係ないから良いのでした。
by ChatBleu (2021-08-19 22:38) 

TAKUMA

これくらいの月が一番立体感があってカッコイイわな。
by TAKUMA (2021-09-14 08:24) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でもやっぱり満月撮りたいですよね。
今月は中秋の名月が満月ですし。
by ChatBleu (2021-09-14 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。