SSブログ

普通に苺 [スイーツ]

今日まで雨マークのようですね。
なんだかずっとジメジメしていて困ります。

一昨日かな?その前の日かな?雨の中、買物に出かけたのですが、
ふと通りかかって目に入った物に、一瞬、ギョッとしました。
鉄格子のようになっている柵の中に、男の人が立ってる‥‥。
牢屋にしては狭いくらいの空間で、なんでこんなところに、閉じ込め
られているおっちゃんがっ!!!

よく見たら、パチンコの景品交換所? パチンコ屋さんから少し離れた
ところなのですが、2つくらい窓口があるだけの建物。窓口は通りに
面しておらず、側面側が通りに面しているのですが、窓口の裏側に
あたる部分が、柵で囲われていて、その中に人が立っていただけでした。

いや、でも、やっぱりおかしいでしょ。
その裏側っておそらく窓口の人の出入り口で、防犯のために柵がある
のだろうけれど、窓口の人っておばさんばっかりのような気が。
まだ窓口が開いている時間ではなかったから、おばちゃんが来るまでの
見張り的な人?

結局、わからないままでしたけど、なんとも変な感じでしたよ。

さて、本題は、先日の記事から続いているのですが、ファミマで、
メルカリの発送をして、ついでにスフレ・プリンを買ったのですが、
この時、アイスもいくつか買ったのです。
普段、コンビニでアイスは滅多に買わない。
買うとしたらコンビニ限定品。理由は高いから。
スーパーで買える物はスーパーで、かつ、割引があったりセールが
ある時にしか買わない。
ケチなのもあるし、まぁ、無駄に買わないようにするための歯止め
ってところでしょう。

この日は探していたアイスを発見したので、買うことにしたのです。
でも、ついでに、気になってしまったのがハーゲンダッツ。
ポイントアップキャンペーンなんてやってました。
ポイントアップキャンペーンにつられることはないのですが、気に
なったのが、対象製品の書きっぷり。ミニカップ、バー、サンド各種
なのですが、例の「濃苺」は特別価格になってて、他のよりも高い。
え?もしかして、これ、普通のミニカップより高いの?
ってことは、スーパーのセールの対象外になるじゃん。

そんな理由で買いました。

CIMG9854.jpg

もう蓋の絵からして、メチャ美味しそう。
期待感を持って蓋を開けてみた。

CIMG9857.jpg

見たところ、通常のストロベリーと変わりない?
元々、ハーゲンダッツのストロベリーってクオリティ高いのよね。
で、少し掘ってみる。

CIMG9859.jpg

掘ってもやっぱり変わりない?

食す‥‥食べてもやっぱり変わりない?
食べ比べてみないとわからないわ。私のバカ舌じゃ‥‥。
美味しいんだけど、ストロベリーを越える特別価格設定の価値が
あるかまでは、わからないーー。

しかもね、この週末に、ハーゲンダッツがセールだったのですよ。
普通に「濃苺」も並んでいるから、えーー?!対象品なの?と
悔しくなって、また買った(笑)

でもね、買ってみて、後でレシート見たら、やっぱり特別価格。
騙されたーーーー!

nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

hanamura

「そういう商売だから。」どこかで聞いたセリフだなぁ。
by hanamura (2021-08-17 05:51) 

りみこ

今回の濃苺は期待していた分、普段のストロベリーとの違いや濃いと表現されているところを探してしまう感じで残念でした。
中に濃い部分は確かにありましたけどねー
by りみこ (2021-08-17 05:55) 

リュカ

今日もこのあとは雨なのかな。
6時までの散策終了でギフト集めてきた^^
朝は降ってなかった^^
パチンコか〜。わたしが利用する最寄り駅にはパチンコ屋さんあったかな。。。駅の反対側にあったかな? あまり印象にない。
今度景品交換所がどんなところにあるのか探してみようww
by リュカ (2021-08-17 07:18) 

kontenten

普通に苺・・・そう云う意味だったのですね(^m^)
例の人工イチゴっぽくないって褒め言葉かと・・・^^;Aアセアセ
ファミマと申せば『いちごミルク』がお気に入りで週一買います。
そうそう、メロンミルクもありましたが終わった模様です(T-T)
 さて、景品交換所・・・表向きは非合法ですからね(-_-)
こっそり営業って感じを醸し出しているのかも知れません(w)
by kontenten (2021-08-17 08:37) 

あーる

新製品チェックはいつも怠りないですね。でも、あんまり変わらないのか……
by あーる (2021-08-17 09:04) 

Boss365

こんにちは。
鉄格子みたいな柵の中の男の人、気になりますね。
多分、景品交換所で働く人の子供だと想像しますが、嫌な光景です。
セブンで見かけた「濃苺」手が出せない?躊躇する価格帯です(爆)
食べ比べしてみたいですが・・・
小生も「特別価格設定の価値」判断?難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-17 10:19) 

藤並 香衣

パチンコ屋さんの景品交換所、店内の交換窓口以外に
別の交換所があると聞いたことはありますが
店外になっているのか~
文章を元に想像してみましたが変なかんじですよね
おお、濃苺食べられたのですね
スーパーのセールの時のハーゲンダッツは
「一部除外品あり」って小さい字で書いてるのを見逃して
後で「あれ?」ってなるときがあるから要注意ですよね
もっとでっかい字で書いて欲しいものだ

by 藤並 香衣 (2021-08-17 14:38) 

ちぃ

スーパーでは買わない様な値段のものが
コンビニだと普通に買えちゃうんだよねぇ(^▽^;)
簡単に金銭感覚が狂っちゃうコンビニって怖いわw
特に酔っ払いながら入店するともう大変ww
(完全に自分が悪いんだけどねwww)
濃苺、あちこちで記事を目にします。
うふふ^^普通のストロベリーにしておこうかな。
by ちぃ (2021-08-17 15:23) 

ぴーすけ君

これお高いからどんなだろう〜って期待してたのですが
うーん・・・買うの迷うわ。
by ぴーすけ君 (2021-08-17 17:27) 

marimo

先日藤並香衣さんの記事でこのハーゲンダッツを見て
おおお!苺好きにはたまらんなwと思ていましたw
スーパーではコンビニよりもちょっぴり安い設定になってますね
でも新製品はなかなか並ばないんだw
そこが難点だけど・・・これは食べてみたいなw
by marimo (2021-08-17 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーゲンダッツ、旨いでやすよね〜!
社長令嬢だったので(自分で言うなよって)小学生の時、デカいハーゲンダッツを一人でバケツ食いしてやした。爆
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-17 20:33) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ま、ね(^^;) 気をつけます。

りみこさん:
そうなんですよ。期待していただけにあれ?って思ったのですが、まぁ、そんなに大きん違いは出しにくいですよね。
うん、確かに苺部分が大きくは入っていました。
by ChatBleu (2021-08-17 21:40) 

ChatBleu

リュカさん:
お疲れさまー。昼間少し霧雨程度に降ったみたいね。降られなかった?
パチンコ屋の景品交換所ってわかにくい所にあるのですよ。今度機会あったらパチリしてくる。

kontentenさん:
そうなんですよね。だからこっそり別の場所なんですかねぇ。
何しろパチンコやったことないからさっぱりです。

あーるさん:
そうなんです。このところは良く見落としもしてますが(^^;)
by ChatBleu (2021-08-17 21:44) 

ChatBleu

Boss365さん:
いやいや、景品交換所で働いているのはおばcなで、柵の中に立っていた人の方がもうちょい上だと思います。
コンビニで低価格で買う気しないですよねぇ。今回、なんだかんだ言っても、一応ボーナスポイントとか、買ったスーパーの方も割bキイとかあって、ちょっとお得でした。
by ChatBleu (2021-08-17 21:46) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうですね。私は中の走らないけれど、外にあるのは何箇所か見たことあります。ここは完全に別の建物。機会あったらパチリしてきますね。
そうそう、「除外品です」って書いてあるかと思ったのよ。なのになかったの。でもまぁ、この日は全アイス1割引きだったから、大きく損はしなかったかな。

ちぃさん:
あ、わかるー。コンビニだとつられて買っちゃうの。よくよく考えるとスーパーでは買わないじゃん!てなものも
私は酔っぱらってコンビニに行くことはありませんが、ちぃさんもコロナ禍でそんなことやってられないでしょ。
これから買う&食べる人は、是非、ストロベリーと両方買って、比較していただきたい!
by ChatBleu (2021-08-17 22:00) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
でしょー。でも、味のわかるぴーすけ君さんなら、是非お試しいただきたいです。私のバカ舌ではだめなのですー。

marimoさん:
そうなんですねー。うちのスーパーはいち早く菜r美ますよ^m^ もう1軒は逆に季節外れの売れ残り見たいのも多いけど(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
アハハ。ダッツでしたか?レディーボーデンの方が社長令嬢にはあってそうなんですけどー^m^
あ、今ググってきたら、ダッツはやっぱり1984年からだそうです。
by ChatBleu (2021-08-17 22:03) 

あとりえSAKANA

ハーゲンダッツのストロベリーは私の中で5本の
指に入る美味しさなので、濃苺はそれ以上と言っ
ても苺が増えるぐらいでしょ、みたいに期待薄で
買ってないんです。大阪人としては高くて美味しい、
は当たり前なので【通常価格で限界クォリティー】
を求めてしまうので…実食はもう少し先になると
思います。
by あとりえSAKANA (2021-08-18 00:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!レディボーデンの記憶違いでやした。
社長令嬢なので、丁重にお詫び申し上げますわ!爆
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-18 14:12) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
私も大概のイチゴフレーバーを苦手としている中で、ダッツのストロベリーは別格のおいしさだと思ってます。
苺が増えるぐらいでしょ、その通りです!(笑)
差額分だけ苺が入ってるんじゃない?って思うーーー!

ぼんぼちぼちぼちさん:
お、やっぱりレディーボーデンでしたか。
大丈夫!庶民は憧れの品はちゃんとわかってますって(笑)
by ChatBleu (2021-08-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。