SSブログ

ふわふわ [食べ物]

昨日の帰りは、ビックリするほど急に冷え込んでました。
朝が心配です。一番寒い時間ですからねぇ。

そんな朝の朝ごはんなのですが、コーヒーが飲みたい私は大抵、パン。
でも、お昼までの長さを考えると、もっとガッツリ食べておきたい。
ご飯に味噌汁、納豆、なんてのも良いかもなーなんて思ったのですが、
うーん、支度がちょいと面倒だな。

朝からしっかり食べられる方ですが、それでもさすがに、5時の朝食に
凝ったものを作ってしっかり食べる気力はないです。

日曜に、久しぶりに工場直営のパン屋さんへ。
このところ、なかなか買いに行けなかったのですが、やっぱり安心で
美味しいこのパン屋さんの食パンが良いな、と買いに行ったのです。

何度か紹介もして書いているけど、ここの各食パンは1斤380円。
工場直営なので20%OFF。500円ごとにスタンプを押してくれるので、
ついでに何か買ってスタンプ押してもらってます。
一度、ちょっと安めのパンをチョイスしたら、20%OFFで500円を
下回ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、無理に500円以上買わなくても良いのですが、なかなか買いに
こられないので、せっかく来たなら、何か買おうって思うのです。
(お店の営業時間が、10:00~14:00と短いのです)

そこで、日曜日はふと思いついて、ここで大人気のシフォンケーキを
一切れ買ってみました。ホールで買う場合は予約が必要らしいです。
このお店は「酵母パンとシフォンケーキのお店」というだけあって、
シフォンケーキには力を入れてます。小麦粉を極力減らし生クリーム
無しでもしっとりフワトロな食感で甘さ控えめなんだって。

お味は、プレーン、紅茶、コーヒーなどなど、たくさんありますが、
やっぱりここはプレーンでしょう!

CIMG7888.jpg

ひゃー!ほんっとにふわふわ。なのにしっとりして柔らかい。
口の中で溶けるようです。
これは美味しいーーーー! また買っちゃお。

そしてスタンプ。
CIMG7891.jpg

ついにたまりました!次回はこれで500円引き[揺れるハート]

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

hanamura

このスタンプは集めたい!
by hanamura (2020-12-15 05:36) 

りみこ

ほほぉ、貯まりましたねw
次回が楽しみですね
by りみこ (2020-12-15 07:14) 

リュカ

相変わらず始発で行っている相方くんは
スパイ施設のある某駅に到着したとき、必ず駅前にある気温計をパチリして送ってくるのよ。
今日はマイナス2度になってた(笑)
朝5時のゴハンにしっかり作るのは無理だよね〜。なので作り置きのゴハンばかりになるよ。うちは煮物とか酢の物とかばっかりだー!
納豆は前の日に深めの容器に移して掻き混ぜて密封蓋をしているので、朝はすぐに食べられるのだ。味噌汁は晩ご飯で残った物を一人分ずつ耐熱深皿に入れてラップして冷蔵庫へ。
翌日はそのままレンチンして食べてるよー。まぁ、一人分だけつくってそれをするのは面倒だよね。

スタンプたまったね!!
500円引きは嬉しいね^^
by リュカ (2020-12-15 07:52) 

Boss365

こんにちは。
小生近所のパン屋も「500円ごとにスタンプ」なので・・・
キッチリ500円オーバーで買っています。510円とか?で(爆)
小分けのシフォンケーキ、お味確認出来るので良いですね。
スタンプ完成!!おめでとうございます。
意外にアナログなスタンプシステム?小生好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-15 10:50) 

あーる

500円は大きいですね。美味しいものが買えそうです。
by あーる (2020-12-15 12:35) 

marimo

今朝は寒かったねwマジでエアコンつけてもぜんぜん温まらなくてびっくりしました。
最終面接で三宮へ出かけたけど北風も強めで寒いのなんの!
朝ごはん、今は時間を気にせずのんびり食べているけど、
仕事が決まったらそうもいかないし、毎朝相方君は卵を落としたみそ汁を飲むのが定番なので、それも面倒になるなw
洗濯もしなくちゃだし・・・結局私の負担が増えるのは必至だw
by marimo (2020-12-15 13:44) 

kontenten

今朝は寒かったですね(><)
エルが珍しく布団に入ってきましたから(゚ω゚)
 OH!有効期限のないスタンプカード・・・佳いですね(^o^)
それにフワトロなシフォンケーキも美味しそうです(ジュルル)
営業時間が4時間って云うのも・・・ビックリですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-15 14:00) 

ちぃ

もう少し職場になれたらちょっとした休憩時間に
何かつまめるようになるんじゃない?
カップスープとか。
それが難しい環境かしら・・・・・
初めて食べるのはプレーン!それ私もー!!
だって基本になるものでしょう?
フレーバーとかでごまかしが効かない分それで実力がわかるかなって^^
ふわふわしっとりやわらかいシフォンケーキ、美味しそう♪
コーヒーと一緒に毎朝食べてしまいそうだわ・・・私www
スタンプカード、2冊目もすぐにたまりそうですねぇ(≧∇≦) 
by ちぃ (2020-12-15 15:22) 

sana

5時の朝食…
食べられる気がしないです~作るなんて無理。
朝食はたいてい、前の日の残りですけどね^m^
シフォンケーキにくぎ付け、美味しそう~^^
by sana (2020-12-15 18:27) 

藤並 香衣

朝ごはんと昼ごはんの間が開きそうなときの朝食
僕はおにぎりに残り物のお味噌汁とかインスタントの味噌汁です
なんでもいいからちょっと汁物が欲しいんですよね
シフォンケーキ、見るからにふわふわ!


by 藤並 香衣 (2020-12-15 22:45) 

kuwachan

シフォンケーキ、ふわふわで美味しそう。
しばらく食べていないので食べたくなりました。
500円でスタンプとなると、私も計算しながら
買ってしまう方です(笑)
by kuwachan (2020-12-16 14:45) 

カトリーヌ

同じく朝はコーヒーを飲みたいので
パン派です(*^-゚)v
最近食パンは自分で焼いていますが、無添加だし
すぐ固くなっちゃうのが難点です^^
朝はあまり噛まなくていい柔らかいパンがいいですねw
あごが疲れちゃうからww
シフォンケーキはぴったりですね♪
by カトリーヌ (2020-12-16 14:56) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
でしょー。でも、前はそんなに集められなかったの。

りみこさん:
何にしようかなー。わくわく。

リュカさん:
寒そうーーー!始発で行くと、まだまだ寒い時間に到着だものね。おまけにあのあたりは寒い!
私は朝でなくても作り置きばかり食べてるよ(^^;) 最近はお弁当のおかずになってるから、朝は別のものにしたいんだよねー。
あと、やっぱり朝、温かい物食べたいなぁというのもあって、余計悩んでます。

Boss365さん:
510円!頑張るなー(笑)
こちらの場合、20%OFFがあるので、ちょっと値段がわかりづらいのです。
シフォンケーキ、小分けになってパックされてるんです。掲示されてるのもその値段。
ホールは注文だけなんだろうな。

あーるさん:
ま、いつもの食パンと何かになりそうです。

marimoさん:
まだ、エアコンなしでがんばってまーす。いっぱい着込んでる(^^;)
暖房付けると温まるまで動けなくなりそうで。
やっぱり、朝はのんびり食べたいのですよー。そうしないとどうも体が整わなくて。
卵を落とした味噌汁!それは面倒だーー。
洗濯は、朝が早過ぎて近所迷惑になるので、夜帰ってきて室内干しして、朝、外に出して出かけます。

kontentenさん:
エルちゃんが^m^ それはうれしいですねー。
ここ、工場の中に窓口だけ作っているお店なので、販売時間が短いのだと思います。
あちこちに出張販売やってるので、そういうのがメインなのでしょう。

ちぃさん:
それは無理。カップスープってお湯がいるじゃん。カップを洗うとかも無理だし。
そもそも休憩時間が5分で、飲食は食堂で、と言われてるし。
やっぱり、最初はプレーンですよねー。ここ、美味しいって評判らしいので、ハマりそう!

sanaさん:
5時には食べ終わってまーす(笑)。
意外と平気ですよ。ただし、のんびり食べてます。そうしないと食べられないの。
シフォンケーキ美味しかったです!でも、sanaさんとこのフィナンシェも美味しそう!

藤並 香衣さん:
やっぱりお米のご飯ががっつりお腹にたまりますよねー。私は汁物は基本、あまり必要としない人なのですが、この頃は寒いので、スープや味噌汁の朝ごはんの方が良いかもーと思ってます。

kuwachanさん:
めっちゃふわふわでした。パン屋さんで500円ってちょっと微妙ですよね。

カトリーヌさん:
シフォンケーキは朝食べたんじゃないのですけど(^^;)、ここのパンは比較的柔らかめで軽くトーストすると美味しいのですー。
by ChatBleu (2020-12-17 22:02) 

TAKUMA

その500円でどんなパン買うのでしょう(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-12-22 04:30) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そのうちネタにしますが、ま、いつもの食パンです(^^;)
by ChatBleu (2020-12-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。