SSブログ

マイペースなお祝い [日常のこと]

昨日の記事でのアピールがあまりにさりげなさ過ぎて、kontentenさんが
コメントくださるまで、全然伝わってなかったですね(笑)。
おまけに、日曜ということもあって、コメント少ないし。
kontentenさんは、お父様と同じ誕生日なので、覚えていてくださった
ようです。

というわけで、昨日は誕生日でした。
そうなんです。なんとなく、自分の誕生日に雨が降った記憶がほとんどなく、
個人的に晴れの特異日認定しています。昨日も雨予報から曇りになり、結局、
太陽も少し出たりして、意外といい天気。
そして、前の日に雨が降っている、という記憶も多くて、誕生日の1日違いの
こいちゃんさんには、申し訳なし、というわけだったのでした。

子供の頃、なんとなく、日曜日が誕生日だと良いな~と思っていたのですが、
仕事してない現在では、日曜と言っても大して変わりない、って感じ。

さて、そんな誕生日の幕開けは、「トロとパズル」でトロたちからの
お祝いメッセージでした。

20201018_1.jpg

衣装がいろいろなのは、最近、イベントで全員分の衣装がもらえなくて、
まちまちなのを着せたままになっちゃってるから(笑)。
と言っても、やってる人じゃないと意味わからないよね。
しかも、誕生日のプレゼントもなかなかゴージャス。

20201018_2.jpg

と思ったけど、昨年の記事と比べたら、内容同じだわ。
「トロとパズル」は現在、1周年記念イベントが目白押し。
なかなかきついわー。

まぁ、そんなことは置いといて、次に到着は、FaceBookのお友達から。
お誕生日のお祝いが、コメントだけだったり、カード付だったり、夕方まで
ずっと届いてました。ありがたやー。しかし、Facebookは、友達の誕生日を
教えてくれる機能がありますからね~。

なんて憎まれ口はおいといて、その次に到着はLINE。
わたちゃまから、LINEギフトもらっちゃった。
20201018_3.jpg

こんなことできるんだー。これはいいね。私も今度何かに使おう。
ふぢたちゃまことふぢたしょうこさんからは、イラストが
(これ、ZEPETOで先に出しちゃったけど)
20201018_4.jpg

カワイイ~。
というわけで、ZEPETOは、前から欲しい物リストに入れてあったZEMの
衣装を、1個だけ買いました。

20201018_5.jpg

ZEM当たらないからなかなか買えない。
しかし、ZEPETOでは、女性にだけ、投稿に「〇〇ちゃん、カワイイ」と
コメントしまくる謎のおっさん(おにいさんかもしれないが)がいて、
大抵、投稿直後にコメントするので、見たらすぐに速攻で削除してしまう
のですが、昨日は、ZEPETOのアクセサリーをギフトで贈ってくれましたよ。
いやー、そんな人からもらいたくなーーい。受取り保留中です。

パートナーからは前日、
「お古で申し訳ないけど」
とiPadをもらいました。今、使っている iPad もお古なのですが、もう
古くて、OSのアップデートもできないし、アプリによっては対応して
くれなかったり。元々、Kindleアプリ専用になっちゃっていて、逆に、
Kindle のハードを買うか~とも悩んでました。
あ、前の iPad はこの記事に出てます ⇒ こちら
既に入手してしばらく経ってるけど。

それで、ケースとカバーは新品をプレゼントしてくれる、ということで、
土曜日に目の前で注文。期せずして誕生日に到着し、無事、新品っぽく
なりました。

CIMG6917.jpg

とりあえず、KindleとLINEは入れたぞ。
CIMG6918.jpg

で、お花は? と聞いたのですが、苦笑してました。
相変わらず、お花をもらうという夢は実現されないようです。

パートナーは昼過ぎには帰ってしまうので、それじゃ、夕飯は一人で
パーティーとしますかねー。

CIMG6919.jpg

お寿司買ってきちゃった[黒ハート]
ん~、美味しい~。

あとはやっぱりケーキよね。カットケーキじゃつまらないけど、
一人だしねー。それでも一切れだけ買うのは買いにくいから。

「シャインマスカットのタルト」
CIMG6922.jpg

タルトと言いつつ、パイ生地のようなサクサクした食感です。
スポンジ部分が多いので、ショートケーキっぽい感じ。
あ、でも、スポンジ部分が香ばしくてアーモンドプードルとか入って
いるタイプなんじゃないかなぁ。このお店はクリームが美味しい。
普段、ケーキ屋さんであまりクリーム系をチョイスしないのですが、
このお店のはシンプルにクリームを使ってる物を選びます。

そんなわけでもう1個は
「シフォン」本当はなんとかシフォン、だったのですが忘れた。
CIMG6926.jpg

シフォンケーキがふわふわで柔らかくて、クリームと一緒に溶ける~。
満足、満足。

nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 21

zombiekong

自分だけの特別な日って誕生日のことでしたかー。
遅れちゃったけどおめでとうございます!!
分かるように教えてくださいよーってお祝い言うだけだけど⋯。
by zombiekong (2020-10-19 02:22) 

Boss365

こんにちは。
誕生日、おめでとうございます。気付かずに申し訳ないです。
小生は誕生日が正月に重なるので・・・
まともにお祝いしてもらった記憶なし?
誕生日プレゼントもお年玉で相殺されました。
ZEPETOの「コメントしまくる謎のおっさん」気になりますね(爆)
お花は残念ですが、使いやすいiPadは活躍しそうです。
素敵な一年になりますように・・・
再度、誕生日おめでとうございます。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 02:28) 

yacco

鈍感でした〜。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
子供だったらいくつになったの? って聞くけれど
そんな野暮なことは聞きません。(^^;;
良い事が沢山ある一年になりますように。

by yacco (2020-10-19 05:34) 

リュカ

昨日の記事はさりげなさすぎて気づかないって(笑)
こーゆーことは、もっと堂々と書いてください!
あらためて、お誕生日おめでとう^^
iPadもらえたのね!!
そしたら今度はLINEでのオンラインお喋りも、もらったiPadで出来るかしら?顔もいろいろ変えられるかな^m^
お花は・・・
やっぱり貰えないのね^^; 今年も仲間だ(笑)
by リュカ (2020-10-19 07:15) 

kontenten

いえいえ、↑リュカさんの10月17日ってコメントで思い出しました。
いけない&いけない・・・親父の誕生日も忘れる処でした(゚ω゚)
リュカさん、ありがとうございますm(_ _)m
 プレゼント・・・佳いですね(^o^)
iPadですぐにOSをあげて使えなくするのがイヤですよね(T-T)
私も初代iPadを持っていますが・・・箸にも棒にもかからりません。
 お花・・・家内のお誕生日は毎年お花だけです^^;Aアセアセ
小学校の同級生がお花屋さんで毎年頼んで配達してもらっています。
お花の種類はお任せですが、ここ数年胡蝶蘭の鉢植えです(^^)
by kontenten (2020-10-19 08:56) 

ちぃ

あはは (≧▽≦)
奥ゆかしすぎるのが仇になっちゃいましたねw
昨日の記事見てきましたよー!!
あ、もしかしてって気付いても
「祝って欲しくないのかも・・・」と
これまた奥ゆかしい日本人的心遣いの方もいらっしゃったかもね(^_-)☆
ともあれ
お誕生日おめでとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ
お花・・・苦笑w
一回買っちゃえば抵抗はなくなると思うんだけど
その一回のハードルがとてつもなく高いんだねぇ(^▽^;)
「私が死んだ時にお花を供えてくれるんじゃ遅い!」って言ってみる?(爆
by ちぃ (2020-10-19 09:08) 

marimo

お誕生日おめでとうございますw♪
ZEPETOの青いドレスは、ZEMの衣装だったのですね。
私も慌てて着替えててお誕生日企画に便乗しました。
お古でもiPadをプレゼントとは!いいなぁ。太っ腹の相方さんだw
お花・・・ちぃさんのご主人さまのような男性は少数派なのかしら。私も今の相方君からはテラリウムしかもらったことありませんが(苔やんかw)薔薇の花束が飾られた部屋に招待してもらった時は感動しましたw(^▽^;)
by marimo (2020-10-19 09:31) 

よーちゃん

お誕生日おめでとうございます~~~!
iPad、ぱっと見は完全に新品ですよ!
お花は来年に期待しましょう(^▽^;)
by よーちゃん (2020-10-19 11:52) 

あーる

お誕生日おめでとうございました、になっちゃって、すみません。
by あーる (2020-10-19 12:32) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます!
遅くなりました
どんな方からどんなものでも誕生日を祝ってお祝いを頂くのって幸せなことですよね
お花、猫を飼っていると買いにくいし、実際貰っても困るので
私は欲しくないですけれども、女性の憧れってところはあるのでしょうね
by りみこ (2020-10-19 13:22) 

sana

お誕生日おめでとうございます!
ぜんぜん気づかなかったわ…
お祝いのカードに、ドレスに、プレゼントにケーキ^^
やっぱり嬉しいですよね。
シャインマスカットのタルト、美味しそう~!^^
by sana (2020-10-19 14:29) 

藤並 香衣

シャインマスカットのタルトが美味しそう
果物の美味しい季節だから、ケーキもいろいろありますね!
しゃぶるーさんのパートナーさんもお花くれないんですか
僕のところも一緒です
「欲しいものは?」って言われたら「バラの花束」っていうのに
他のものは買ってくれても花は買ってくれない(苦笑)
半分ぐらいの男性は女性に花を贈るの照れくさいのかなぁ
by 藤並 香衣 (2020-10-19 14:52) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとう〜♪♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by ぴーすけ君 (2020-10-19 16:47) 

marimo

ごっめ~~ん、コメレス飛ばしちゃったみたいでm(__)m
デリバリーします♪
>今日は寒いかな、と思って出かけたら、意外と温かでした。
>ラジオ、聞かなくなりましたねー。たまに、iPodが調子悪い時>に車で聞くくらいで、家では聞けるものもないし。あ、アプリ>で聞くってのがあるのか。NACK5が横浜で入りました?あれ、埼玉のはずなのですが。
>雪の中の猫さん、強いなー。寒くないのかなぁ。
ラジオ、私もミニコンポが壊れて以来部屋ではラジオを聴くハードがなくてずいぶん遠ざかっていました。
NACK5は横浜からは入らないかな?母が埼玉の国立病院に入院していたので、お見舞いに行くときにラジオを付けたらそれがNACK5でした。劇的だったのは・・・危篤の連絡を受けて付けたラジオから流れてきた曲がミスチルの「蘇生」鳥肌が立ちましたwなのでものすごく鮮明に記憶しています。
by marimo (2020-10-19 16:56) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


by (。・_・。)2k (2020-10-19 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

遅ればせながらお誕生日おめでとうございやす!
お寿司、美味しそうでやすね。
暑くも寒くもないいい気候の時にお生まれになったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 21:37) 

てんてん

お・お・お
お誕生日、おめでとです~♪
by てんてん (2020-10-19 22:12) 

カトリーヌ

出遅れましたー(*_ _)人
お誕生日おめでとうございました♪
ステキな一年になりますように☆
お誕生日はやっぱケーキですね❤︎
お寿司もとってもおいしそうです!!
お花、女性はもらうとうれしいですが
買うほうは照れくさいのでしょうね^^
by カトリーヌ (2020-10-20 11:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
そうでーす。他の方のブログで、誕生日を祝う年でもないし、というのを見かけた時にも、自分だけの特別な日だからお祝いして!って言ってます。

Boss365さん:
いえいえ。そうですねー、Bossさんお正月にかぶってるってお聞きした記憶あります。
クリスマスとかお正月に近いとそうなっちゃいますね。
謎のおっさん、ほんっとなんかイヤなんですよー。女の子だけチェックしてるの。

yaccoさん:
ぷぷぷ。年齢はここでは個人情報になるので書きませんが、大体このくらいかなーってみなさんに思われていることでしょう^m^ 実際、あまり気にしてないです。ただの数字(笑)

リュカさん:
えーー?! いや、誰か覚えている人がコメントするでしょ、って思ったのよー。
そうそう、iPad、新品を買ってくれる、という話もあったのですが、そんなもったいない、お古でいいよーと言ったら、出てきました(笑) 今、使ってるやつの前のがあるのを知っていたのさ(^^;) 今度はiPhoneのLINEアプリと同じだから顔変もいけるよ!
お花ねぇ、ほんと、今度は具体的にここのサイトのこれってお願いしてみようかなー。

kontentenさん:
いやー、すぐってことはないでしょう(^^;) 6年前の記事でその時に既に古いiPadだったわけですから、古過ぎ。
kontentenさんが、いつも奥様にお花を贈っているのは存じ上げておりますよー。いいですねー。

ちぃさん:
いや、毎年のことだから、覚えている人もいるだろうし、祝って欲しくないわけでもないってこともわかるでしょー。
お、そのセリフ良いね、今度、言ってみよう。でも、「僕が先に死ぬから問題ない」とか言いそうだ(笑)

marimoさん:
青いドレスはクリエイターさんのです。前から見ていて良いなーって思っていて。2ZEMなので、お買得かな。
元旦那は、結婚前に、合鍵で忍び込んで、お花を置いておく、なんてこじゃれたことをやってくれましたよ。しかし、薔薇の花束が飾られた部屋に招待‥‥すごっ!
あ、コメレスのデリバリーもありがとうございます。NACK5での思い出、それはなかなか強烈な印象ですよね。

よーちゃんさん:
元々、ケースがついていて、さすがにケースはボロいから、と新品にしてくれました。
なので中はほとんど新品です~。

あーるさん:
いえいえ。あーるさんは12月ね。なんとなく覚えてた(^^;)

りみこさん:
お花、欲しいですよー。私、退職の時にももらい損ねまして、どうも花束に縁がないみたいです。

sanaさん:
シャインマスカットのタルト、めちゃ美味しかったです!お店でも「おススメ」になってました。

藤並 香衣さん:
ケーキと言えばイチゴな気がするので、イチゴのないこの季節はちょっと悲しいです。まぁ、お店のケーキにはあるから、それはとりあえず1個は入れちゃいます。
ねー、お花欲しいですよね。「買い方がわからない」っていうから、最近はネットで買えるよ!おススメの花束とか出てるからそれを選べばいいんだよ、って教えているんですけどねぇ。

ぴーすけ君さん:
ありがとうございます。

2kさん:
ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん:
はい。実は兄は春生まれで、私が秋生まれで、兄妹そろって、良い気候生まれです。

てんてんさん:
あ・あ・あ ありがとうございまーす。

カトリーヌさん:
いやー、照れくさいというより、買えないらしいですよ。買い方わからんとか言われます。
ネットで買って送り付ければ良いのだ、と教えたのですけれどねぇ。
by ChatBleu (2020-10-20 17:16) 

TAKUMA

お誕生日おめでとうございま…した!!。
特別な日はお寿司にシャインマスカット!\(^^@)
by TAKUMA (2020-10-22 11:16) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうでーす。何か作ろうと思ったけどめんどくさくなって(笑)
by ChatBleu (2020-10-22 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。