SSブログ

Go! Go! [ゲーム]

昨年、毎年この日は休暇を取ろうと目論んでいては、惨憺たる結果に
終わっていた、という話を書いたのですが、今年はもちろんお休み。
よほどの内容がない限り、休むと言った日は休めるありがたい会社です。
無給だけどね。

せっかくなので、昨年の記事から過去の履歴をコピペ&追加。

2018年:求職中で毎日がお休み(笑)
2017年:休暇申請していたものの取消
2016年:休暇取りたいと言ってたのに予定を入れられ出社
2015年:日曜日(しかし、何もなく通常通り)
2014年:土曜日
2013年:休暇予定が、台風で延期になった客先作業
2012年:休職中(笑)
2011年:休暇!
2010年:休暇取ったけど、母が骨折して病院付き添い
2009年:日曜日(しかし、謎の高熱で寝込んでいた)
2008年:土曜日
2007年:休暇!

しかし、割と晴れることが多いのですが、今年は天気も悪そうだし、
あまりにバタバタだったので、何も計画を立てていないし、休んだ
ところで意味がない?! とりあえずは、家の片付けと掃除してから
考えます。

昨日は仕事で外出してたりして、帰りが遅くなったところへ、翌日
休みとなるとついついうだうだして、遅くなってしまいました。
日付が変わったら、スマホになにやら、通知が。
タップしたらいきなり、「トロとパズル」というゲームが起動して、

20191018_1.jpg

びっくりしたーーー!わーい。トロにお祝いしてもらっちゃった。
名前のところは、リアル名に近いので塗りつぶしでごめんなさい。

プレゼントももらっちゃったよ。
20191018_2.jpg

ゲーム内アイテム!しかも、絵日記が増えたって言うので見てみたら、
20191018_3.jpg

これ、ゲームやっている間に誕生日が来ないともらえないよね。
10月1日にリリースされて始めたばかりだからとはいえ、ラッキー。
いきなりちょっとうれしいお祝いでした。

ただでさえ、忙しいのに、こんなこと始めてしまったので、ますます
時間が足りてません。何かやめないとだめだなぁ。

ZEPETOは日付変わってINしても何も出なかったです(笑)
誕生日の登録ってしてないから当たり前かー。

そんなZEPETOの機能のミッションは「松田聖子」
いわゆる聖子ちゃんカットのアイドル時代を想定したのはこの3人
zepeto191017_1.jpg

ChatBleu、チャーさん、emiさん。
チャーさんは一言コメントで、「渚のバルコニー」を歌ってましたよ。
emiさんは、なんとなく「夏の扉」のイメージだなー。

こちらのお二人は、もう少し後の年代の松田聖子。
zepeto191017_2.jpg

marimoさんとちぃさん。うん、最近もこのスタイルかな。

そしてこちらは異種格闘技?な他のみなさん。
zepeto191017_3.jpg

一番左が、サンダーソニアさん、ハロウィンがちょっと入っている
かんじかな。そのお隣はkontentenさん。男性にはこのお題は難しいよね。
その隣がリュカさん。「天使のウィンク」のイメージで天使になっちゃった。
その隣は2kさんとてんてんさん。お二人そろってセーラー服。
女装の為にお洋服買うのもってなると、以前のミッションで使ったセーラー服に
ってことになったのかな。
かな。
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

あとりえSAKANA

[毎年この日は休暇を取ろう]
お誕生日でしたっけ??
分からないですが…おめでとうございます☆(^^;)
by あとりえSAKANA (2019-10-18 02:09) 

kontenten

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そう云えば、親父も今日で生きていれば94歳です。
 さて、熱で寝込んだの・・・2009年、十年前なんですね(w)
私も、4年前に40℃近い高熱を2回出しましたが・・・
お天気も、雨の予報ですが・・・今のところ頑張っていますね(^^)
・・・晴れ女パワー・・・恐るべし・・・ですね(^_-)
by kontenten (2019-10-18 09:06) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます
上の方たちに便乗しちゃいました
そちらはぐっと涼しさが増してさむくなったとか
ご自愛くださいねー
by りみこ (2019-10-18 09:24) 

ma2ma2

今まで誕生日は天皇誕生日だったのでお休みでしたが、今年から普通の日になった(^^)
by ma2ma2 (2019-10-18 09:48) 

カトリーヌ

お誕生日おめでとうございますー♪
ステキな一年となりますように★
お誕生日の日は健やかに過ごしたいですよねw
私も体調を崩していること多いです(笑)
おいしいケーキなどなど召し上がってくださいね❤
by カトリーヌ (2019-10-18 10:58) 

サンダーソニア

お誕生日 おめでとうございます。
私は数年前から自称50歳です。
あのプルメリアが付いた髪型が聖子ちゃんカットに近かったのですね。
いきなりショートにしたころを想定しました。
え?蝙蝠の羽?
邪心のある人にだけ見える仕様です。
by サンダーソニア (2019-10-18 11:06) 

marimo

お誕生日おめでとうございます。
過去にさかのぼってこの日どう過ごしていたか・・・さすがだw
ゲームで誕生祝なんてあるのですね~(^^
意外なところで嬉しいかも。
松田聖子ミッション時代背景別に並べてくれて恐縮です。
ハロウィンコスに着替えていただいているところミッション出しちゃいましたw タイミング遅くて~m(__)m
明日は「ハロウィンコスでパレード参加」にしますね♪
by marimo (2019-10-18 11:47) 

リュカ

お誕生日おめでとうー!
「トロとパズル」わたしもインストールしたんだ。
でもパズルゲームきらいなので、進めていくのは難しそう(笑)
もっぱらトロに言葉教えてるよ。
昔、プレステで遊んだ頃のゲームの音も聞けて懐かしいよ。
DQウォークも入れてみたけど、生活のスタイルに合わないのでやめちゃった^^;
ポケモンGOは新しいリサーチ始まったねえ。
のんびりやることにします。
by リュカ (2019-10-18 11:54) 

チャー

聖子ちゃん
大人バージョンと聖子ちゃんカットで悩みましたが、やっぱり 渚のバルコニーにしました。ホントは 風立ちぬ今は秋〜♪にしたかった。でも衣装的になくて笑 。でも 嘘泣きには笑った!あれを超えるセリフはないわ!さすがでした!ヾ(^。^)ノ
by チャー (2019-10-18 12:26) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとう〜♪♪
by ぴーすけ君 (2019-10-18 13:53) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
トロとパズルやりたいけどデータ量とかが心配で。電池は凄く減ると聞いたし。
でもやりたいし、悩みます。
by toro (2019-10-18 15:17) 

emi

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。
ゲームでのアイテムのお祝い・・・ちょっとうれしい(≧▽≦)
聖子ちゃんの歌に制服ってあるの。
2kさんとてんてんさんはそれだと思う(*^-^*)
男性陣の写真撮っておいたけど結構可愛いのが撮れたよ~。
by emi (2019-10-18 15:34) 

ちぃ

お誕生日おめでとうございます!
誕生日に休む、かつて私もそうしてました^^
平日で誰とも約束してなくても誕生日にイライラとかしたくなかったからwww
日頃お忙しいのだから特に何もしないで過ごす
っていうのも贅沢な過ごしたかですよー(^_-)☆
今日お休みとなると三連休ですね。
素敵な休日になりますように0(≧▽≦)0
「go go」は?はて??スルーが良いのかしら・・・
by ちぃ (2019-10-18 16:16) 

Boss365

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。やめないで突き進んで下さい。
ZEPETO!!
チャーさん良い感じですね。emiさん、セクシーな感じ?
ChatBleuさん、何を歌っているんだろう?(笑)
marimoさんとちぃさん、晩年聖子ちゃん、大人ですね!!
異種格闘技?リュカさんの「天使のウィンク」天使はアウトです(笑)
てんてんさん、全く違和感ない感じ?(笑)凄いぞー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-18 16:37) 

TAKUMA

お誕生日めでとうございま…した\(^o^)/
トロ、ありましたねぇ。この絵、なんか苦手で(>_<)
by TAKUMA (2019-10-19 09:42) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
はい、そうです。ありがとうございます。

kontentenさん:
はい、お父様と同じでしたね。いやー、10年前ってあっという間ですよねぇ。
最近の話と思っていたので自分でもびっくりです。

りみこさん:
ありがとうございます。
お出かけ、楽しんでらっしゃるかしら。こちらも寒いですよー。

ma2ma2さん:
アハハ。しかも年末押し迫ってくるし、クリスマス近いし(^^;)

カトリーヌさん:
ありがとうございます。
いやー、不調はあまりなくて、あとは、邪魔されることが多いですね(笑)
ケーキは今日食べました~。

サンダーソニアさん:
ありがとうございます。
アハハ。自称、どうせならもっと下にしましょうよ。
あ、私のはプリメリアが付いた髪型ではなくて、お花は後付けです。
でも、イマイチでしたよね。
確かに、ショートの頃もありましたね!忘れてたー。

marimoさん:
ありがとうございます。
誕生日は1年で自分だけの特別な日なんで、ちょっと意識しています。
DMとかゲームとかで祝われてもちょっとーって感じでしたが、今回のトロちゃんはうれしかったです。
あ、ハロウィンコス、そのまま今日にしました。
昨日は、たまたま、新作見かけて即買いしちゃったので(^^;)

リュカさん:
ありがとうございます。
パズルが進まないと、お話が進みませんよーー。
フレンドになると、「おすそわけ」でライフが送れます。フレンドになりますか~?

チャーさん:
ふふふ。気づいてくれてありがとう!やっぱり、聖子ちゃんといえば、ウソ泣き聖子でしょ^m^

ぴーすけ君さん:
ありがとうございます。

toroさん:
ありがとうございます。
データ量は、ストーリーを読んだり、たまにダウンロードとかあるので、その時にWi-Fiにしていれば、ゲーム自体はかかりません。電池は減ります。

emiさん:
ありがとうございます。
あ!そういえばありましたねー。なるほど、そこを狙ってたか!
marimoさんところのemiさんのコメント笑った!ジュリーねーー、私も好きだったんだけど、あの、コンサートドタキャンの時かな?今のお姿見て、ゲゲゲーーーー!でした。

ちぃさん:
ありがとうございます。
そうなの、そうなの!会社でいつものように過ごしてなんかイヤな思いしたりするのイヤだもん。
いつもは、セルフプロデュースで、好きなところに出かけたりしていたのですが、今年は資金不足な上に、天気も悪くて、グダッとしちゃった。でも、良い日でしたよ。
タイトル、気づきましたね^m^ 

Boss365さん:
ありがとうございます。
一生、突き進んじゃうと思いまーす。何にだ?
いやー、聖子ちゃんの歌と衣装のイメージがイマイチ合わなくてー、適当ですわー。

TAKUMAさん:
ありがとうございました(笑)
ありました、じゃないですよー。10/1から始まった新しいゲームですもん。
私はずっと猫は好きだけど猫キャラ嫌いだったのですが、トロで変わりました。
by ChatBleu (2019-10-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。