SSブログ

久しぶりにおすすめされました [スタレビ]

今週に入って、ようやく、最低限、生きていける(笑)生活ペースを
見つけつつあって、必死にそのペースを維持してます。
いや、必死にならなければならないのでは、まだ、ギリギリですね。
そこへ、不測の事態が起きると、ガタガタとズレていくわけです。

昨日は不測ではなく、予定していた事態なのですが、大幅に生活
リズムを乱してしまい、今週あと2日、もつかしら〜って感じ。

何やってたかというと、会社をちょいと早く上がって、赤坂へ。

CIMG2529.jpg

あら、TBSの写真、雑に撮り過ぎたわ。ま、いいや。
目的地はTBSの前のこちら

CIMG2527.jpg

赤坂BLITZ。
根本要&佐橋佳幸 「本日のおすすめ 2018-2019」というライブに
行ってきました。
これに来るのは2回目。前回は ⇒ こちら

スターダストレビューの根本要さんと、プロデューサーで
ギタリスト佐橋佳幸さんのユニットで、自分たちがリスペクト
してきたさまざま音楽を紹介しちゃおうってコンセプトのライブです。

先日、佐橋佳幸さんの話をあまり書かなかったら、ご存知ない方も
いらっしゃったので、ちょっと紹介。
いやいや、要さんよりメジャーだと思ってたんだけどなー。
小田和正さんや、山下達郎さんとか、超有名なビッグアーティストの
ギターをつとめていらっしゃったこともある、日本で屈指のギタリスト
さんだと思います。小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」の
イントロの出だしのチャカチャン!(言葉で書くとダサい!)とか、
藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」も佐橋さんのギターです。
昨日もライブ中に要さんがリクエストして、最初のフレーズを弾いて
ましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
奥様は松たか子さん。ちなみに、松たか子さんは、中学生のころから
スタレビのファンだったんですよー。周りで分かってくれる人が
いなくて寂しい思いをしてたんだって(笑)

要さんと佐橋さんは背格好が同じ、ということで、双子のお笑い
芸人のザ・たっちのネタ、アジの開き、とかやったりしてます。
昨年は、要さんの還暦を祝して、チャイチーライブと称して、
他にも小さいミュージシャンを集めてライブやってました。
このライブ、なんと、小さい人から入場。いつも、前の人が
立っちゃうと見えない〜というかわいそうな人の救済策ってわけ。
私は他のライブが続いていたこともあり、チャイチーライブは
パスしちゃったのですけれどね。

というわけで、小さくておばさんぽく見える二人プラスVOH林さんも
少し手伝ってのアコースティックライヴです。
あ、でも、結構、エレキギターも使ってたな〜。
おっと、VOHさんについても補足しておくと、スターダストレビューの
パーカッションの人です。この間のNHKのサラメシで有名になったん
じゃないかな?あのカレーがライブ会場で売り切れ続出なんだって。

さてさて、そんなわけで、ライブですよ。
めちゃ音楽にはまり込んでる2人がチョイスするので、知らない曲も
多いのですが、そこはいろいろ解説してくれるので、もう、わかった気に
なるのなんのって!
今回は、今、スターダストレビューがツアーで回っているアルバム
「還暦少年」のプロデューサーを佐橋佳幸さんがやったこともあり、
還暦少年の曲も何曲かやってし、アルバム作成の裏話とかも聞けて
良かったです。
2時間半と、スタレビ的には短いのですが、開演が19時だったので、
終わったのが21時半過ぎ。帰りが遅くなっちゃったってわけ。
今日はきっと眠いぞ!

昨日のZEPETOのミッションは
「新作スカーフを使ったワンポイントコーデ」
これがねー、意外と難しかったの!お洋服によっては、スカーフが
隠れちゃうし、スカーフが目立たなくって。
髪も長くするとスカーフが隠れがちになるので、ショートに戻し
お洋服も2バージョン着せてみました。撮影はワンピースの方で。
zepeto190417_1.jpg

意味なく背景は宮古島。
おかげで、ツアコンみたいになっちゃいましたねぇ。
スカーフよりも、ピヨヨンが目立っちゃって、ピヨヨンが
ワンポイントになってる気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達もなかなかのコーデです。
zepeto190417_2.jpg
アフロにヒョウ柄コーデのちぃさん、さすがの貫禄です!
ピヨ吉くんがアフロに埋もれてます(笑)
てんてんさんは全身ヒョウ柄!髪の色といいつけ耳といい、
本人がひょうになってる?!
スカーフをうまくワンポイントにしてるという点では、
marimoさんとサンダーソニアさんがさすがのコーデですね~。

nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

kontenten

スカーフに会うコスチュームがないので今回はボーイスカウトにしましたが
ボーイスカウトでは、スカーフでなくネッカチーフって云うみたいです^^;Aアセアセ
今日は仲間に入れてもらえるような格好をしないと・・・(^_-)
by kontenten (2019-04-18 07:23) 

フサヲ

先日、厚労大臣の名前を聞かれ、
誤って「要さん」て言うてまいました (^ ^;)
by フサヲ (2019-04-18 07:52) 

チャー

スカーフコーデ
普段あまりしないので新鮮でした
昔は スカーフを楽しんでいた時期も(^^)そ
by チャー (2019-04-18 08:05) 

りみこ

楽しい時間を過ごせて良かったですね
癒されないと何も出来ませんから(=゚ω゚)ノ
良かったですー
by りみこ (2019-04-18 09:01) 

Boss365

こんにちは。
ライブ、解説付きは良いですね。MCも楽しそうです。
曲数が減りそうな感じですが、意外に重要ですね。
ZEPETO!!
アフロ&ピヨ吉くんが優勝(笑)!!
インパクトあるな・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-18 09:41) 

ma2ma2

以前は会社、TBSの隣にあったので、その頃は良くTBSに行きました!
最近は全然行っていないです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-18 10:15) 

猫毬

根本さんと松旦那さんだぁ^^
この辺りのファミリー感つよいですよねー^^w
んでも根本さんお忙しいのに音楽活動ホント多彩なのね。
通算ツアー数考えると、ある意味偉人かもですねw
by 猫毬 (2019-04-18 14:04) 

ちぃ

「チャイチー」(笑)とかアジの開きとか(ごめんwネタ知りません)
要さんからは想像できるけど佐橋さんがそのノリだったとは!
背の順番から入場もかわいい^^
私最初の方に入場できそうだわ(153㎝です)
アフロの中のピヨ吉に気づいてくれてありがとー!!
どんなになるんだろう・・・と興味本位でやってみたら
頭のてっぺんに黄色くちらっと見えたのが自分的にツボでw
鳥の巣頭ってこの事ねーとニヤニヤしながらそのままにしたのでした^^
by ちぃ (2019-04-18 15:48) 

サンダーソニア

きゃ 褒めてくださるの?
褒めて褒めて♪黒スカーフを選んだのが
自分だけで ちょっとへこんじゃってたので
うれしいです。
Afroとぴよはホント ツボりますよね。
たまに顔出ししてくれるともっといいのですが。^m^
ウチのぴよにも 名前を付けようかな。
by サンダーソニア (2019-04-18 17:25) 

てんてん

そうなのです!
僕は、ひょうなのです!( ̄^ ̄)・・・キッパリ!
by てんてん (2019-04-18 22:50) 

(。・_・。)2k

着るもの悩んだけど
結局 コイン無くて、、、

by (。・_・。)2k (2019-04-18 23:52) 

TAKUMA

要さんプロデュース、面白そう。
身体の方は調子良いのかな?。
叩き出し用に青アカ作ってみたのですが、今は三日でLv22まで行けるんね。
そこそこのカイリキー3とデンリュウ3、ラティオス3、ウインディ3、ナッシーと揃って、とりあえず二枠は簡単に空けられるようにはなりました。
あと水ポケが欲しいな。
by TAKUMA (2019-04-19 11:15) 

marimo

みんなのピヨには名前があるのね(笑
うちのは何にしようピヨ太郎でいいかな(^^
ちぃさんのアフロに埋もれているピヨ吉・・・
意外と鳥の巣みたいで居心地良いかも~なんて思いました。
by marimo (2019-04-20 10:53) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
あ、意図はわかったのですが、スカーフをいかに引き立たせたかって感じで評価したので今回はあえてはずしました、ごめんなさい。
全員入れるの大変だし‥‥。

フサヲさん:
なんでーー?! (笑)

チャーさん:
スカーフ、今くらいの時期だと、薄手の春コートの首元に使ったりします。
でも、うまくできないんですよねー。

りみこさん:
今月はあと1回、そして来月以降も月1回のライブが続きます♪

Boss365さん:
MC長過ぎて、予定時間がのびちゃうんです。でも、解説が面白いんですよー。

ma2ma2さん:
ほほぉ、そういえば、私もTBSってあまり行ったことないかも。

猫毬さん:
ですです。しかも、このユニットの最初のゲストが松たか子さんだったんだって!
要さんは、スタレビ以外に、この本日のおすすめ、それから、おたまじゃくしの夜、他にもあちこち呼ばれたりして忙しいですよねー。

ちぃさん:
佐橋さんもダジャレ言ったりツッコミしたりしてますよー。意外ですけどね。
ふふふ。それじゃ、ライブで前の人が立って見えなーいって経験あり?
ピヨ吉くん、埋もれて可哀想って思ったけど、そっか、巣に籠ってのんびりしているとおもえばいいのか(^^;)

サンダーソニアさん:
白?ベージュ系のお洋服に、黒のスカートがワンポイント、お見事だと思います!
私もスカーフが際立つコーデにしたかったのですが、スカーフの色がぼんやりしていたので、なかなか難しくて。
黒と言うチョイスが素晴らしいと思います!
ピヨは、みんな、お名前つけてるみたい^m^

てんてんさん:
やはり! あ、いや、ひょうではなくて、てん(って動物いますよね)かと思った^m^ でも、ヒョウ柄じゃないものねー。

2kさん:
コイン足りないですよねー。私も必死に貯金中です。

TAKUMAさん:
大丈夫そうですよ。もちろん、とっても気をつけてはいるみたい。
あー、なるほど、叩き出しようでしたか。納得。
しかし、そんなに複数個やってられないなー(笑)

marimoさん:
ありますよー。今度はピヨピヨ隊やりましょうねー。
ピヨ太郎!それは意外といないぞ。
by ChatBleu (2019-04-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。