SSブログ

気持ちが疲れてる? [食べ物]

昨日も寒かったーーー!
この気温の乱高下、かんべんしてほしいですよねぇ。
自分の調子もままならないのですが、ここのところ不調なうちの
メインパソコン。なにやら更新とか始まっちゃって、当分、動き
そうにないので、今日は残ってたネタでしのぎます。

帰省から戻ってきた翌日の水曜日。
この日はめちゃめちゃ暑かった!出かけたものの、暑くてバテバテ。
休憩のためにスタバにIN。
もちろんまたしてもコールドブリューコーヒー。

ちょっと甘いものも食べたいよね、とショウケースを眺めましたが、
ケーキにイマイチピンとこず、あ、これにしよ!

CIMG8420.jpg

「クリームチーズ&レモンプリン」
おや?また新しいプリンでは?早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

CIMG8422.jpg

つるつるで写真的にはイマイチー。
上はクリームチーズの層で下の方にレモンソース。
レモンソースも酸っぱすぎずさわやかで良いです。

この日は暑さでバテて、スタバに行っちゃいましたけれど、
この頃は、カフェに行くとか、お外でランチとか、もっと
言っちゃうと、コンビニスイーツとか、若干、自粛気味。
公的には暇な人間なので、以前に比べると、そういう機会を
持とうとすればいくらでも持てるのですが、そんなこと
やってると、いくらでもお金かかっちゃいますからねぇ。

とはいえ、いろいろ我慢が過ぎて、ちょっと気分が落ちて
いるような気がします。
もっとも我慢しているのはお金のことだけじゃないんだけどね。
いろんなことがままならず、なんとなーく気分が低空飛行して
いるのでした。

せめて、パソコンの調子くらいよくならないかなー[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

ake_i

大丈夫ですか?
我慢が続くとやっぱり無理が生じますね。
わたしも我慢ばっかしてたりすると、
食欲がなくなるんです。
今日も寒いし、暑いのもどうかと思うけどなんかね@@
明日からずっと雨のようで、少しでも気持ちが上向きになりますように☆
by ake_i (2018-06-17 12:00) 

ゆう

昨日は寒かったですね、本当に。
気温のアップダウンが激しくてついていけません。
私は、梅雨の時期は大崩れしない、ぼちぼちで乗り切るのが目標になっています。
ChatBleuさんも、無理なさらずに。

by ゆう (2018-06-17 18:47) 

kontenten

お金の我慢・・・厳しいですよね(w)
ボクもGT-R買うのをズッと我慢しています(嘘)
タイヤが年1回交換で60万円、ブレーキ変えたら+20万円
そんな事考えたら・・・(そんなケチな人は乗ったら駄目って)
 さて、レモンプリンとは・・・美味しそうですね(ジュルル)
パソコン、そろそろ新しいMacが欲しいですが・・・我慢(><)
by kontenten (2018-06-17 19:38) 

あーちゃ

この気候にやられまくりです。
パソコン、なんだかアップデートしたら、プリンターがつながらなくなり、困って、ドライバーの再インストールまでやりました。
いやはや。気分がどんよりの時はつらいものです。
by あーちゃ (2018-06-17 21:43) 

りみこ

天気や気温に振り回されてしんどくなりますよねー
美味しそうですねー
この季節にぴったりと思いました
by りみこ (2018-06-17 21:55) 

カトリーヌ

この梅雨空だと気分が上がりませんよね。
私はなぜか急に腰を痛めてしまって
週後半は養生していました。
ぎっくり腰っぽい感じかもしれません。
予定がダダ崩れで私も落ち気味です...
by カトリーヌ (2018-06-18 07:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ake_iさん:
なかなかねぇ、我慢しなくちゃならないことばかりで。とはいっても、我慢なしに暮らすのは難しいし。

ゆうさん:
以前は梅雨時は汗がかけなくて不調でした。
今はそれはないのですが、なんとなく自律神経乱れまくりっぽいです。

kontentenさん:
よくご存知で。そんな車に乗ってるヤツから、新車買ったってので「金持ちやなぁ」と嫌味を言われました。
あんたに言われたくないよ、てなところです。
PC、メインがWindows、サブがMacです。あらゆる面で二重化は大事ですな。

あーちゃさん:
最近ですか?なんか、周辺機器のドライバーが揃ったのが最近らしいんです。
私もどうもドライバーがおかしいなぁというのをにらんでいたのですが、そのせいか、更新したらサクッと直りました。

りみこさん:
冷たいつるっとしたものが美味しいですよね。
とはいえ、甘いものばかりに頼ってるとちょっとねぇ。

カトリーヌさん:
腰、お大事になさってくださいね。
何かやっちゃったんですかねぇ?Mたんを抱っこしたとか?^m^
by ChatBleu (2018-06-20 23:18) 

TAKUMA

我慢、僕の好きな選手の座右の銘です。
昔19番、今11番(^_-)-☆

by TAKUMA (2018-06-26 16:52) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ん?誰だろう?上原?
by ChatBleu (2018-06-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。