SSブログ

ぐるぐるニャンコ [実家の猫]

なぜ急に帰省したのかって理由とか諸事情については、また別途として、
今日のところは、せっかく帰ったので、タロウ・ミィ こと、ミイちゃんの
写真です。

到着したら早速、「外出せーー!」コールが来たので、庭に出してあげると、
なぜかクネクネ。

CIMG8376.jpg

コロンコロンと転がってますよ。
CIMG8381.jpg

帰りたそうなのに、帰ってこないので、どうしたことかと思って
見に行ったら

CIMG8386.jpg

おーい、それじゃ動けないでしょうが。
ちょっとしょんぼり。

CIMG8387.jpg

『帰りたいんだけどなぁーー』
CIMG8388.jpg

翌日は、さらにひどいことになってました。
CIMG8389.jpg

抱っこして救出しようにも、きっと、シャー!して大暴れなのは、
昨年、実証済。前回と同様に、カメラを向けます。
こらこら!そっちじゃなくって!

CIMG8390.jpg

ころんころん、してる場合じゃないでしょ!

CIMG8392.jpg

おーい、早くこっち来なさいってーー!

CIMG8393.jpg


『ん?』

CIMG8394.jpg

ムクっと起き上がったは良いけど、どこ見てるのーー?
こっちだって!

CIMG8395.jpg

来た来た。

CIMG8396.jpg

で、当然、カメラにぶつかる勢いで近寄って、通過。
また別の方向から同じようにカメラを向けて、こっちに越させ、
というのを何度も何度も繰り返し、無事、救出いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]

『はぁ、どっこいしょ。疲れた、疲れた』

CIMG8400.jpg


どっちのセリフじゃい!

この日は暑かったので、のびてましたよー。
CIMG8402.jpg

この寝相もなんか笑える。
CIMG8402.jpg

きわめて普通。このくらいなら、丸まっていないだけで、
よく見かける猫の寝姿ですねぇ。
CIMG8403.jpg

しかし、こののけぞり方はおかしくないかい?!
CIMG8404.jpg

本ニャンは気持ちよさそうに寝てますけどねー。
CIMG8405.jpg

今回も、「おんもに出してくれる人」+「なでなでしてくれる人」
認定は変わらずでした
『出して~!』で、しばらくすると『ただいまー』帰ってきたと思うと
すぐにまた『出して~!』エンドレスですな。
なでなでの方は、「ニャーン」と呼ぶので、また外に出たいのかな?と
ついていくと、縁側でゴロン。ここでなでなでしなさい、という意思表示。
ゴロゴロの伴奏付きでせっせとなでなでさせていただき、満足すると、
「フーーッ!ビギャン!」と鳴いて暴れて終了。
もうちょい優しくできないかなーー(笑)
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

ake_i

リードでつながれてるのかにゃ?みいちゃん!
ChatBleuさんがちゃんと遊んでくれる人って楽しみなのねー。
嬉しいだろうな。
お外にお出かけしたりお家に戻ってきたり、忙しいけど良い運動になるでしょう。
体調大丈夫ですか???
なんか毎日寒いしね・・・暑いよりいいけど^^;
by ake_i (2018-06-14 07:56) 

middrinn

メチャ可愛いです(〃'∇'〃) 一人ボケツッコミにも爆笑^_^;
それにしても、猫さんの心は、ホント不可解ですねぇ(^_^;)
by middrinn (2018-06-14 08:00) 

リュカ

マイペースミイタンですね(笑)
この人はこの役目っていうのありますねーw
うみにとって相方君は「ぽんぽんしてくれるひと!」だしww
クッションの柄可愛い^^
のびのびミイタンももちろん可愛い!
by リュカ (2018-06-14 09:58) 

hi−ragi

猫心は分からないですよね。
モフれってお腹出してくれるけど、暫くするとガブリがセット。
by hi−ragi (2018-06-14 10:14) 

あーる

リードにつないだにゃん子は難しいですね。リード自体には慣れているんでしょうけれども。
by あーる (2018-06-14 12:16) 

ちょろっとぶぅ

だいぶ、慣れてきてるようには感じるけど。
猫ちゃんがつながれてるのって、不思議ぃ~

ChatBleuさん、遊ばれてる???
ぐるぐる巻きしたら、逆回転を覚えてもらいましょ!
がんばれぇ~!!

by ちょろっとぶぅ (2018-06-14 16:37) 

kontenten

さすがにアクビの写真はありませんね(^m^)
牙が無いとは・・・美味しいモノの食べ過ぎですね(^_-)
 外に出してくれる&撫で撫でしてくれる・・・そして
可愛く撮ってくれるおねいさん・・・決まりですね(^o^)
by kontenten (2018-06-14 18:31) 

k-sakamama

こんばんは。
リードが、絡まって動けなくなったのね。
失礼と思いますが、笑ってしまいました~^^
グルグル~可愛いこと!!
寝相も可愛いわ~ なでなでしたいです。
by k-sakamama (2018-06-14 22:28) 

スミッチ

ラジコで小堀勝啓の新栄トークジャンボリー、通勤時に聴いてみました。日曜日は部分的にしか聴けなかったので「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」生でちょっと歌ってましたね。もちろん還暦少年もかけてましたね。北野誠のズバリではチャイチーライブも話をしてましたね。根本要氏早く良くなるといいですね。
by スミッチ (2018-06-14 22:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ake_iさん:
ミイちゃんは、紐付きがイヤなのですが、そうでないと脱走しちゃうんです。困った子でしょ。
で、家に帰ってくると、紐をほどかないと自由に動けないから「帰ってきたー」って呼ぶんです。

middrinnさん:
おもろいヤツです。図体でかいけどかわいいやつですよ。

リュカさん:
ほんっとマイペース!ま、大抵のニャンコがマイペースかなぁ。
ミイちゃんもポンポンしてあげると喜ぶんだけど、お尻をこっちに向けるのは困るーー(^^;)

hi-ragiさん:
ねーー。さっきまで喜んでいたのにガブリ。いやになっちゃいます。

あーるさん:
リードなしでは脱走しますしねぇ。困った子ですよ。

ちょろっとぶぅさん:
つないでないとどこまでも行って帰って来ないの。今はニャンコは完全室内飼いが基本。だけど、おんも大好きだからこうやって出してあげてるの。

kontentenさん:
今回はありませんでしたねー。また頑張ります。
決まった物しか食べなくて、ねこのおやつの類も人間の食べ物も食べないんだそうですよ。

k-sakamamaさん:
笑っちゃうでしょー。おバカなんだから、まったくぅ。
なでなでしたら、ガブリがついてきますよん。

スミッチさん:
愛知のフリーライブは開催されたんですよね。他は中止になってしまったのですが。
大したことないようですが、すごくショックでした。
by ChatBleu (2018-06-17 20:18) 

mito_and_tanu

山盛りのみいちゃん画像、かわいい~
by mito_and_tanu (2018-06-17 21:46) 

ChatBleu

mito_and_tanuさん:
ありがとうございます。実際はカワイイというより、悪たれ小僧ですけどね^m^
by ChatBleu (2018-06-17 22:13) 

カトリーヌ

ナデナデも、一定の時間が過ぎると
『 もういい』モードになって、しつこく
なでているとガブリお見舞いされません?
うちのも扱いづらいです(;´д`)トホホ…
家猫さんは、おんもにあこがれがある
のかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2018-06-18 07:41) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
もういいモードになる前に、いきなりガブリ!ですよ(^_^;)
展開が早過ぎてついてけなーい。
ミイちゃんは脱走常習犯なくらい、おんも大好きっ子でこまります。
by ChatBleu (2018-06-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。