SSブログ

向日葵の庭・3(終) [植物]

相変わらず、お仕事のストレスMAX!な状態で、今日は木曜日。
憂鬱です。
木曜日は定例会が2件もあるのですが、1件は良いんです、順調だから。
もう1件がねぇ‥‥ここのプロジェクトリーダーがプライドばっかり高くて
偉ぶりたいだけのおばさんなので、超やりにくい!
おまけに、その上に立ってるリーダーが若いけどできるヤツなのに、
どうにもこうにも目の敵にしているらしくていじめる、いじめる。
若いヤツに牛耳られて面白くないんだろうけれど、ほんっと醜いわ。
ほんっと、おばさんってやぁねーー。って私も言われてたりしてね。

とにかく、この仕事をなんとかしないと、私のストレスは解消されないわけで、
かなーり困っている、今日この頃なのでした。

というわけで、先日行った、ひまわりガーデン武蔵村山の続きです。

見晴台から降りて、ちょっとつっこんで撮ってみる。向日葵まみれな感じ。
CIMG4239.jpg

ドアップ!迫力あるかな?
CIMG4242.jpg

こんな感じで畑の間の道を歩くのです。
CIMG4243.jpg

ひまわり迷路もあったのですが、迷路の場所のひまわり達がイマイチ
元気がなかったので、入らずに横を通過しただけ。

だって、元気な向日葵を見に来たんだものね。
ほら、向日葵しか見えないよーー
CIMG4245.jpg

青空だったらもっといい?
いや、このくらいだったから、綺麗に摂れたんだと思う。
CIMG4249.jpg

それに、これ以上暑くなったら、さすがの向日葵さんたちももっとしょんぼり
しちゃうよね。
CIMG4250.jpg

薄い黄色の集団の奥がチョコレート色、オレンジ色。
CIMG4251.jpg

ここはゴーヤのトンネルらしいです。
CIMG4258.jpg

抜けた先にもまだひまわり畑
CIMG4261.jpg

向日葵に迫ったつもりですが、なんだか、向日葵に攻められている‥‥。
CIMG4269.jpg

大量の向日葵と暑さに圧倒されて、30分くらいでとっとと退散。
平日だったので空いていて良かったです。

最後におまけ写真で、iPhoneで撮ったパノラマ写真。
昨日アップした見晴台からの写真のパノラマ版です。
クリックすると、大きくなりますよ。
20170724-01.jpg
20170724-02.jpg

同じような写真で長々と申し訳ありませんでした。
ひまわりガーデンは、これにておしまい
明日は、向日葵畑を後にして向かった美味しいもののおハナシ。
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

リュカ

ひまわりは、元気なのを見るに限るよね!^^
by リュカ (2017-07-27 09:54) 

あーる

ひまわり、きれいですねー。こういうところ、行きたい行きたいと思っていて、まだ行ったことないんだなあ。
by あーる (2017-07-27 12:18) 

kontenten

お足を頂いているので、或る程度は仕方がないのでしょうが
でも、ストレスフルって云うのは・・・ホント、イヤですよね(><)
ホント、お疲れ様で御座いますm(_ _)m
 さて、待ってました・・・パノラマが見てみたいって思ってました(^o^)
でも、やっぱりカメラオヤジがいますね(^_-)
ひまわりの花、ちょっと若いような気もしますが・・・ナイスタイミングですね(^^)
by kontenten (2017-07-27 13:28) 

カトリーヌ

ひまわりはあまり好きではないお花
立ったのですが、こうして拝見すると
パワーを感じられて元気もらえそう♪
まさにサンフラワーですよね!!
by カトリーヌ (2017-07-27 22:29) 

スミッチ

iPhoneで撮ったパノラマ写真。左端の撮影してるおっさんがいいですね。
by スミッチ (2017-07-27 22:50) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
元気もらいたいし、元気なのを見たいですよねー。

あーるさん:
でしょ。私もずーっと行きたいって思いながら行けなかったんです。

kontentenさん:
おじさん、写さないようにしたかったんだけど、入っちゃいました(^^;)
薄い黄色のとかはもうちょっとかな、という感じもするけど、種類も違うのでよくわからないですね。

カトリーヌさん:
私もそんなにひまわり好きってことはなかったのですが、清瀬のヒマワリ畑の写真とか見て、良いなーって思ってたんです。
あと、父が亡くなったのが8月で、お葬式の祭壇がひまわりだったんです。

スミッチさん:
いやー、そこつっこまないでくださいよぉ(^^;)
by ChatBleu (2017-07-30 19:37) 

TAKUMA

ここではいったいいくつくらいの種が穫れるんだろか(^^)
by TAKUMA (2017-08-02 18:27) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
35億^^v
by ChatBleu (2017-08-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0