SSブログ

始まりました! [スタレビ]

お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、昨日のお出かけとは、
スターダスト☆レビューの35周年記念ツアー 「スタ☆レビ」の初日に行って
きました!今回もツアーはハーモニーホール座間から開始です。
ここのところずっと、ハーモニーホール座間がスタートなんですよね‥‥。
ずぅーーーっと昔、うちの近所が初日だったこともあるのですが‥‥。
座間が初日になってからは、しばらく初日から参戦を断念していました。
ちょっと遠いんだよね‥‥。
昨年、車で行ってみて、行けるじゃん!って思っちゃったのです。

そうそう、昨日は、新聞広告が出てましたよ!
DSC01496.jpg

しかし、昨日の天気予報は夜に向かってどんどん天候が悪化し、ライブが
終わるくらいの時間は大荒れの予報。雨の夜の高速の運転‥‥自信なし。
それでも、ゆっくり帰れば良いかなぁと思っていたのですが、お天気サイトを
見ていたら、予想最大瞬間風速が35メートル。その解説に、『走行中の車は
通常の速度で運転するのが困難なほど』
ドライブを楽しみにしていたのですが、断念しました。

ちょっと出るのが遅くなり、おまけに、目の前で電車に行かれ、それでも、
最寄りの相武台前駅に17:02着。開演は17:30だから大丈夫~、と思ったの
ですが、駅前に出てみると、方角がわからない!
チケットと一緒に地図ももらっていたのですが、わからないよー。
時間もないし、雨だからタクシーで行くか、と思ったのですが、タクシー待ちも
行列。後から聞いたら、タクシーあんまり来ないんだって。
バス待ちも大行列。でも、バス、来た!乗るーと並びに行ったら、
「あのー、もしかして、ハーモニーホール座間に行かれます?」
やっぱり行き方がわからないと困ってらっしゃったようで。
バスはぎゅう詰めでしたが、停留所は2つ目。
無事、間に合いました。

ただし、開演2分前にすべりこんだので、リクエストには参加できず、グッズも
買えず。ま、ツアーはまだ始まったばかり。まだまだ行くから大丈夫!
今回、席は4列目!おまけに、私の好きな端っこでした。通路があると、
立った時に楽なんです。隣を気にせず、ノリノリ[るんるん]で楽しめました。

ライブの内容はネタバレになるから省略ね。
コメントくださる方で、スタレビファンは少ないですが、スタレビネタでアクセス
数が増えているくらいで、見ている人は多そうです。
というわけで、具体的な内容はパスしますが、今回も楽しかった!
もう、何度も何度も行ってるのに、どうしていつも楽しくてワクワクさせられ
ちゃうんでしょうねぇ。

今回のツアーは35周年記念ツアーということで、昨日から始まって、来年の
4月か5月?まだ最後が決まってないんだって!とにかく長ーーいツアーです。
でも、やる曲も入れ替えるみたいだし、何度行っても楽しめそう。
何回行けるかしら~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

りみこ

やはり、スタレビ初日でしたか!
お疲れ様でした(≧∇≦)
楽しんでいらして何よりです♪
先日はスケジュール、ありがとうございました!
3人で楽しみにしております。
鳥取とかの日に別のイベントが入っていて行けそうも無いので秋まで我慢かもσ(^_^;)
by りみこ (2016-02-21 05:26) 

ひろ

おはようございます。
スタ☆レビのライブはいつもいきいきとしていて、楽しいですね。
今回のツアーは長い。長く楽しませていただきましょ〜☆
by ひろ (2016-02-21 08:55) 

ちょろっとぶぅ

1年以上もツアー続くの?
長ぁ~く楽しめそうだね。
関西も、スタ★レビのスケジュールに合わせてくるのかな?
by ちょろっとぶぅ (2016-02-21 10:17) 

リュカ

楽しかったみたいで何より^^
天気、ほんとに悪かったもんねー。
間に合って良かったよね!!
by リュカ (2016-02-21 10:43) 

isoshijimi

そうだったのですね!
初日からいかれていたのですね~

それこそ悪天候でしたけど、楽しめてよかったです。
帰り道、大丈夫でしたか~
座間、相武台、ちょっと行きづらいですね・・・。
by isoshijimi (2016-02-21 14:03) 

ゆう

週末に天気が悪いことが多くてなんだか残念です。
が、楽しいイベントは天気に関係なく燃えますよね!
しかし長ーーいツアー。あと何回も楽しめそう。
by ゆう (2016-02-21 18:54) 

kontenten

ツアー初日・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
おまけに電車&路線バスで参戦とは・・・^^;Aアセアセ
 それにしても、間に合って何よりです(^^)
さて、素敵なホールですね。
定員1310名・・・男声合唱にも丁度良さそうな大きさです(^^ゞ
by kontenten (2016-02-21 20:55) 

モクレン

ツアー初日でしたか!?楽しかったでしょうね。
羨ましい限りです。名古屋は6月12日、まだまだ先です。
3月13日の音市音座は、ゲストが沢山いますから、、、
by モクレン (2016-02-21 22:09) 

カトリーヌ

1年以上も続くのですねー!!
何度も行って楽しめそうですね♪
りみこさんも行かれるのかしら(*´︶`*)
by カトリーヌ (2016-02-22 08:16) 

TAKUMA

ライブは楽しいですね\(^^@)/
雨の高速は200km以上で走ると安定しますよ。
「嘘っぱちニャ」byきょん
by TAKUMA (2016-02-23 04:19) 

ChatBleu

りみこさん:
もうねー、わかっているはずなのに、行くとまた違うところが見られて、本当に楽しいんですよねー。
島根のあと、広島、山口と続くようです。でも、遠いですよね。

ひろさん:
何度行っても楽しめそうですよね!全部見たくなっちゃう!

ちょろっとぶぅさん:
記念ツアーなので長いのです。ラストの後にでっかいところでもやるんじゃないかなーって期待しています。
関西へはライブでは行かないですよー。SDDに合わせていこうかと思ったけど、ハズレちゃった。

リュカさん:
思ったよりも天気悪くなかったです。もっとひどいかと思った!
間に合ったのは良かったけど、アンケートに参加できず、グッズも買えず、じゃ、ダメですねー。

isoshijimiさん:
はいっ!初日とラストは欠かせません。
帰りは順調に買えれましたよー。でも遠かった!

ゆうさん:
いやー、それでも私がスタレビのライブに行くと雨が多くてちょっと悲しいです。

kontentenさん:
遠かったですー。乗り換えも多いし。

モクレンさん:
6月はまだ先ですねー。音市音座にも行かれるんですか?こういうイベントもそれはそれで楽しいですよね。

カトリーヌさん:
毎回楽しめちゃうんですよね。りみこさんにもお近くのスケジュールをご案内してますよ。

TAKUMAさん:
はいはい(^^;) 雨&夜&高速では私の運転ではNGです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-02-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0