SSブログ

要チェック [食べ物]

りみこさんがコメントに書かれていましたが、一昨日のSo-netのシステム障害、NHKの
ニュースになっていたんですね!日経電子版にも載ってました。
 日経電子版の記事は ⇒ こちら
 NHKの記事は     ⇒ こちら

おかげで1日遅れちゃったネタです。
昨日はお休みで、またもやネタを仕込んじゃったけど、その話はまた明日ね。
先日の日曜に、以前から気にしていたこれをGetしたのでした。

DSC07894.jpg

「ドトールカフェ・オ・レ&エスプレッソ」 9月15日発売です。
「ドトール」の名前がついたアイスですが、森永製菓から出ています。
森永製菓さんをTwitterでフォローしているので、発売情報をチェック~[パンチ]

ドトールのアイスといえば、覚えている方もいらっしゃると思いますが、昔、やっと見つけた
1個を冷蔵庫に入れといて、パートナーに食べられちゃったって事件(!?)がありました。
以来、ドトールのアイスを見つけると、買わずにいられない体質になっておりまする~[あせあせ(飛び散る汗)]
だってね、あの時のコーヒーアイスを越えるのが出ないんだもの。
いや、美味しいには美味しいんだけどさ。

というわけで、今回はスーパーで発見して、念のため2個購入。
ご存知の通り、この週末はパートナーが来ていなかったので大丈夫なんだけど、やっぱり
念には念をってわけ。
さっそく、身ぐるみ・・・・じゃなかった、かぶりものを剥いでみた(*^_^*)

DSC07895.jpg

お、これは、前のコーヒーアイスに近い雰囲気。
味は……えーーっと、前のをもう覚えていない[ダッシュ(走り出すさま)]
そりゃそうだよねぇ。一口しか食べられなかったんだし、食べられなかった恨みで、味が
妄想で美味しくなっちゃってるもんねぇ。
うん、でも、これはなかなか合格ではないでしょうか。

もう一つ、同時に発売になったこちら
DSC07908.jpg

「ドトール カフェ・オ・レアーモンドバー」
こちらは、スーパーにはなく、行ったコンビニでも見かけてなかったのですが、ひろさんが
「ファミマで見つけた」という情報を教えてくれたので、ファミマに行って発見!
身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC07909.jpg

机と色が近くてわかりにくそうなので、包装をバリッと割いて、敷物にして登場です。
ホワイトチョコでコーティングされていて、アーモンドがちりばめられています。
中はカフェオレ味のアイス。うん、アイスはクリーミーで、アーモンドが香ばしくて美味。
でも、よーく考えたら、これ、昨年も出てたわね!あー、ボケてるわ。


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
PC・ネット疎いので・・・本当に困りました、まだエラーが頻発したますが。
by YUTAじい (2014-09-24 07:45) 

駅員3

ニュースになっていたなんて知らなかった(^^;
それにしてもソネットさんから会員のみなさんに何かしらあったとは思えない・・・いったいどんな危機管理をしているのか・・・
by 駅員3 (2014-09-24 07:54) 

カトリーヌ

ドトールもがんばっていますね!
コーヒー自体のお値段がスタバとかより安くて
私は好きです。
コンビニとのコーヒー戦争は大変ですよね^^
曽根のシステムエラーが頻発しているのが
気になりますね。母体がまずヤバそうですし...
by カトリーヌ (2014-09-24 07:55) 

りみこ

ニュースになるなんて、あんなに頻繁なのに!って思ったんですよw
曽根風呂の人たちはきっと、また~?って思ったのに違いないのに
今回はニュースになっていたので大事なのねと思った次第でした
アイス~美味しそうですね♪
相方がドトールの缶のアイスコーヒーが美味しいと絶賛していた気が…
アイスも進めておきまするw
by りみこ (2014-09-24 09:06) 

kontenten

愛煙家だった独身の頃、ドトールの灰皿がありました。
浜松に就職が決まり、友人達に送別会をしてもらったのですが・・・
当時、皆貧乏学生でしたので会場はミスドとドトール
友人達がそれぞれ一つずつ、店の灰皿をプレゼントしてくれました。
買ったのか勝手に持って来たのかは・・・未だ不明です^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-09-24 09:33) 

リュカ

ぶ(笑)
やーだー、ニュースにまでなっていたなんて!
今日も不安定ですよぉー。
つながったり、サーバーエラーになったり。
気長に巡回中です(笑)
by リュカ (2014-09-24 10:32) 

こいちゃん

そっか~ニュースになっていたのか~だってこのワタクシが、管理ページは入れない、トップページでさえもはねられるってどうゆうことっ!って感じでしたもん。ちらっと覗くつもりが「なんで?」「この私が!」ってイラついて辞めればいいもんを、何回もトライしてたわよー
ドトールアイス。。欲しい(笑)でも今、我が家は会社の買い置きアイスクリームを消費すべく毎日のようにおっさんが持って帰って来るバニラばかり。。。(住宅展示会用に大量仕入れしたのに、雨にたたられ消費できず・・)
by こいちゃん (2014-09-24 10:35) 

スミッチ

今so-netで検索したら、候補の一番上がso-net障害 ってなってました。そういえばメールも接続エラーが出てましたね。まそのうち治るだろうとほっときました
今年の夏はアイスよく食べたけどドトールのはそういえば食べなかったですね。店はよく行くんですけどね。
by スミッチ (2014-09-24 12:08) 

あーる

システム障害、けっこう大ごとだったんですね。
アーモンドバー、おいしそうだなあ。
by あーる (2014-09-24 12:12) 

ponnta1351

So-netのシステム障害! へ~!! そうだったんですか。
ニュースになるなんてさもありなんですね。
写真アップするにもサクッと出来ませんよね。
私なんか更新は気が向いた時なので、毎日の人はジリジリするでしょうね。
by ponnta1351 (2014-09-24 16:41) 

ゆうこ

うちの場合ダンナに、ちょっとずつ食べようと思って買っておいた小分けのお菓子を一回で完食されて
超がっくりする事が多々ありますorz
コーヒー味のアイス好きです♪ファミマに買いに行ってきます(。・ω・)ノ゙
by ゆうこ (2014-09-24 19:39) 

OMOOMO

ニュースにもなるわな。連日。プンプン
ドトールも企業努力してまんな。
by OMOOMO (2014-09-24 21:04) 

ひろ

すこしづつ、味は変わっていると思います。
美味しいですね〜!
by ひろ (2014-09-24 23:01) 

ChatBleu

YUTAじいさん:
エラーはアクセス集中なので仕方ないですね。機能が多いので起きやすいのでしょう。

駅員3さん:
ま、そんなもんでしょう。無料の方や有料でも大した金額じゃなくて、そこまでの義務はないでしょうから。

カトリーヌさん:
コンビニのコーヒーも意外と美味しいんですよねー。
そうそう。母体、Sonyが心配ですー

りみこさん:
ソネブロのエラーとは質が違いますもんね。
缶のアイスコーヒー、美味しいんですか。試してみよう。缶のアイスコーヒー、苦手なのが多くて、いつも我慢して飲んでます(^_^;)

kontentenさん:
アハハ。あるある。学祭で喫茶店をやって、タバスコ買うと高いからって、ファミレスで出されたやつを失敬してきて、終わってからそっと返してきたやつらがいました。学生ってひどいわ(^_^;)

リュカさん:
ソネブロはしょうがないですね。機能盛り込み過ぎでしょう。そんな中での巡回お疲れ様です!

こいちゃんさん:
いつもと違うエラーっぽかったので、すぐにSo-netの障害情報を見ようと思い、トップページに行ったらエラーになってました。
あらー、バニラアイスが大量にあるのですか!コーヒーフロートとか、クリームソーダとか飲み物にしてもよし、パンケーキに添えてもよし、使い道はいろいろ♪

スミッチさん:
ぷぷぷ。みんな検索してるのね(^_^;)
夏はドトールのアイスはフローズンが出ていましたよ。

あーるさん:
ハードウェア障害のようですね。まだ原因不明のようです。

ponnt1351さん:
私はみなさんほど、遅くて困ったとかエラーばかりで困ったって経験がないんですよ。使い方でうまいこと回避してるんだろうなぁ。

ゆうこさん:
カップの方はファミマにはなかったみたいです。私もコーヒー味のアイスが大好きで、絶対買っちゃいます。

OMOOMOさん:
いやいや、連日のとは違いますって。いつものはアクセス集中なだけだし、この間のはハードウェア障害だし。
私はみなさんが言うほどエラーに苦労してないんですよねー。

ひろさん:
昨年よりカロリーも下がってました。小さくなってるだけかな、とも思ったけど(^_^;)

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-09-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0