SSブログ

飲まないけど焼き鳥 [食べ物]

そろそろ梅雨入りですね。
昨日は梅雨入り前の貴重な晴天の週末でした。
冷蔵庫も空っぽだし、とりあえず食糧調達のためスーパーへ。陽ざしがまぶしい。

紫外線が強いこの季節、あの顔が見えなくなるサンバイザーのおばさんが
増えてきます。フルフェイスのヘルメットでの入店を断るお店があるくらいですが、
あのサンバイザーはどうなんでしょうね?
道ですれ違っても、顔がわからなくてなんとなくイヤな感じ。
いつまで経っても、あのサンバイザー姿には慣れません。

たまにいるのが、サンバイザーの上からおでこが見える人!
普通のサンバイザーなら、顔も見えるのであまり感じませんが、あの顔を隠す
サンバイザーだと髪とサンバイザーの黒い間におでこが出ていて‥‥‥
あのおでこに違和感を感じるのは私だけでしょうか。
というか、もしかしてあのおでこの部分だけ、日焼けしちゃうんじゃない??

まぁ、人の心配はさておき、出張と出張の合い間の週末。
いくら、冷蔵庫が空っぽと言っても、また留守になるのでは、食事を作っても
余って捨てざるを得なくなるし、そもそも、ゴミ捨てが出来なくて困っているし!
食事を作るのはあきらめて、出来合いのお弁当やお惣菜などを買って
過ごすことにしました。

カボチャの煮物と、インゲンとタケノコの胡麻和えを買い、あとは、何か
タンパク質になるもの‥‥お惣菜売り場を眺めても、なんとなく気が向かない。
この後、筋トレしに行くつもりだから、夕飯には良性のタンパク質をしっかり
摂りたいしなぁ~‥‥と、スーパーの入口に出ていたライトバンの屋台を
思い出しました。一度、買ってみたかったのよね。

DSC02983.jpg

焼き鳥屋さんだったのでーす[ぴかぴか(新しい)]

いろいろメニューがあったけど、焼けてないのが多くて、
「5分位待っていただければ、すぐ焼けますよ~」なんて言われたけど、
もう買い物終えて買えるところだし、今あるヤツも美味しそう[黒ハート]
というわけで写真の焼き鳥、左から、ももにんにく、わかどり、ぼんじり。

「ももにんにく」はモモ肉の間にニンニクが入っているもの。
にんにくは嫌いじゃないけど、こんなにガッツリ一片のまま食べることって
あまりないです。でも、柔らかくって美味しい!
そして、初めて聞く名前「ぼんじり」 鶏の尾骨の周りのお肉だそうです。
これが、めっちゃジューシー!鶏皮とも似ているけど、もう少しお肉っぽい
感じ?脂がのっているけど、脂っぽい感じはあまりしませんでした。

焼き鳥というとお酒のおつまみになりそうですねー。
でも、元々、そんなに飲める方ではないので、お酒を飲むなんてことを
思いつかずに食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、私、お酒が飲めないくせに、お酒のおつまみになりそうな
物がわりと好きなんですよね。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

green_blue_sky

お酒のつまみがおいしいですね(^▽^)
琴ちゃんは毛並みがよくなりました。数年前に比べると元気いっぱいです~
by green_blue_sky (2010-06-13 08:19) 

花火師

スーパーのところによくいるあの焼き鳥屋さんですね
あれ結構美味いですよね
by 花火師 (2010-06-13 08:37) 

スミッチ

「ぼんじり」すきですね。首の部分の「せせり」も美味しいです
by スミッチ (2010-06-13 09:21) 

yumeneko

たまに行くスーパーの前にもあります。
空腹の時は思わず、「ネギ1本ください」。
もも肉と長ネギが交互に刺さってるやつね。
店の前で立ち食いです(^^;
美味し~い!
そんな私を見て、この前どこかのヘンなおじさんが、「旨そうだなあ。俺も金ないけど食うか」と、ポケットから百円玉を探し出して買ってました(^^)
by yumeneko (2010-06-13 09:28) 

toki

美味しそうです!!


by toki (2010-06-13 11:41) 

hi−ragi

焼き物は香りが~魅力的です。
おつまみ系はお酒飲めなくても食べたくなりますよ!
by hi−ragi (2010-06-13 16:08) 

チャコ&ミニ

そろそろご飯時。おなかがぐ~となりました。
by チャコ&ミニ (2010-06-13 17:19) 

kontenten

たぶん、飲める口かと思います^^;アセアセ
やきとり・・・冷酒で一杯が幸せな季節になりました(^^)。
 さて、髪の毛ケアー
去年からライオンの『PRO TEC HEAD』GEL SHAMPOOを使ってます。
専用ブラシが皮脂汚れも落とし、すごく調子が良いです(^^)v
ただ、爆笑問題がCMをしているAGAケアーもしていますが^^;アセアセ
「お医者さんの相談だ・・・!」って奴です。
by kontenten (2010-06-13 18:09) 

ponnta1351

又ご出張なんですね。慣れたこととは言え、やはり色々大変ですよね。
気をつけていってらっしゃ~い!
焼き鳥美味しそうだけどダメです。やきトンなら食べられますけど。
膀胱炎になったお陰で今日で5日、断酒です(=;ェ;=)
by ponnta1351 (2010-06-13 19:16) 

green_blue_sky

PS
ボランティアさんから連絡がありました。13日の夜に山門白黒さんが姿を現した。なにもなくてよかった(´▽`) ホッ
ご心配をおかけしました。
by green_blue_sky (2010-06-13 23:05) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
明日のためにそろそろログアウトしようと思ったところへ、何よりのお知らせです!
良かったぁーーーーー\(^_^)/
by ChatBleu (2010-06-13 23:16) 

親知らず

私も下戸ですが、お酒のおつまみ的な物は好きです♪
by 親知らず (2010-06-14 00:03) 

カトリーヌ

あのサンバイザー、どうよって思いますよね(笑)
あのままエレベーターから出てこられて、ぎょぎょっとしたことが
あります^^ 怖いですよ。
私も飲めませんが、スルメとか好きでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
焼き鳥、おいしそうですね(♥^-゜)

by カトリーヌ (2010-06-15 09:06) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
お酒のおつまみには、ご飯のおかずにもあうものがたくさんありますよね。

花火師さん:
そうそう、あちこちにいますよね。意外と美味しいです。

スミッチさん:
「ぼんじり」初めてでしたけど、すごくジューシーでびっくりしました。
「せせり」も場所からして、同じ感じかな。

yumenekoさん:
店の前で立ち食い!さっすが~!私もやってみたいです。
でも、近所に会社の寮があるので、知った顔に見られたら恥ずかしいなー。
つられたおじさん、なんかかわいいです。

tokiさん:
美味しかったですよ^^v

hi-ragiさん:
においにつられますよねー。
おつまみになるものって、ご飯のおかずになったり、普通につまんでもおいしいですよね。
飲み屋さんでお酒飲まずに美味しいものだけ食べたいです。

チャコ&ミニさん:
美味しいご飯をいただきましたか??

kontentenさん:
冷酒、いいですねぇ。今年は日本酒の梅酒が出来るのを楽しみにしています。
髪の毛ケア情報、ありがとうございます。うちの相方も見ている‥‥はず^^;;

ponnta1351さん:
鶏肉がお嫌いでしたよね。レバーとかつくねとかもダメですか??
焼きトンも美味しいですよね。

親知らずさん:
やっぱりおつまみになるものには美味しいものが多いんですかねー。

カトリーヌさん:
サンバイザーへのツッコミありがとうございます。
あれ、やっぱり怖いですよね!おでこも怖いですよ^^;;
スルメ!私も大好きなんです。胃が悪くなるくらい食べちゃいます。

takemoviesさん:
空楽さん:
dorobouhigeさん:
nekoさん:
しきみさん:
ぴーすけ君さん:
itsumoaozoraさん:
まりりんさん:
ご訪問&niceありがとうございます。

by ChatBleu (2010-06-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0