SSブログ

今夜の宿は [日常のこと]

そんなわけで出張中です。
久しぶりに会った支社の人に、「あれ?痩せた?」と言われてニマニマしています[わーい(嬉しい顔)]

前の出張から数ヶ月空いたら、出張慣れの状態が残ったまま、出張のコツを忘れて
しまったらしく、前の晩の荷造りは夜中までかかってしまうし、朝も支度に時間が
かかってしまうし、その上、忘れ物。忘れ物の1つは、タオル。ホテルに付いては
いるけど、もう1枚くらいあった方が、生活しやすいんだけど。もう1つは、LANケーブル。
せっかくインターネット完備の部屋なのに、e-mobileでつないでいるのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
フロントで借りられると思うのですが、もう着替えてくつろいじゃったので面倒で。
ま、朝食に行く時にでも、フロントに寄って借りてきますか。

出張、何度も来ていますが、ここのところずっと同じホテルです。
SH370015.jpg
よくあるビジネスホテルですね~。
狭いけど、どうせ寝に帰るだけだから気になりません。
カードキーで、外出時にキーを預けなくてもいいし、前払いで、チェックアウトの
必要もないし、簡単なのもお気に入り。

部屋に歯ブラシの備え付けがなく、必要な人はフロントからもらう、ナイトウェア(?)は、
必要な人はフロント前から自分で持っていく、など、エコに気を配っているというか、
無駄を排除したというかそういうところも、意外と気に入っています。

それと、冷蔵庫。
SH370014.jpg
電源が入っていなくて、自分で電源入れて、勝手に使って良いのです。
お気楽でいいわぁ。

しかも、会社で宿泊費として認められている金額の上限の60%くらいとお手頃価格。
精算時に文句を言われる筋合いなし[手(チョキ)]

本日、ケータイカメラから、お送りしました[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

green_blue_sky

よくあるホテルですね。
LANケーブルはホテルで貸してくれますが、持って行ったほうがよかったですね~
by green_blue_sky (2010-06-10 09:23) 

kontenten

私は、家内から髪の毛が増えたと云われて喜んでおります(^^)。
昨日、数年前に撮った写真を発見、大分キテいたそうです^^;Aアセアセ
 さて、気を取り直して・・・
前払いでチェックアウト不要・・・イイですね(^^)
そうそう、私も来週の今日からタイ出張・・・今から準備をしないと・・・(w)
by kontenten (2010-06-10 11:43) 

ponnta1351

流石キャリアウーマンは慣れた物ですね。
私なんかホテルは旅行以外は泊まったこと無いです。
今はビジネスホテルも充実していて、全く不便を感じない様ですね。
お気を付けて!
by ponnta1351 (2010-06-10 11:58) 

リュカ

あれ?痩せた?なんて
言われてみたい!!!(笑)
そんなことを書きつつ、この時間に日本酒をだらだら飲んでいるようじゃダメですよね。えへへへw

by リュカ (2010-06-10 23:39) 

ruriy

「痩せた?」って言われてみたい~~(笑)
最近のケータイカメラは素晴らしいですね。
新しいカメラ買ったけど、単なる自己満足の世界だなーと思う今日この頃(^^;
by ruriy (2010-06-11 09:38) 

ake_i

LANケーブルを忘れそうなのは私です@@;
出張、お疲れ様です。
私もビジネスホテル好き。
シンプルで、余計なものがないお泊りの部屋。
仕事って感じですよね。
いやいや、お部屋ではゆっくり過ごされてください。
by ake_i (2010-06-12 00:17) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
パターンとしては一般的ですね。でも、冷蔵庫があらかじめ空っぽで、勝手に電源入れて使ってね、というのは珍しいです。
LANケーブル、翌日借りました。でも、今度は忘れずに荷物に入れましたよ!

kontentenさん:
おぉ!それは朗報ですね。うちの相方も気にして(少なくなっていないと私は思うのですが‥‥)、いろいろやってますので、是非コツを教えてやってください。
ちょっと説明が間違っていました、ごめんなさい。チェックアウト自体はありますね。精算がないので、カードキーを返して終了、です。
またまたタイ出張ですか!膝や風邪は大丈夫ですか??

ponnta1351さん:
ようやく慣れましたね~。ただ、こういう仕事していると、行き先がいつも一緒なので面白みはないですね。
ビジネスホテル、ムダがないのが一番のような気がしています。

リュカさん:
2~3kgってところなので、いつも一緒の人にはわからないですね。久しぶりとはいえ、よくわかったなーと思いました。
日本酒、良いですねぇ。おつまみ食べすぎなければOKですよ

ruriyさん:
もっと痩せていたころ、太っても痩せてなくても「痩せた?」って言われたことがあります。
今回は本当に太って、痩せた後に言われたのでうれしい^^
ケータイカメラ、結構良く取れますね。デジカメモードで撮っておいて、メール添付する時にサイズを縮小しています。

ake_iさん:
LANケーブルって忘れやすいですよね!
ビジネスホテル、機能的でシンプルで、お仕事時の休息場としてはぴったりですよね。
でも、さすがに、ちょっと飽きてくる‥‥かも。

fantaさん:
ぴーすけ君さん:
MIYABIさん:
しきみさん:
カトリーヌさん:
スミッチさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-06-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0